天地無用新シリーズ…?

■ 新アニメ『愛・天地無用!』2014年夏公式サイト公開予定!

そういえば少し前に朕も書いてましたが。
どうやら天地無用に新しく動きがあるとかなんとか。
いやー20周年なんですね天地…そう考えると凄い古さを感じますね…。

と言う訳で、新しくアニメを製作する予定との事。
2014年にサイトが公開らしいので、来年の春ぐらいからスタートする感じですかね?
どうも現状で判ってる部分で言うと、1話5分のショートアニメになるらしいですが。
それを50話(4クール)なので、春~冬の1年か夏スタート春終わりなんでしょうか。
ただ、1話5分…って言うのがどういう事なんだろうなーって感じではありますが。

なので、どちらかと言えばギャグよりで。
かつ、出資してるらしいご当地の宣伝アニメになるんですかねー。
少なくとも50話あるとは言え、5分で毎回シリアスやるわけにもいかない。
と言うのはもうこの時点で判りきってるようなものではあると思うので。
全体的にギャグ、時折ご当地ネタ、それを天地ファミリーがやる。
ぐらいのイメージで考えておくと良いのかもしれません。

なので…うーんどうなんでしょうね、本来の設定はどうするのか。
その辺り無視してただただご当地紹介アニメ、ってのもなんか違う気はしますけど…。
上でも言ったように5分で天地の設定を活かしたストーリーを組み立てるのも…。
うーん…まあ、現状じゃ方向性がちょっと良く判らないので何とも言えませんね。

後もう一つ…天地と言えば遥照(天地のじーちゃんね)なんですが。
その声を担当されてた青野さんが既に他界されてますからね…。
まあ、青野さんと言えば遥照以外にもレントンのじーちゃんとか。
幅広く、非常に良いキャラクターを演じられてた方だったので…。
そのアニメ(作品)の声、として凄くイメージが強かったのもあって。
そんな遥照じーちゃんが不在だとちょっと悲しくなっちゃうかもしれませんね。

まあでも、そうは言っても作品としてのファンではあるので。
新しく製作がなされる、と言う事においてはやはり楽しみな部分もあります。
元々天地無用自体が好きなので、新シリーズないのかなーとは思ってましたし。
ちょっと前(もう結構前か)の異世界の聖騎師も全話ちゃんとみてますからね!
何だかんだ言って天地ワールド自体が好き、と言うのはあります。

ただまあ、GXPよりは天地の方が好きですけどね。
GXP(西南)が嫌いと言うわけではないし、そちらも全話見てはいますが。
やはりタイトルにもなってるように、天地が主人公の方がしっくり来るんですよね。
まあ…天地とかもう設定上ではどえらい存在になっちゃっててあれなんですけど。
でもそう言ういわゆる主人公最強設定なのにあんまり嫌味な部分がないと言うか。
なんだかんだいって庶民っぽいって言う所が天地の良い所かなーと思ってます。
西南の方も似た様な感じではありますし、共通点自体は多い気はしますけどね。

後船の設定とかが好きです。
皇家の第1世代の船とかが名前も含めて設定が凄い好きなんですよねー。
外見もメカメカしくなくて、それでいて厨二設定って言う所が。
後船に選ばれると問答無用で皇家に迎え入れられるとかも好きです。

ん…まあこうやって色々書ける以上楽しみなのは楽しみなんでしょうね。
映画の方もそれぞれ良かった所とか、今でもたまに見たりする奴もありますし。
真夏のイヴとかは今見ても中々雰囲気があって良かったりしますしね。
そう言う意味じゃまだまだ色々広がって欲しいなーとは思うんですが…。
ただ、いかんせん古いので、正直今の子にウケるのかって言われるとなぁ。
ヒロインにしても今風ではないですからねぇ…りょーことかあえかとか。
とは言っても現代のハーレムものの先駆け的な作品ではあると思うし。
一時代を確実に築いてた作品なのは間違いないですからね。
5分アニメ…と言う事で少々残念な面はあるものの。
とりあえず楽しみにしておきたいなーと思ってます。

あ、AIC公式アイコンのBPSの方も再アニメ化してくれていいんですよ?
あれも面白かったので…中々難しい話ではあると思いますけどね、再アニメ化とかw

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.