第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その3。

なんか気づいたら15~19話までクリアしてた。
序盤はやっぱ敵の数が少ないからか、ゲームオーバーさえなきゃ早いなー。
後半敵の数が多かったり増援の数が多かったりすると時間かかるけど…。
まだまだこの辺りはそれほど敵の数も多くない感じが。

15話。
やっとこさ主人公のクロウが登場した。
なんか新キャラ? で、クロウの元上司? 敵なのが出てきたけど。
なんか最初可愛いキャラか!? と思ったら果てしなくガイキチだった…。
と言うか、ゴスロリ衣装で操縦とかちょっとどうなんだろうって感じだけど…。
良く考えたらカレンもバニースーツで操縦してたから大した事ではないのか。
とりあえずクロウが歪んだ元凶って事が判ったし、操縦技術もピカ一っぽいよね。
まあ、それを見ずしてワンオフの機体与えるヤツも結構どうかとは思うけど。
後今回の敵はこいつらなのかーってのがやっと登場してたなー。
ガイオウだっけ、あいつの方がラスボスチックな外見で良かった気がするけど。

16話。
と言う訳でその今回の敵っぽいのとの戦闘っぽかった。
なんか皇子様は傀儡っぽいなぁ…あんまこの人がラスボスって感はないと言うか。
どちらかと言えばオデュッセウスとか、そっち系のキャラクターの匂いがするわ…。
ただ、オデュッセウスの場合シャルルが生きててかつ有用な第二子以降もいるからな。
そういう意味では別にオデュッセウスが弱気でも色々回ってきそうな雰囲気だけどね。
この人の場合、多分もうこの人しか居ないから仕方ないんだろうなって言う感じだな…。
それよりはアークセイバーの人たちの方がよっぽど有用そう。
まあ、全員が全員心から従ってるっぽい感じではなかったけど。
とりあえず展開的には宰相とか言う奴が悪役っぽい。

17話。
ついに来た! シンクー! シンクー! 天子様!
ってかそう言えばアニメで天子様の名前出た事あったっけ。
雑誌とか他の媒体で名前自体は出てて、それで知った記憶があるけど。
と言う訳でこの話で蜃気楼がお目見えしたけど、中々良い感じだなー。
変わりにイカルガのメインパイロットが扇死ねさんになってしまった…。
まー他に適任居ないし、一応扇って副官は副官だからな…仕方ないな…。

とりあえずゼロさんと蜃気楼は強い。
まー紅蓮ほど万能かどうかはまだ判らんけど、今の所メインで使える性能だった。
無頼だかの改造引き継いでたから、それのせいもあるのかもしれんけど。
ただなゼロさんの場合、戦術指揮? が強いから撃墜数伸びるかは微妙。
最も別段戦術指揮無しでもそんなに苦労するって事もないんだけど…。
最低限のエースボーナスの70機撃破まではぼちぼち撃墜数増やしていくか…。

18話。
アシュフォード学園のラブアタック祭の話。
結構色んなキャラが絡んできてて中々面白いエピソードだったな。
アーニャとモルドさんの乱入が無かったのがちょっと寂しかったけど。
相変わらず天然なサヨコさんのスーパージャンプシーンもあったので満足。
そういやこの世界だとシンとルナマリアが既にくっついてたっぽいけど。
アニメだとどの段階でくっついたんだっけ、もう覚えてないわ…。

戦闘マップはランス、トリスタン、モルドさん使えた。
モルドさんの武器見てみたけど二つかぁ…まあ所詮サブキャラだなーって雰囲気。
昔どれだったかのスパロボで、アレンビー使ってたけど、あれも武器二つだったな…。
スーパーロボット系の武器20個とかにするぐらいなら、もう少しこの辺もどうにか…。
まあ良いんだけどさぁ…どうせ好んで使う人居ないんだろ?w 的な考えだろうし…。
俺は使うけどね! と言ってもまだ正式に仲間になるわけでもなかったけど。

19話。
コーラサワーさんも相変わらずだった…。
不死身だけど全く強さのかけらもない所がイケてるね、彼。
トールギスのゼクスは最後に強さ証明してて中々良かった。
まあ、ゼクスとかが出てる作品を見た事ないんだけどな…申し訳ないけど…。
彼も中々面倒臭い立場を押し付けられてるなぁ…って感じではあったけど。
ある意味ではそう言う性分なのかなーって感じだから仕方ない雰囲気。

後ところがぎっちょんの人も出てきてた。
なんか落とせるなーと思って殴りに行った刹那がカウンターで撃墜されてたわ…。
命中率100%って表示されてたからカウンターの事全く考えてなかったぜHAHAHA!
…要するに技量がそれだけ離れてるって事なんだろうな…悲しいけど…。
やっぱカウンターじゃなくても攻撃貰うと撃墜されちゃうからなー。
もうちょっとPP溜めて回避や防御上げたりしないとだめな感じだなー。
中々PP溜まる気配ないけど。

と言う訳で19話まで終わったけど。
今の所蜃気楼、紅蓮、メサイア(アルト)、デスサイズ、後はブラスタとEsがメインかなー。
相変わらずリアル系がメインだから、殴られるとやっぱ撃墜されるのは致し方なし。
それ以外だとZガンダムが射程長いし、威力そこそこあるしで結構使いやすい印象。
まあ、基本的に長距離射程持ちは安定する…ただ移動後打てないからそこが問題かー。
あ、後グラントルーパー? のフェイが可愛い。
と思って声聞いたら結構怖かった…悲しい…。
でもなんか可愛いからとりあえず育ててみるか的な雰囲気に。
武器3つしかないっぽいけど…モルドレッドよりは多いって事でな。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.