League of Legends メモ74。

ここ最近Wukongばっか(大体)プレイしてるけど。
マスタリ変わってからちょっと良く判らなくなってしまった感じがする。
ので、色々試してみてるけど、今一しっくりくるのがないと言うか…。
んまー難しいね、TopでやっててJungler一生こなかったりとか。
そういうの多くてあんまり良いプレイしてないのもあると思うし。
Junglerこなくてもレーン維持は出来るけど、相手が育つとヤバいCarry…。
そういうのだと出来る限りJunglerに出てきて欲しくはあるんだけどなぁ。
例えばWukongとNasusで対峙してて、まあ別に普通にプレイは出来るけど。
同じだけLH、XP取得したらヤバいのはどっち? って言われると…。
そらまあNasusやろ? っていう様な話になるというか。

で、Topに来るのは割とそういうChmapが多くて。
だから出来る限りハラスした後はLane下げてGankしやすくしてるけど、
その状態でGankが貰えないと割としんどいんだよなー。
多分Map見てなかったり、森が俺を待っている! なんだろうけど。
そういう時になると終盤Topの奴が暴れて、ってのが多いんだけど、
それ自体どうしようもなくない? ってなるというか。

ので、まあタイマンでボコれるぐらい強くなるのが一番良いんだけども。
その為のRune、Masteryがあんまり良く判らなくなってきた感じが…。
Runeはともかく、Masteryが何が最適解なのかあんまり良く判らん。
この前まで9/21/0でやってたけど、今9/7/14? とかにしてみたりしてる。
OffをARPenまで取って、DefでHPRegとHelth+、UtiでMNRegとかその辺。
Botでやるならともかく、TopだとMinion処理にMana使いたくなるし、
ハラスするつっても通常攻撃じゃどうしようもないからスキル使うし。
そういう意味でMNRegにしてみるかーと思ったけど、これは割と良かった。
ただ、その分脆くなったような気がするというか、殴られたら痛いというか…。
多分対面に来るChampにもよるんだろうけど中々難しいね。

Runeは赤がARPen、黄がFlatAR、青がFlatMR、紫がHPReg。
紫のHPRegはレーン維持の時NasやWukongだと楽になるんだけど、
変わりにハラス能力が落ちるから相手がLS持ちTopだとしんどくなる。
しんどくなる、と言うより殴った時に満足にダメージを与えにくいというか。
ただまあ…Topの意味合いはレーンを維持しつつXP稼ぐ事にあるわけだし、
そういう意味じゃ紫のHPRegは良いなーとも思うんだけど…難しいな。
青をMNRegにして、紫をFlatAD(orARPen)にしてみるってのはどうだろう。
とも思うけど、どの道ソロで序盤からKill取りに行けるキャラでもないからなぁ。
やっぱ死ぬ事を避けつつ、ある程度のハラスとGankにあわせる能力。
ってのを磨いた方が良いんじゃないかとも猿をやってると思う。
難しいね。

まーもうちょっと練習するか。
面白いのは面白いから飽きたとかそういうのはないけど。
後集団戦でイニシエートから5人打ちあげて、後衛に張り付いて殴ってんのに、
その状態からこっちの火力が全滅してると割と絶望する事はある…。

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