League of Legends メモ58。

うーん、最近Annieちゃんが色々使いづらい。
Normalだとともかく、Rankedだと主流のMageがCounter Pick過ぎる…。
Annieちゃん自体は強いけど、やっぱ相性問題発生は嫌だなぁ…。
ま、しばらくはAnnieちゃんをPickする時は気をつけないとダメだな。

辛い候補その1、Kassadin。
正直相手が雑魚でも、相性的に勝つのが厳しいしだるい。
スタンスタックありからでも基本的に相手のサイレスと相打ちで、
こっちは追撃不可能、相手は追撃可能でハラスが完全に負けるのと、
Annieちゃんと同じレベルでワンコン性能持ってるのがキツイな。
何よりこっちの魔法dmgは常に15%カット、ってのがだるい。
物理dmg15%カットとかにしろや! まじで。
そしたら完全にADRangeのCounterになりそうだけどw

んでしかも高性能のBlink持ってるのもつらい。
Assassinだからつってあんな高性能のBlink持たさなくても良いと思うけどなぁ。
サイレスからBlinkで逃げるor攻める、Flashなしでもワンコンに持っていける。
こっちのスタンをBlinkで回避可能、そもそも回避しなくてもdmg勝ち出来る。
って…真面目にAnnieちゃんで対面対決するとダルすぎてやばい。
どうにかして相手できる方法を探さないとダメだなぁ…。
早めにHealthを上げる…とかMRを上げつつAPを上げる、とかか。
まあどの道6の時点までで辛いから如何ともしがたいけど。

その2、Morgana。
まあ正直今のMorganaは完全にOP勢だからどうしようもないけど。
沼からのMinion押し出し、スタンを完全に防げるシールド、Spell Vamp。
KassadinはまだGankで倒せるものの、Morganaは結構無理ゲー。
まじあのデバフ完全バリアってのはどうなんだろうな、ほんと。
Gank貰ってもデフォルトでSpell Vampあるから帰らなくても良いし。
タレットまで追い込まれると一生沼ゲーされるしwww まじだるいwww
って言うね…。

この辺相手だとほんとAnnieちゃんだとキツいなー。
まあ実際の所この主流のMageだときついのAnnieちゃんだけじゃないと思うけど。
こいつ等以外のMageは皆こいつら苦手な気がするわ。
昔はBrandどうしようもねーなーって思ってたけど、
正直こいつらに比べたらよっぽどマシな相手だったわ…。
まあお互いスタンからワンコンで死ぬんだけど。

そのほかはまーとんとんで相手できるかなぁ。
Galioがしんどいけど、GalioがMidに来る事がやっぱあんまないし。
Mana使わせてしまえばそんなにハラスもされにくいからなー。
殺せないけど、殺されない…って事なら出来ない事はないのと、
LH取りながら相手できるって意味じゃまだマシなほうだと思うし。
まーやっぱ今の主流だと、KassとMorgがちょっとどうにもならんな。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.