セイクリッドセブン 第02話。

#02- ルリ色の絆

あれ、ルリって元々この学園の生徒じゃなかったのか。
てっきり同じ学園の生徒だと思ってたんだけど…冒頭を見る限り違ったっぽいね。
理事に就任して学校綺麗にしたり、部屋綺麗にしたり、学食充実させたり。
お金があればこれぐらいできるという見本例みたいなもんなのか…。
いや…まあ俺もこんな学校に通いたいけど…。
ギャルゲとかエロゲの世界の理事長みたいなもんやな!

後1話にも居たけど、喋る変な物体がきちんと紹介されてたなー。
どうもアルマやルリが戦う事になる、アシ(って名前らしい)と同じ存在っぽいけど。
その中でも別段悪意のないタイプなのかなー…まあ良く判らんのだけど。
なんとなくこの鬼瓦は突っ込みと説明担当な感じっぽかったな。
ルリがやけに真面目なだけに、ギャップで中々悪くない気がする。
もっとも、アシだから結局どう転ぶのか今の所判んないけど。
もしかしてこう、ダークサイドに落ちる可能性も…。

とりあえずアシの存在とか、変身する事の理由は判ったけど。
って事はアルマもなんかし、どっかでそのイシに当たってたって事かな?
今の所そういう描写はないけど…そうじゃなきゃアシにもヨシにもならないし。
きっと過去にそのセイクリッドセブンに当たったんだろうな…。
で、その結果が過去の暴走…みたいな感じなんだと思うけど。
その辺はあんまり語られてなかったのでまだ謎。
まあ、どの道アルマみたいな存在が少ない事だけは判るけど。

ああ…なるほど、アルマが川漁ってる理由も、暴走した理由も判ったなこれ。
形見? かどうか判らんけど、それを捨てられた怒りで暴走したっぽいね。
で、今もずっとその形見(っぽい)の石を探し続けてる…って感じかー。
それでアルマは判ったけど、イシ部部長は不思議ちゃんって事でいいのかw
今の所あれだよね、この部長の不思議具合が振り切れてるよね。
石の何に魅力を見出してるのか…全てが謎なキャラだわ…。

ってか藍羽家のメイド万能すぎだろこれ!
飛行機の操縦まで出来るとか…と思ったけど、1話の時点で銃使ってたしな。
かなり特殊な訓練を受けてる(かなり可愛い)メイドって事だなこれ…。
若干設定が狙い過ぎだけど、まあこういうモブも必要って事か。
と思ったら執事の鏡が飛び級でハーバードで優秀すぎてふいた。
何で鏡はルリの執事やってんだろうな…まあその内その辺のエピソードもあるか。
今の所なんかこう、微妙な役回りばっかりだけど、執事。

はー、なるほどなるほど、ルリの戦う理由はそういう事かー。
姉を助けたいのか、ただ単に復讐したいのか、ってのは判らんけど。
とにかくアシをどうにかしたい、ってのが戦う理由になってるっぽい。
だけど自分自身には戦う力がないから、アルマに…って感じかー。
ただ見た限り、別段それを強制したり、強要したりしてないんだよね。
アルマが戦ってくれるならよし、そうでなければ別の方法を探す。
みたいな感じではあるけど…鏡はそうは思ってない感じだよなこれ。
同情を誘ってでもアルマに戦わせたい、ってのが鏡の意思っぽい。
もっとも速攻でルリに窘められてたけど。

後ルリが割と後先省みないキャラなのは良いかも。
準備なしにアルマを追って飛び出してるシーンは結構好きだったよ!
まあ…なんかそういうキャラだといつかトラブル起こすんだろうけど…。
なんとなくルリはそういう風にトラブルを起こさない、でも後先考えない。
みたいな雰囲気というか、印象があるな…アルマと鏡が居るからか?

ああ、最後の方でちらっとでてたけど。
1話でやたらとアルマを信頼しきってたのはこれが原因なのかー。
小さい頃アルマに助けられたから、ってのがあるわけか。
アルマの方はなんか覚えてないっぽいけど…主人公め!
お姫様抱っこで恥ずかしがってるシーンは中々可愛かったし。
中々ルリは可愛いヒロインなので俺は満足です。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.