League of Legends メモ79。

新Champ来てた。
相変わらず新Champの実装ははえーなーRiot…。
逆に早すぎて対策→直ぐ次のChampの流れがとまんねぇ!
って感じだけど…まあ早いこと自体はそんな悪い事でもないか。
考えなしに適当にガンガン追加されるとちょっとあれだけど。
どうでも良いけど随分前に予告されてた狐Champはどうなった…。

という事で敵味方に居るゲームを何度かやって来たけど。
Champとしては単純に結構強い部類なんじゃないかなーこれ。
タフい、粘る、攻撃力そこそこある…と全体的なラインが高そう。
しかもSingedみたいな投げがあるから後衛にはしんどそうな感じ。
と言うかTrisでやってたらぶん投げられたワロタ。
でもあの時死んだのなんか鯖ラグってたからだけど…。

とりあえず殺しにくい。
Health減らしてもなんかパッシブ? でめっちゃ回復してるし。
Tankだから殺しにくいのもあるけど、それに加えて回復するのがなー。
そういう意味での粘りが強いChampだからかなり厄介と言うか。
それで居てそこそこの攻撃力を持ってるから、
後衛やってる時にForcusされたくないのは大きいなー。
今だとまあ、ガチTank要らないしこういうTankのが良いのかもしらん。
ガチTankだとよっぽど優秀なSkill無いとほっとかれるだけだし。
そういう意味じゃTankでもそれなりのアイテム積むわけだしな。
攻撃的なTankよりのChampってのは当然の流れなのかもしれない。

ま、育てばかなり強いChampだったと言う事で。
良く見たビルドはWarmog、FM、Atoma、とかのTankyDPSかなー。
多分そこそこ稼がないとそこまで育たないかなーとは思うけど、
逆に言えばそこまで育っちゃうと割と手つけられない感じだった。
って事で出来る限り早めに潰して起きたい相手ではあった。

後Jungleの変更だけど。
中立Minionはかなりと言うか凄く弱くなってたなー。
変わりにチビウルフとかからのGold、XPがかなり少なくなってた。
チビウルフ倒して5Gold、とかちょっと悲しい事になるんだけど…。
その分でかい方が多いみたいだけど、そのせいでBuff渡すのが勿体無い。
なんかただでさえ回るのが遅くなってたからbuff渡してるとしんどそう。

つーかゴーレム狩ってもLv2になんねぇ!
変わりにめちゃくちゃ回るのは楽になってたけど…これはBuffなのかNerfなのか。
今までよりもJungleでCreep狩る数を増やさないといけなくなったのがキツイ。
これまでみたいにLv2でGank行ったりしてるとそれだけでLv遅れそうだよなー。
まあ、これまでがJungleのLv上がる速度が早かっただけかもしれんけど。
元々回るのが遅いJunglerは結構しんどい事になってそうだなー。
その代わりにいろんなChampで森へ行ける様になったっぽいけど。

ま、色々試してみないとダメかなー。
北極熊もだし、Junglerとしてのルート、動きも試行錯誤かなー。
ま、BuffであれNerfであれ、色々調整入るのは長続きするし良いと思う。
最も今回の調整は何がしたかったから調整したいのか良く判らんかったけど。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.