League of Legends メモ83。

SkarnerのJungleがちょっと判ってきた気がする。
気がするだけで、微妙な部分も結構ある気がしないでもないけど…。
Lane側と意思疎通出来てれば、そんなに詰まらなくはない。
でもLnae側と意思疎通が出来てないゲームだと詰まらない。
って感じかなぁ…まあSkarnerだけがそうってわけじゃないと思うけど。

とりあえずスタートはウルフ→青ゴレかなー。
最近は他のChampでもそのルートが多いみたいだし、悪くなさそう。
スタートアイテムは靴+Potでも回れるようにはなってたけど、
途中でPot尽きたり、Lv3前にLaneで殺されてたりするとカバー出来ないから、
やっぱりアーマー+Pot5個で回るのが良いんじゃないかなーって感じだった。
青のLeashがあるかないかでだいぶ変わりそうだけど、
アーマー+Pot5個で何もなければそのまま赤リザまで狩れるね。
んで一旦帰って靴とPot補充、Lane見ていけそうな所にGankって感じ。
まあ、Lv6前だとやっぱSkarnerのGankは成功しづらいなーとは思うけど。
1回顔だしておくのとそうでないのじゃやっぱLaneの負担が変わる感じ。

スキルはQ→W→EでUlt>Q>W>Eの優先順位。
実際の所1周目は青バフありだから、QWE全開で回るのが良いと思う。
まあ、LaneがダメそうならMana残してフォロー行かないといけないけど、
基本的にはQだけでもそんなに回るの遅くないし、その辺は臨機応変で。
E→Q→Wで後は殴り続けて、CD終わったらWの反復で結構狩るのは早い。
Q優先なのは、Qが結局Gankでのダメージソースになる事が多いのと、
EはCDが長くてどうせGankでもそんなに使うスキルじゃないから。
Wが2番目なのは単純にシールドの持ちをよくする為って感じ。
Ultが最優先なのは変わんないけどね。

サモナースペルはどうだろうなー。
正直誰もExhaust持たないなら、Flash捨てて持っても良いと思うけど…。
とは言えSkarnerのUltを100%活かすならFlashはやっぱ欲しいと思う。
でもLane側が全員Ghost・Teleport・Flashとかだと色々まずいからなぁ。
臨機応変で、FlashかExhaust持ち変えるのが良さそうな感じだった。
基本はFlashで良いと思うけどね。

ビルドはNerfされたけどやっぱランタン直行で良いね。
ただ、どの道ランタンにしてもかなりの数のWardは買うことになると思う。
Dorag、Top側のBaronの上、自軍Jungle入り口etcetc…置く所はそこそこ多いし、
置いてあるのと置いてないのじゃ他の味方の動きもだいぶ違うのが見てて判る。
ただ、Map見てねーな、って奴も結構居るから過信はしない方が良いけど。

ランタンの後はMR靴(正直選択肢他にないと思う)。
その後はGold稼げてるならWarmog、そうでないならとりあえず甲羅かなぁ。
まあ、移動してる間もGold増える事考えたら甲羅の方が良いと思うけど、
Gank成功率が高かったりするならWarmog直行した方が後が楽になってた。
んでSheen、Zeal、PhageでTF、この辺全部Skarnerには欲しい能力なんだよなー。
SheenはManaと追加dmg、ZealはMSがQを当てるのに良い、PhageはHPとSlow。
どれも早めに欲しいけど、Sheen→Phage→Zealの順番が多いと思う。
実際の所TFまで完成させられる時はかなり順調だと思うしね。
完全にどうしようもない時はそこまですら行かないわw

後はもう蛇足と言うか、Late Gameならって所だけど。
候補的にはやっぱAtomaがあるとdmgと固さが一緒に手に入るし良かった。
MRが欲しいならFoNかWit’s、甲羅をOmenにしても良いかなーって感じ。
ま、Skarnerやっててそこまでビルドが完成することは希な感じだったし。
場合によってはSheen→TFよりもWit’sやMR装備買った方が良い事もあるし。
その辺はやっぱ臨機応変にって感じではあるなーってのが感想だわ!
何にせよ結構Gank成功させないとやっぱJunglerは厳しいなー。
Jungleだけ回ってるとやっぱFailする事が多いのも確かだし。
低レベルでも回れるけど、そういう意味じゃ難しくなったなーってイメージ。

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