右クリックメニューが効きにくい。

としか表現がしにくいんだけど…。
最近、Windows上での右クリックが非常に効きにくい事がある。
最初はマウスかと思ったんだけど別にマウスではなさそうな感じで。
なんかソフトウェア的に(Windows的な)エラーで効きにくくなってる…。
みたいな感じなのが、凄く気になると言うか不便と言うか…。
いや、まあなんでなのかってのはさっぱりわかんないんだけど。

例えばデスクトップで右クリックメニュー開こうとするじゃん?
あれが一発でメニュー出てこなくて、何度も右クリックすれば出てきたり。
今一文章では伝わりにくいと思うんだけど、凄く”効きにくい”んだよなー。
別段今まで気にならなかったし、昨日かなぁ…気になり始めたのは。
そんなもんなので、急にマウスだけがぶっ壊れるとも思いにくいし…。
良くは判らんのだけど、Windowsのどっかがぶっ壊れたんだろうか。

一応再起動してみたり、色々してみたけど変わらず。
まー不都合と言えば右が効きにくいからメニューを出しにくい、ってだけなんだけど。
デスクトップ上だけじゃなくて、Operaの右クリックでのメニューも開きにくくて、
リンクを新しいタブで開いたりとか、そういう操作がすこぶる悪いんだよなー。
Opera上だけだったら、Opera入れなおして様子見たりも出来るんだけど…。
そういうわけじゃないから、もしかしてWin自体入れなおすべきなんだろうか?
それは面倒臭いから避けたいと言うか…うーむ。
マウスを新しく変えてみる、ってのも手といえば手かぁ。
こういうのって何が原因か判りにくいからほんとイヤだよね!
って言う雑記…右クリックェー!

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.