魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする。

読むもんなくなってきたので、新しくこのシリーズ買いました。
正直タイトル長いし、ほのぼのとか人外娘とかついてるのは敬遠したいとこですが…。
いやーほのぼのがどうとかってなんつーかメリハリない作品も結構多いですしね。
なんて言うか己の趣味嗜好性癖垂れ流してハーレム作ってるだけの作品と言うか。
もちろん全てが全てそうではないんですが。
とりあえず読んでみた感じ、他作品からの引用ギャグが多いです。
いや…まあ別にそれが全てダメとかって言うわけじゃないんですよ、全然ね。
良くあるのがジョジョネタとかなんですが…まあそれが多いと結構しんどい。
何ていうのかな、己の力(構成力)で場繋ぎ出来てない感じしますし。
後、どうしてもそのネタを知ってないと何も面白くないってのがありますからね。
個人的にはそんなにその手のものを入れるのはどうかなと思いますね。
多分書く側としてはとてつもなく楽なんでしょうけどね。
説明要らずだし。
後はまー…うーんなんだろ、可もなく不可もなく。
思いの外ダンジョンがどうとかってのを活用してるシーン少なかったです。
いや…根本としてダンジョンのコアが重要(自分の心臓的な)だったりとか。
ダンジョンに敵誘い込んだりそこで倒したりするとポイントが貰えるとか。
細かく言えばそれなりにそのへんの設定使ってるんですけどね。
なんつーか最初にその世界でもトップクラスの龍が仲間になるので、
全体的に危機感もないし、ポイントがどうとかも意味があんまりないなと。
ポイントがどうとかは単純に都合よく使えるカタログになってるだけですしね。
強いて気になるといえば、最初にイルーナにガチャ押させてフェンリル引けたのに、
それ以降ガチャ使わないし、イルーナに引かせたりもしないってのがなんなのかなと。
いや、本人が引くとゴミが出る(なんか運が低い)ってのは判りましたけど。
イルーナに引かせりゃ運が良いから伝説のモンスター出てくるわけですやん。
じゃあダンジョンの強化云々考えるにしたってそれで良いような気がしますけど。
ガチャ引くたびに何かしらのデメリットがある設定なら引かせない理由になりますけどね。
ポイントしか消費しないのであればイルーナにどんどん引かせればいいのでは?
ぐらいですかね。
キャラはまーまー。
後この主人公あんまり人を殺すことに躊躇がないのはまあ良いかな。
転生モノだとそこでうんだらうんだら悩むパターンって多いですしね。
逆にあんまり悩まなさすぎて何だこいつってなってる部分はありますけどね…。
女の子は敵でも不殺、みたいになってこなきゃ良いんですけど。
男は別に死ね、みたいなタイプだとなんかなーって思っちゃいますからね。
ま、とりあえずぼちぼち読みます。
あんまダンジョン強化とかしてないのでそこが気になりますけど。
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.