FF14 真成編2周目。

今週は難産でした。
どのぐらい難産だったかと言うと募集すら集まらないぐらいでした。
その上3時間かけてクリア経験者(動き判る方)で募集してるのに、
最終フェーズに行かないと言う謎のPTに当たる事ばっかりで。
そりゃー皆ZWに逃げますわ! って感じでした。
って言うか動きわかんないのに来るならせめて聞いて!
アジャストしてくれてクリア出来るなら練習ぐらい付き合うから!!

と言う訳で昨日も1回募集して行ったんですが。
んー…0.2%、0.4%、1%ぐらいでクリア出来てない感じでしたね。
火力足りてないじゃん! って思われそうなので弁明しておきますが、
毎回そのギリギリの時、頭割りミスで殺されてるんですよねー…。
多分どれの時も自分生きてたら削り切れてるのでやっぱりそれが。
と言うかまあ、死なない事が前提なので頭割りでミスするって言う時点で、
既にクリア基準を(現時点の装備水準では)満たし難いだけなんですけど。
やっぱ召喚が死ぬと、衰弱つくのとエギ再召喚が必要なのと。
それらが相まってDPS大分落ちちゃうんですよね。
まあ、他の職でも衰弱つく時点でDPS落ちますけど。

ただまー衰弱ついてないなら、平均ラインのDPS出てれば問題ないと思います。
確か衰弱なしでクリアしてる時の召喚が390ちょいなんですが、
多分これまだまだ最適化する事でDPS値上げていけると思うので。
と言うかあそこ、遠隔がダメージ出せないとやっぱダメなのもありますよね。
近接さん(特にモンク)はギミック対象になると迅雷の維持とかがキツいし、
ワイルドチャージなら離れないといけないからその間殴れなくなるわけで。
そう言う部分でも遠隔ならギリギリまで殴ってられますしね。
なので遠隔がもっとDPS出していかないとダメなんじゃないかなと。
どちらにせよ、頭割りで死んでるとアウトなバトルだと思いますけどね。

ま、どちらにせよDPS値上げると考えるとやっぱ武器欲しいですね。
2層クリアしてトームストーン取ればそれなりに上がると思いますが…。
過疎鯖だと野良厳しいので、そこまで辿り着くかどうかは怪しいままです。
なので一応こつこつZW進めてますが、あれはあれで時間かかりそうで…。
まだしばらく400超えていくのは中々難しいのかもしれません。
いや、最適化するだけで400ぐらいは越えられそうではありますが。

後一緒に行ってる相方が1セット後、熱測ったら38度越えてたらしくて。
2セット目募集するのを断念したので、適当にキャス枠空きPT探してましたが。
丁度良いのがあったので飛び込みましたが、これまた結構全滅繰り返しましたね。
まーやっぱ野良だとバフタイミングとかヒールタイミングとか頭割りの移動とか。
色々あるのかもしれませんが、大きいのはやっぱ自分の役割だけでもしっかりこなす。
と言う事なので、その辺が出来てないと全滅必死と言う事なんだと思います。
結局それなりに練習(ではなくてクリア目的のはずだけど)を経てクリアしましたが。
毎週募集これだけやってクリアするのにこれだけかかってると、
やっぱだるいよなぁ…という感は拭えないのが悲しい所ですね。
全滅クリア無理パターンでもさくっと解散、再募集(or飛び込み)。
これが出来さえすればこんなにストレス溜まらないと思うんですけどね。

ちなみに実装されたお手伝いシステムですが。
実装された所でやっぱ募集の数、埋まる速度は一切変わりませんよね(白目)。
当たり前ですが、どちらにもメリットが無いシステムなのは間違いないので…。
結局、FCやLSで文句が出ない条件以外では使われないという事ですね。

ff14_0274

はい出ないー。
何時まで経っても苦労してクリアしても強化されないシステムなんとかせーよ。
その上毎回毎回右列アクセばっか…どんだけ左出したくないんだよ真面目な話w
VIT増えないんだから3層以降左列全部更新する事でしか調整してないくせにさ、
何時まで経っても右列ばっかり出してるって明らかにそう言う事だよね。
だから新式アクセのVIT盛りで簡単にクリアされちゃうがばがば調整なんだよ。
はーまじ…せめて自分のじゃなくても良いから左列出してやってくれよ…。
と言う訳でディフェンダーブレスレットとヒーラーイヤリングでした。
今の所キャス防具1回も見てねーけど、これまた侵攻編と同じやんけ。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.