艦これ その125 ついに電探改修が…。

そろそろネジの任務での取得増やしても良いと思うんですが…。
なんだろ、課金するのはケッコンシステムでどんどん落として行くので、
ネジはある程度遊んでたら溜まって行くぐらいにしてもいいんじゃないか説。
と言うより、ネジに課金するってのが今一に思えちゃうのが良くないですね。
ケッコンにお金出すのは見た目上の性能もあるし、それ以上に経験値無駄にしないし。
悪くないかなーって言うゲームだと思ってますけどね!

と言うわけで本日アップデートがありました。
メインは重巡加古の改二かな…グラ見て来ましたがメンイケになってましたね!
加古のイラストレーターさんもやっぱり大分上手くなったなーと思いますし、
加古っぽさもちゃんと残したままだったので悪くなかったんじゃないかな、と。
まあ、こっからは個人的な嗜好の問題ですが、俺は女の子女の子してるのが好きなので、
イケメンスタイルには特に惹かれないと言うのが残念な所ではありますが。
いや、使ってみたら女の子らしいとかそう言うのはあると思いますけどね!

まーでも最近駆逐艦勢のレベルが段々改二まで上がって来たので。
そろそろ重巡に手をつけ始めてもいいかなーと思ってた矢先だったんですよね!
なので折りを見てどんどん重巡のレベルも今後上げて行こうかなと思ってます。
ぷりんが一番上なのはまあ今後も変わらないでしょうが、
なんだかんだローテ組めるぐらいに全員が育ってると楽ですしね。
加えて最近だとある程度それぞれに特性みたいなのも少し出て来てて。
この海域にはこのキャラ、と言うのが考えていけるのも良いかなと思ってます。
ま、その辺は装備次第でもあるので誰使っても最低限同じ仕事は出来るよ。
って言うのはあるとは思いますけど。

ついで明石の改修についに電探が加わってました。
13号対空電探、21号対空電探、加えてそれぞれの改verの改修らしいです。
まー改修自体は正直、+Xとはなるものの見た目の数値は上がらず。
どこまで行ってもマスクデータで、検証からの推測しかないのが嫌いなんですよね…。
いや、勿論改修する事に効果が無い、と言っているわけではないんですけど。
例えば電探なら索敵5+2みたいに、マスクじゃない上昇値がわかるとか。
そう言うのだと改修やらないとなっ! って思うタイプなんですが…。
その+の部分があくまでも予測(まあ概ね正しい検証なんでしょうけど)なので、
なんかちょっとなーと思うと言うか…まあその辺は個人差あると思いますが。

ただ、秋月の為に13号改はその内改修しておきたいと思ってます。
秋月好きなのもありますが、秋月がきっと13号改を一番上手く使えるんだー!
と言うことでね…改修確実化可能なら秋月砲も+10まで上げたいぐらいですしね。
ただ、改修確実化してお釣りが繰るほどネジもエサになる装備もなかったりなので…。
とりあえずの所電探も+4~+6ぐらいまではなんとかしてあげたい所です。
ちなみに21号電探(改じゃない方)は今見たら4P分ぐらいはありました。
使ってるかは微妙な所でしたが、ネジが余ったらこちらも改修しても良いかもですね。

後15.2cm連装砲、8cm高角砲が開発落ちした事と、WG42の効果が上がったみたいです。
15.2cmはぶっちゃけ5-4回してたら阿賀野が山ほどでるので…。
開発じゃなくてもそちらで集めてもいいんじゃないかと思いますけどね。
8cmはぶっちゃけ使った事ないです…1P分ぐらいはあったと思いますが。
WG42は今回実装された4-5? で使うと便利だったりなんでしょうかね!
と言うか今までのWG42は装備しても装備しなくても変わんなかったですしね。

で、今少し触れましたが4-5が実装されたみたいです。
まだ全く触ってませんが、5-5ほどの難易度ではないみたいな雰囲気なのと、
レア駆逐艦(野分とか)が結構ドロップにあるらしいので嬉しい限りですね!
うちの場合イベ時に野分や朝霜や2隻ずつ来てるので掘りには行きませんが、
そう言う風にゲット出来るチャンスが通常海域(と言ってもEOですが)に増える、
と言うのは良い事だと思います…6-2みたくS取り難いマップだと微妙ですけど…。

と言うわけで今日のアプデでした。
とりあえずさしあたってはネジ溜まったら13号改を改修してみようかな!
と思いますが、実はまだ探照灯を改修してる最中なんですよねー。
まあそれが終わったら一つぐらいは改修してみようと思いますが、
ぶっちゃけ今これが来たって事は次のイベントで使うかもしれないって事ですよね…。
慢心せずにせめて1、2個は改修しておいても良いのかもしれませんね、電探。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.