PERSONA3 PORTABLE その17。

現在Lv52、結構進んだ気がする。
ストーリー的にはどうなんかなーって感じだけど…。
Lv50を超えたら中盤~終盤ぐらいのイメージだよな…。
Lv100Overが出来るゲームは除くけど。

で、なんかストーリー進めてたら荒垣先輩が退場した…。
いや、なんとなく天田と…後真田と色々因縁があったっぽいのは判ってたけど。
まさか仲間になってそんなに経ってないのに死ぬとは思わなかったわ…。
まー出てきた時点でペルソナの暴走を抑える薬だっけか。
あれを使ってる的な雰囲気だったからどうかなーとは思ってたけど。
実際の所それが原因で死んだって言うわけでもないからな…。
早すぎるだろって感じだったわ…。

変わりに天田が覚醒してた。
同じく、荒垣が死んだ事で真田も覚醒してペルソナが変わってた。
なるほど、何かしらイベントでペルソナが強くなるんだな、他の奴等は。
主人公だけはあんまりそういうのが当てはまらない感じのままだけど。
しかし荒垣使ってた人はちょっとこの短さには落胆しそうだよなー。
俺の場合、RPGだと女の子キャラばっか使うから問題ないけど…。
そんな俺でも直前に、依頼で荒垣のアイテム手に入れたのになw
結構苦労してクリアしたのに…全く使う事なく終わってしまったわ…。

ちなみに天田も真田も使ってない。
大体クリア目指してタルタロス登る時のPTは、ゆかり、アイギス、コロ丸かな。
伊織とか美鶴とか、正直Lv20ぐらい離れてしまったから面倒くさいし。
天田とかはなんか仲間になった時のまま放置されてる感じだしな…。
もうちょっと、全員がイベントに絡む要素があれば全員育てるけど、
今の所重要なイベントでもPT選択してGO、って感じだからなー。
あんまり気にせず、ゆかりだけ育てて適当にクリアしてるわ…。

まあ、逆に全員育ててないとクリアできない。
ってなるとちょっとLv上げるのが面倒くさいゲームになる気はするけどね。
一応低レベルで一緒に連れて行くとどんどん上がる方ではあるけど…。
それでもやっぱ面倒くさいものは面倒くさいからなwww

ってわけで割とシナリオが佳境に入ってきたっぽいけど。
正直12体のシャドウ倒してどうなるのかが良く判らんし、
ストレガと直接対決した事もないからどういうキャラなのか良く判らん。
チドリは捕獲してたみたいだけど、風花と同じで戦闘キャラじゃないっぽいし。
しかもなんか伊織とフラグたってるし…まさかの伊織だよ!
と思ったけど、ああいうキャラじゃないと手に負えない部分はあるか。

あ、後これ荒垣先輩抜けた穴はどうするんだろう?
このままPTの一番下空いたままで最後まで進むんだろうかなー…。
まあ、正直今更新しい仲間だ! とか言われてもピンと来ないしな。
後最近気付いたけど、3Fの空き部屋はあれ女主人公用かwww
今更にして気付いたわwww

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.