ラブライブ! ユニット甲子園。

金夜、土夜あたりにDay1、Day2と続けてアーカイブでみました。
いや、まあ言いたいこと自体はまったくないわけではないものの…。
全体を通してみたらまあ良かったんじゃないですかね、今回の企画。
と言うか本来最初からこうあるべきだったんだろうな、って感じですけどね。

というわけでDay1、Day2通しての雑感になります。
細かい事はTwitterで見ながらスマホぽちぽちして感想書いてましたけど。
PCでフルスクでみますからね! Twitter開いてる場合じゃないんですよね!
でー…まあ最初に言うべきと言うか触れるべきだよなって所ですけど。
虹学だけセトリ、QU4RTZ以外両日同じだった所ですかねー。
曲が悪かったとかそう言うわけではなかったんですけど…。
やっぱり他にも聞きたい曲はあったよなーって言うそれだけですけどね。
まーどうしても全員揃わなかった、っていう部分も考慮されてるのかもしれないですけど。
正直、とは言えあかりんはもう虹学名誉潤滑油だからなぁ。
忙しいのも合わせて仕方ないんじゃないかなって思う所はありますよね。
そりゃ揃ってほしいし、やっぱQU4RTZにあかりんのハモ要るよなって思いますけど。
で、この辺りはみゆたんが自分の配信かな、そっちで触れてたみたいですね。
運営側からの指定だった的な感じで言ってたらしいんですけども…。
はてさて、そこにどんな意図があったのか、こっちからは判りませんでしたね。
だってみゆたん療養明けつっても、虹学の中の誰よりもステージのプロでしょ。
絶対文句ないレベルに仕上げてくれるっていう信頼度あるじゃんって感じだし。
まあ、要は俺Eternal Light聞きたかったなーってだけの話です。
それ以外は正直良かったなーって思いますよ。
ユニットごとのパフォーマンスも良かったと思いますし。
っていうかギルキスはずる過ぎる、何やってもそりゃ盛り上がるよなあれ。
そりゃ他の作品さんとのコラボならギルキスぶつけとけってなりますよ…。
ベクトルがもうロックやパンクやメタルのノリに全振りって感じだもん。
オタクはああいうの好きじゃん?
加えてSaint Snowとサニパね。
ユニット甲子園だもん、そりゃ出なきゃだよ。
っていうかSaint Snowもゴリゴリにノリ寄りの曲が多いしさ。
やっぱみたいよね…何よりあさみさん、最年長らしいのにそんなもんふっとばしてたよ。
熱意もパワーも凄い、あれが本当にステージを盛り上げる人間の姿って感じだよなぁ。
でもホームラン5点とか言ってたのは笑うんですけど。
あ、ちなみにサニパは単純に好き、特にTill Sunrise。
めちゃくちゃ良い曲じゃない? サンバ衣装だけ謎で笑うけど。
3期云々言うなら正直サニパももっとガンガン強い曲歌わせてあげてほしいよ。
ちなみにパフォーマンス全体で見ればやっぱAquorsはダンチ。
なんていうのかな、そうだなーすごく鍛えられてるって感じ。
指先からつま先、目線や動きのキレや使い方がすごくかっこいいんだよな。
なのにふざけたりも出来るし…正直強いと思うんだよな。
で、やっぱまー越境ユニットですよね越境。
正直かなり良かった…どの組み合わせがとかじゃなくてどの組み合わせも。
待ってて愛のうたはもうほんとに、これだよこれって感じで感慨深くてね。
ちゅんるんの歌声とかもう色々含めてなんかこうすごく良かったし。
キラーキューンはしゅかがやっぱりうまくてさぁ…皆良かったし。
明日の空の僕たちへはそもそも曲がつえーのにあのメンツ。
全ドリは面白いやら可愛いやらって感じで…りーちゃん当ててんのもいいよね。
二日目のカラドリ、ノンフィクション…更にDeep Resonanceに夏めきペインよ。
DRはよしこせいらかりんしきさやかとかゴリゴリにパフォーマンス重視の越境だしさぁ。
夏めきはりあかすみきなこゆーなめぐちゃんとかいうゴリゴリの可愛いユニットだし…。
どれもこれも合いすぎてて、越境のこの4曲だけでもやばかったよなぁ。
後忘れちゃいけないのはDEEPNESSからのAwaken the powerでしょ。
DEEPNESSで歓声すごかったのに、Awakenでそれをどちゃくそ上回ってきたもんな。
でも判るよ、Awakenはほんとにもう強いからなぁ…ってかそれしか言えねーんだわ。
披露も5年半ぶりだっけ? もう…そりゃAquors、Saint Snow推しにはたまらんちでしょ!
というわけでね、正直まあ言いたい所とか聞きたいなって曲も凄いあるんだけど。
全体的にコストに見合ったすごく良いライブ、ステージだったんじゃないかなって。
スリブ、ドルケ、みらぱ、蓮ノ空の3ユニットもめちゃくちゃ良かったしなぁ…。
つーかなっすはあれアイドル人生2週目かなんかじゃないの?
すげー所で観客ナチュラルに煽ってたけど、末恐ろしいよあの子…。
ほんとにね、もう是非次回、次回もあると良いよなぁって思いますよね。
ただ人数が人数だけに、正直スケジュールやリハ考えると難しいのも判りますけどね。
後きんちゃんね、正直残念ではあるけど、自分の体調のほう大事にして欲しいかな。
そのへんはあんまり言及してもって思うので、とにかく今回のライブ良かったよ!
って事で締められればって思いますよね!
カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.