FF14 真成編1周目。

今週分の真成1層だけクリアしました。
2層は絶賛練習中もといPT募集中で終わるのでどうにもならんのですが、
とりあえずはぼちぼち1層だけでもクリアして行こうかなと思ってます。
まあ、2層も(募集さえ埋まれば)その内クリア出来そうな感はありますが、
現状だと相当待っても募集埋まらないで練習すら出来ませんね。
この辺は邂逅、侵攻編と同じっぽいです。
と言うか分母が減ってるのでさらに酷くなってますね。

と言う訳で今週の1層ですが。
リセット終わってから2回目かなー、確かそのぐらいの募集でクリアしました。
1回目は1時間少しぐらいで集まったものの、最後に来た人が15分ぐらいしか出来ない。
とか言って速攻解散になって…いや、入ってから15分しか出来ないとかなんなの!
最初の人が待ちぼうけ食らってたからすいません、15分ぐらいしか…。
と言うのは判るんですが、最後に入った人が15分ってどうなんだろう。
と言う感があると言うかなんと言うか…いや、まあ良いんですけどね。

でもって今日夕方ぐらいからこれまた2時間ぐらい募集して、
なんとかかんとか揃って出発、全滅4回ぐらいでクリア出来てました。
クリア経験者+最終フェーズで募集したのでどうなのかなーと思いましたが、
流石に侵攻4越えて来てる人なわけなのでそんな問題なかったかなーと。

強いて言えば最初の打ち合わせでMTSTのどっちの雑魚から倒すか決めてなかったのと、
後はマーキングでたまに漏れてて麻痺食らってたのは何回かありましたが。
最終フェーズの処理自体はそんなに問題なかったので良かったです。
と言うかまあ、問題あった場合大体全滅しますしね…。
そう言う意味ではクリア出来てるイコール問題なかったのかなと。
ああ、思い出しました後はLB(後半のね)の担当決めて無かったりとか。
3溜まった時点で1回打って、後は溜まったらすぐに次を使う。
と言う事を徹底すればもうちょいDPS自体はあがるのかなと。

自分のDPS的には350~ぐらいでした。
今週帯も変えてますけど、やっぱそこまで大きくかわらないと言うか。
やっぱり武器を変えないと大きな底上げにはならない感じですね。
新式自体は前回からなのでそんなに変わんないのは当たり前ですけど。
やっぱもうちょっとなんとかして400ぐらいは越えたいものですね。
来週ZWの続きが来るので、それをやっていけば少しは上がるかな?
と言う気はしてますが、また長いクエストがあると考えると…。

ff14_0270

報酬はこれ。
アクセばっかりなんですけど! 防具出す気ないのかよ!
って感じですが、まあ侵攻編もこんな感じでしたからね。
あんまり左出したくなさそうなのはわかるの仕方ないんですかね。
とりあえず今週もキャス装備は全くなかったと言う事で。
レンジャーイヤリングとヒーラーイヤリング…。
ま、仕方ないんですかね…。

まーでも一応ぼちぼちクリアは出来る様になって来てるので。
とりあえずの所、1層は募集埋まりさえすればなんとかなるかな?
2層に関しては練習したくても募集埋まらないのでどうしようもないですが、
来週になって例のシステムが来てからどうなるかって所ですかね。
と言っても、少なくとも同じLSやFC内のお手伝いならわかりますけど、
わざわざ野良の所の手伝いなんかに来る人が居るのか? って話ですけど。
多分、そう言う土壌が既に無いので無理なんじゃないかなぁ…と言う気がしますね。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.