2014年8月の新刊チェック。

気が向いたので月初めだし今月の新刊チェック。
気が向いたとか言ってるけど多分ほんとは月初めにチェックしないと意味無い。
問題はあんまりしっかりと載ってるところがないので、
月初めに新刊のチェックすると抜けが多い事なんだよね…。
そう言うのはまあ、抜いてチェックしていくだけで良い気もするけどね。

8/4:ゆるゆり(12)
8/6:監獄学園(14)
8/11:ALDNOAH.ZERO(1)
8/18:AREA D 異能領域(8)
8/18:むこうぶち(39)
8/20:テラフォーマーズ(10)
8/20:PEACE MAKER(13)
8/27:麻雀破壊神 カイ(仮)
8/29:無邪気の楽園(6)

今月は特に多くなかったみたいでした。
ちょっと発売日がバラバラでまとまってないのが面倒臭い感じがしますが…。
まあ、近い発売日の奴はなるべくまとめて買いに行く方向性でなんとか。

って言うかむこうぶちに完ってついてたんですけど!
真面目な話終わっちゃうのこれ…むこうぶちとか終わらないと思ってたのに。
結構何ていうのかな、色んな所に良いキャラ置いたままストーリー進んでて、
例えば安永やユウタとかもそうだし、青龍会の面子もそうだし。
他にも鉈切とか、最近の国田や桐谷橋場みたいなキャラ居るんだけどなー。
まあ、問題は全員カイに一回負けてるから、って所なわけだけども。
そう言うサブストーリーは幾らでも描けそうだったんだけどなぁ。
ってかこの前雑誌で、あの変なおっちゃんとまた打ってた気がするけど。
あそこから一気に終わりに持っていくんだろうか…。

問題はその後発売の麻雀破壊神だわwww
これも作者が同じ(天獅子さん)なんだけど…名前も同じだしね、カイで。
これは果たして続きなのかなんなのか…うーん本誌は毎回チェックしてないからね。
とりあえず買うまでは詳細が判らないので、むこうぶち自体は終わるから寂しいけど、
また別でスタートするのならそっちを楽しみにするかなぁ…と言う感じですかね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.