グラブル 2018年2月古戦場(闇有利)。

うーむ…古戦場はそろそろシステムを見直したほうが…。
と、思いながらやるんですが、そろそろ色々厳しい気がしなくもないなと。
これも毎回言ってますが、とにかく真面目にやると拘束時間が長過ぎる。
マッチング方法も含めてだるいと感じてる人のほうが多いのがヤバいですよね。

と言う訳でまあ闇有利ですが。
実の所闇はそれほど育ってないというか、今一強くなり方が判らなくて…。
あんまりだろうな、と思ってたらやはりあんまりな感じの古戦場になりました。
と言うか暴君スキルの武器が2つあったり、元々ナルメアがHP低かったり。
それをフォロー出来る様なものもそれほどないのでって感じですかねー。

まー暴君に関しては入れてるのが悪いんですが…。
2つで合計HP-20%ぐらいだったかなー、一応神威も2つ入れてはいますが、
どうしてもナルメアのHPとか8000~12000ぐらいしかないんですよねー。
代わりに火力が高いアタッカー、と言う役目なので致し方ないんですが、
現状のボスはもう環境的に特殊・トリガー連打して来ることが多いので。
HPがないと本当にどうしようもない、と言う感じが。

加えてサポートスタックもなくなりましたしね。
どうしても人が多いATを優先して重ねて使う、と言うのが合理的な以上、
一人で殴ってる時間帯にはその恩恵を受ける事は不可能なわけでして…。
まあ色々やりたい事の理想はあったんでしょうが、どうも悪手でしたよね。

ああ、後古戦場で稼げるエレメントが稼げないのも不満点の一つ。
闇、光はエレメントに余裕があまりないので召喚石砕く絶好の場。
って感じだったんですが、それも封じられてストレスしか無い感じがね。
何にせよこう色々締め付けるほうだけがどんどん厳しくなっていきますし、
特に闇なんかは水着ゾーイの有無もありますしね、結構しんどい属性かなと。
と言っても次の光よりはまだ好きなのでって感じでしたが…。
光は真面目にヤバいです、キャラクターの愛着も今一薄いというか。
なんだろ、アーミラの1アビポチってどうせ殴ってるだけなんだろうな的な。
だってどうせソーンの麻痺とかRESISTなんでしょ? 誰でも判るもん。
十天ソーン解法した人とか良くそれで不満を露わにしないよなーとは思いますが…。
いや、露わにした所でこの開発はどうせRESISTだろう、ってのが判ってる。
って事だと思いますが、なんつーか自分らで自分らの生み出したものを殺すスタイル。
いい加減それ以外の方法でバランスを取ってくれよ、って思うんですけどね…。
この運営の場合、それらを殺した上で特殊やトリガー乱打にするからなぁ…。
どうしてもだるい、と言う印象しか残らないのがヤバいのかなと。

カテゴリー: ネトゲ タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.