WORKING’!! 第05話。

5品目 – ワグナリアの巨大な胃袋

WORKING2期の5話目。
そういえばWORKING2期って1クールだっけ、2クールだっけ…。
原作読んでたらまだ原作の半分ぐらいの所を今やってた気がする。
まあ…2クールだとしても10巻とかまではいかなさそうではあるけど。
どうでも良いけど(良くないけど)小鳥遊と店長って仲悪そうだけど、
あんだけフランクに接する事が出来てれば十分仲良いよねこれ…。
本当に仲悪いってもっとこう、会話もしねーわ、ってなると思うし。
…まあ、小鳥遊の性格的にはアウトなんだろうけどwww

つーかどっちかといえば小鳥遊より佐藤の方が店長と仲悪いよな。
ある意味佐藤も小鳥遊と同じ感覚で店長を扱ってるのは判るけど。
八千代がどうこう以前に、佐藤も真面目だからってのが大きい雰囲気。
良く考えたら小鳥遊も佐藤も(比較的)仕事に対しては真面目だからか。
そりゃまあ自分が仕事してるのに、上が仕事してない(恒常的に)。
ってのは仲悪くなっても仕方ないな!
アニメ(漫画)だからギスギスしないけど。

と言うわけで、今回は幼女回でした!
原作よりも幼女が可愛くなっててちょっと笑ってしまったけどな…。
原作の幼女も可愛く描かれてたけど、アニメだとかなり上だったな。
なんていうか一つ一つの仕草がやばいレベルにランクが上がってた。
小鳥遊の手を見て握る所とか、まあ現実的にはいきなり大人に懐く。
ってこたーないとは思うけど、全体的に仕草が可愛かったのは認める。

後セリフ回さなかったのは演出的に良かったなー。
変に幼女側に喋らせてたら色々ダメな回になってた気がする。
大人が周りにこれだけ居てぺらぺら喋る子供もねーだろって気がするし、
全く言葉を使わなくても可愛く描けてたってのは中々良かった。
ってかまあ、色々言い出すとキリがないけど。
こんなに大人しくないだろ! とかwww

杏子にケーキ差し出す所と、逆に食べさせてもらう所とか。
なんかすげーシュールだけど普段の杏子と比較して可愛かった。
あ、勿論杏子が可愛いんじゃなくて幼女の方がだけどなwww
でも良く考えたら杏子も子供には好かれる性質があるのか。
幼女(ってほどでもないけど)の時から八千代に好かれてるわけだしな。

後小鳥遊じゃないけど。
この子が15年後に姉3(梢)みたいになるとかちょっとファッキンだわw
いや勿論清楚に楚々として綺麗に華麗に育つ可能性もあるけど…。
凡そ一般的には梢みたいなタイプになる方が多い気がするし。
それを考えると小鳥遊じゃないけど悲しくなってしまうわ…。
まあ、梢はまだマシな方かもしれないけど…。

カテゴリー: アニメ系 タグ: , , , , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.