FF14 アポカリプス・ゼータ。

と言うわけで、今回のゾディアック・ウェポンのクエスト。
マハトマとか言うなぞの物体に謎のエネルギーを注ぎ込めクエストが終わりました。
なんかまあ今回は吉Pが言ってたらしいですが特に時間がかかるものでもなく。
前回も書きましたが、頑張れば数日で終わる程度のものでした。
結構トリプルトライアドやっててサボったのでそれなりに時間かかりましたが…。
多分シャキるのが早いタンク、ヒーラーなら即終わりそうですね!

ff14_0318

まあ、こんな感じでスウィフトパーチの人からマハトマを順に交換して貰って。
その状態で色んなコンテンツ(FATE、トレハン、ID、レイド)に行って、
ネクサスの時と同じ様にポイント(通称ティンP)を溜めていくわけですね。
前回に比べると一つ一つをMAXに溜めるのに必要なポイントが比較的少なくて、
そのお陰で割と早く完成させるに至る、と言う感じに設定されてたみたいです。
とは言ってもMAXまで蓄積させるのを12回ではありますが…。

どうですかねー、大体クリタワなら3周ぐらい?
蛮神戦とかだと20回ぐらい(真や極で差はあると思いますが)ですかね。
特に意識してなかったので、自分の場合はトリプルトライアドのカード狙い。
適当に真タコやガルやアマジナを回しつつ、気が向いたら闇タワに行ったりとか。
そんな感じで溜めてましたが、多分かなりポイントロスしてるのはあると思います。
ただま、あんまり気にせずやるほうが良いのかなとは思いますけどね。
カード狙いであそこ行くかーのついでに溜めるとか、そんな感じで。
そもそも、急いで強化する意味はほぼ2.5~パッチにはありませんしね。

ff14_0319

で、完成品がこちら。
とりあえず今回のゼータでゾディアックウェポンは終わりみたいです。
もちろん3.0からはまた別の形でこういったコンテンツは追加されるでしょうけど…。
その時はこのゾディアックウェポンをどう扱うのかは今は判りませんが、
ゾディアックウェポンとしてのストーリーはこれで一旦お終いと言う事で。
まーここまでワンオフ装備にしておいて、3.0ではそれを全く使いません。
と言うのもどうかなーとは思うので、原型としてこれを使うと思いたい所ですけど。

とりあえず流石に125から135にILが上がったので、主ステが結構上がってますね。
6ぐらい上がってるのかな…主ステが一気にそれだけ上がるのは大きいです。
特にVITは活ガで盛らないと真成4では元々厳しかった数値でしたが、
今回のこの武器のIL上昇でそれが少し盛らなくても済むようになりますね。
とは言え、恐らく活ガアクセ1つはつけないと足切りに届かなさそうですが。

ちなみにアポカリプス・ゼータにするとまた光りますが、
やはり本だと(学者のラストリゾートも)今一光っても地味ですね…。
まー本だからすげー! かっこいい! ってものをデザインするのは難しい。
それは判るので、ある意味割り切ってますが、何ていうか地味は地味ですよね。
某格闘家さんのカブトガニに比べりゃなんでもマシな気もしますけど…。

後は気が向いた時にステータスを振り直します。
なんだかんだでスペルスピード入れてても特に変わる点が(現状)ないのと、
装備次第では命中が(本体ではなくエギのほう)足りない事もあるので。
スペルスピード入れるぐらいなら命中を同じだけ入れた方が良いので、
意思クリ2極にしないのであれば命中も悪くないんじゃないかと思います。
ただ、エギの命中率に関しては今後何らかの調整が入るかもしれませんし、
スペルスピードにしても他の所に恩恵がつく可能性もあるんですけどね。
それはまあ、その時考えたら良いんでないか? と言う雰囲気。

ま、とりえあずこれで召喚士の装備はほぼIL130上で揃いました。
強いて言えばやはり後1層のキャス指輪が足りてないんですが、
4層の事を考えたら110のプラチナリングに禁断で良いのかなとも。
ILが揃わないのがイライラっとしますが、現状指輪2個しか実装されてないので、
1層で運よくキャス指輪が出ない限り130で統一することは不可能なんですよね…。
せめて3種類ぐらいは指輪に関しては実装して欲しいですよね、重複装備不可なら。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.