スマホのバッテリーの持ち。

Xperia acro HDのバッテリーだけど。
やっぱり使ってると結構持ちが悪いなーと感じる事があるね。
スマホでゲームをしたりしてるというわけではないんだけど、
メール見たり、Twitterを見たり、書き込んだりしてると結構すぐ無くなってる。
なんか昔、位置情報を送信したりする設定を潰しておけば、
そこまでバッテリーが減ることはないってのを見た気がするんだけど…。
何も設定弄ってないとやっぱりこんな感じなんだろうか…。

と言っても、そりゃまーまだ買って直ぐなわけだし。
そんな直ぐ切れるしダメだわー…ってほど、持ちが悪いわけではなくて。
あー確かに充電してないと結構バッテリー切れ気味になってるなーって感じ。
いや…まあ充電しろよ、って感じなのは自分でも理解はしてるんだけども。
充電を怠っても、ある程度持ちが良くないと携帯としてはダメだと思うので。
ものぐさな俺からすると、割とちょくちょくバッテリーがギリギリになってるなー、と。

後バッテリーとは関係ないけど、卓上充電器使わなくなってから、
普通にコンセントで上部の充電接続な所から充電してるんだけど、
その充電する部分の接続基盤? がすげー壊れやすそうな気がする。
と言うか固くて入れにくい事と、向きが一定なのに凄く間違えやすい事。
なんかその内変な力を入れてしまってバキっとやっちゃいそうな感じがする。
もう少しこの辺、どっち向きでさしても充電出来るようにしたり、
もう少し刺し易くしたりする事は出来なかったんだろうか…。
ケースを使うとどうしても卓上充電が出来ないわけだし、
ケースがほぼ必須なスマホだともう少し機能性があっても良いと思うんだけどね。
つーかコードレス充電(だっけ)がメジャーになれば良いのにね、これ。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.