艦これ その24。

榛名の改二いつ来るんですかねー。
まあ、今の所急いで別にクリアすべき場所って言うのもあるわけでもないし。
榛名が改から改二になってそんなに変わるかといわれるとそうでもないんですが。
いい加減改二来ても良いんじゃねーかなぁ…って言う気しかしてません。
多分自分が金剛型の中だと榛名が一番好きだからってのがあると思いますが。
とは言え微妙なグラフィックで実装されるぐらいだったら、
ブラッシュアップするまで待ちますわーって感じではありますけどね。
金剛とかも実の所、最初の絵が一番可愛かったような。

と言う訳でオリョクルしながらぼちぼちレベル上げ。
…と言うかマップクリアの気力が湧かない以上、それ以外にやる事もないので。
好きなキャラのレベルをとりあえず平均的な所まで上げる作業をやってます。
意外と建造レース(通常だけどね)終わるとなんかヒマになるもんですね。
流石に大型レースには今の所参加する気力が無いのであれですが…。
とにもかくにも、これが終わらないとスタートしないのは判ったと言うか。
そりゃ、建造レース終わってる人からすると資材とか余るのかもしれませんね。

kan_0066

とりあえず熊野を改にしました。
重巡は今一どこで上げるのが良いのか判らなかったので、演習に参加させてました。
一応、重巡旗艦の戦艦1空母or軽空4の艦攻構成で3-2-1爆撃即撤退とかもやってますが。
旗艦がMVPを取れないのと、後空母が翔鶴以外レベル低いと言うのもあって漏らし多くて。
カスダメ以外にも割と大破しちゃうので微妙だった、と言うのはあるんですけどね。
多分それなりのレベルの正規空母4構成にすれば疲労無視して3-2-1一生回す。
みたいな事が出来そうなんですが、軽空母合わせても高レベル体3隻しかいないので。
重巡を育てるにしてももう少し準備しないとダメだなーって感じでしたね。
まあ、もう少しすれば瑞鶴がレベル上がって行くと思いますけどね、空母枠は。

で、とりあえず改にしましたが装備何が良いんですかねー。
とりあえず主砲2+瑞雲+電探構成にしてますが、三式弾とかも積めますよね。
主砲は主砲でもう一つ上のヤツがあるみたいなので欲しいなーと思ったんですが。
三隈(とか)の改二とかじゃないと取得できないとかで量産ちょっと難しそうで。
そもそも頑張ってそれを得てもそこまでステータスが変わるわけではないらしく。
それなら20.3cm連装砲でも…という感じでこれを装備させてますが。
どうせならなんかレア装備を詰んでやりたいなーとか思ってます。
良く考えると三式弾とかもコモン扱いですが。

kan_0067

それと雪風も改にしました。
雪風、と言うか駆逐艦と軽巡はリランカがあるので楽なんですよね。
熊野に比べると改造に要するレベル自体も低め、と言うのもありますけど。
南のクソマスにさえ行かなきゃ後は潜水艦狩り放題なので楽しいです。
でもレベリ上げで行くとほとんど南のクソマスにぶち当たるルーレット。
旗艦のレベル上げる艦以外をメインにしておけばある程度被害防げますが…。
それでも大破中破する事が多いのでコスト考えると微妙ではありますよね。

駆逐艦は装備に関してはあんまり選択肢ないので。
とりあえず潜水艦狩ってレベル上げるのに、ソナー+爆雷適当に積んでます。
最後の1枠自体は別に何でも良いかなーって感じですが、とりあえず申し訳程度にね。
まあ、この装備でもこれ以上ソナーや爆雷積まなくても大体一撃な事が多いので。
喰い残し減らすならもう一つ対潜装備を積む、と言った所なんですかねー。
潜水艦マップ以外に行く時の駆逐艦の装備は今一良く判ってませんが…。
ごれーんそーさんそぎょらい! いっ↑ちゃっ↓てー→! とかなんですかね。

と言うわけでまあ、しばらくはこの2隻の近代化改修MAXの為にうろうろと。
やはり気に入った艦は近代化改修をまずMAXにしてあげないといけませんしね!
その後はぼちぼちレベルを上げて、装備を整えてあげる感じで。
しばらくはまー近代化改修用艦ドロップ狙い兼ねて遊ぼうかなと。
何だかんだ言って対空値上げるのは面倒臭い部分も多いですしね、このゲーム。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.