Link!Like!ラブライブ!

通称リンクラ、蓮ノ空がメインのゲームアプリですね。
せっかく新しくスマホが変わったのでとりあえず入れました。
まー…スクフェス2が死にますしね…うん…。
まースクフェス2の話については最小限にとどめますが。
ぶっちゃけ、1のデータをすっぺり切ってその上でやりたかった事。
みたいなのがスクフェス2自体にはなかったので、その辺が問題なんじゃないですかね。
普通に1のデータ引き継ぎつつ、アプリとしてのソースを整えたりするための変更。
っていうパターンであれば、まあ前からやってる人もそれなりに残ったのでは?
逆にそのへんのデータ全部オミットします、ってなった時にアプリに求められるもの。
ってそりゃー新規でぐいぐい遊べるゲーム性とかなんじゃないですかね。
そのへん全然出来てなかったのでまあ仕方ない部分もあるんじゃないですかね。
もう一つはブシロ自体が自社IPに出来る限り力注ぎたいんじゃないですかね?
ラブライブ…とかはどこまで言っても他社IP(準自社IP扱いで、とは言ってますが)ですし。
つまりなんかしら大きなことをやる、そのためには色んなところの承認も要るでしょうし。
そうなるとやっぱり時間もかかれば反対意見もあって、ってなるのを嫌ったのでは。
ってのもありますが、まあどちらにせよ最低限同じまま出してしまったのはって所ですね。
画像載せようと思ったらでけえ…やめとこう…。
今度なんか載せるならもうちょっと考えねえと…。
って感じですが、とりあえずURはツバサ・ラ・リベルテのめぐちゃん取りました。
まー大多数の人がわかると思いますが、どう考えても俺は慈好きなので…。
とりあえずまーぼちぼちやっていきますはい。
カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.