雑記 その157。

明日と言うか今日は朝から法事なので。
早めに寝て早めに起きたので、とりあえず日記を書こうという趣向。
まあ、もうちょっと寝る時間あるから書いたら1時間ぐらい寝るけど。
今回は俺のばーちゃんの妹さんの回忌法事らしいって事で、
もうほとんど身内の、完全に近い人たちだけしか集めないんですが。
俺はこの人にかなりお世話になったらしいので、出ざるを得ないみたいな!
…ってまあ、ぶっちゃけ何も覚えてないからなんとも言えないんですけどね。
多分0か1歳ぐらいの頃だからなぁ、記憶になくても仕方がないと思うけど。
なんか伝聞で聞く限り、毎日おんぶ抱っこしてもらってたらしいと言う。
ま、覚えては無いんですけどやっぱそう聞かされると思う所もあると言うか。
こういう事ぐらい、きちんとしても罰は当たんないよなーってのは思うよね。

と言う訳で、多分朝から念仏貰って墓参りして親類で飯食って。
後はもう適当雑談してーって流れだと思うから昼間でしかかからなさそう。
田舎はどうしてもこういう法事ってのが多いのは仕方がないよねー。
多分こういう事が嫌いで都会へ行く、って人も多いんじゃないかと思うけど。
やっぱ縁がある限りどうしたって切れないもんだよ、こういうのはね。
こういうのをやってる人たちからしたら俺も若い部類に入ると思うけど、
いつかはやらないとダメなのかなーってやってると思う事もあるしね。
どこまでこういう行事が続いていくのかは正直判んないけども。

あ、後今日からけいおん! の映画スタートだそうで。
三重で検索したら鈴鹿のワーナーマイカルしか上映してる所無かったわ。
0時解禁! とか、どの道三重県には全く関係なかったわ、ふふふ。
って事で個人的にはまー見に行こうかなーって思う映画なんですけども。
残念ながら三重県中部より下で、けいおん好きな知り合いが一人も居なかった。
鈴鹿には居るんだけど、予定がちょっと合わなさそうな感じだったからなぁ。
とりあえず来週の木曜あたりに名古屋へ見に行こうかと思います。
なんでかって? 誘いやすい奴が木金休みだつったからだよ!!

まあでも正直映画でやるべきアニメなのかは良く判らんスね。
何だろう、どうせと言うかどの道日常の延長線上を描く映画なわけだろうし、
例えばTVアニメで出来なかった部分を映画の尺で描きます! とか。
そういうアニメ映画って言うわけでもないんじゃないかと思うしね。
単純に3期としてアニメでやっても別に良いんじゃないの、って思うし。
とは言ってもまあ、やっぱ映画館で見るってのはまた別物だとも思うし、
俺はけいおん! 自体嫌いじゃないから見に行きたくはあるんですけどね。

でも24回とかは無理www
同じ映画今まで見に行ったのってエヴァ破の2回が最高だよ…。
俺の中に同じ映画をもう一度見に行こう、って考えが無いわ…。
映画館で見る事自体はやっぱ特別だなーって思うし、良いと思うけど。
それなら別の映画も見てみようかなってなるからなぁ…。
流石に生フィルム欲しいけど、24回はちょっと無理だなーって感じ。
DVD・BD特典で良いと思うけど、ちょっと搾取が酷すぎやしませんかねwww
それでも行くのがけいおん豚なんだろうけど。
というか既にまとめでチケ何枚も持ってる画像が…。

でも今回の映画だと憂ちゃんの出番なさそうだしなー。
それだけが残念と言うか、憂ちゃんが好きすぎる俺としては切ないんだけども。
まあ、スポット的に日本に居る憂ちゃんの話も出るだろうから、
それだけ期待して見に行くのはありだと思う、というかそれしかない!
って言ってもまあ、けいおん! は全キャラ嫌いじゃないんだけど。
で、生フィルムが憂ちゃんのシーンがあるなら24回通いたくもなるけど。
俺のフィルム運の悪さじゃ引けそうにも無いのが悲しいことです。

というわけで、まー来週の木曜ぐらいに見れりゃ良いかなー。
それを逃すと大分遅くなりそうな気はするけど…まあ何とかしよう。
平日狙いだからそんなに人も居ないだろうし、気軽な気持ちで行って来よう。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.