League of Legends メモ88。

Skarnerはだいぶ理解してきたな…。
やっぱ最低でも20~30ゲームはやってみないと難しい。
簡単なChampでも、難しいChampでもそれは同じだわ…。
何事も反復して、悪い点を改善していくのが大事だと思う。
と言う訳で、もうしばらくJunglerはSkarnerで頑張ろうかなー。
まあ、序盤で結構Failしてる事もある気がするんだけど。

Hard leashあるならウルフ→青が良いんだけど…。
とりあえず青バフからスタートしても、Leashあれば2ゴレまで狩れるな。
1周目は青ありきで、QWE全開で回った方が早いし安定する。
出来れば2周目からも青があると良いけど、Midに譲ってもそこそこ。
とにかくQを使っていけばJungle回るの自体はやっぱ早いなー。
でもやっぱLv6までGankで何にも出来ない事が多い。
弱点らしい弱点といえばやっぱそこかなぁ…。

Lane側で強力なCCを使える。
もしくは2度行く(Flash、Ghostを使わせてから)感じじゃないと厳しい。
ま、2度いける準備(ポットとか)をしてからが一番良さそうな感じだな…。
単純にLane側のHealthが厳しいなら無理せず交替促すぐらいで。
希にというか割とそれで帰らない奴が居ると結構どうしようもないけど。
一度戻ってアイテムと回復、再度交替して改めてGankで良いのにね…。

ほんで6からはLane側にCCが薄くてもGank行けるけど、
ただSkarner側に強力な火力があるわけじゃないことだけ注意だなー。
凡そ相手がFlashで逃げるまでに与えられる攻撃は、
Ultのダメージと引っ張ってる最中のQ、それから通常と再度Qでスロウ。
逃げる相手にEと、全部入れてもダメージ量的には大したことないし。
それを考えて、削ってある所にGankいくか、もしくは高火力持ちか。
どちらかのLaneにGankに行くのがやっぱ望ましい気がする。
これがMidからのMageでのGankだと、火力を自分で出せるからな…。
あんまり何も考える必要性が無いってのが楽で良いんだけども。

後はビルドはやっぱランタンとSheenがコアだな。
MR靴も出来る限り早く…どうせAP相手にもAD相手にもGankはするんだし。
何より移動速度が速いことがスキルを一発でも多く当てる事に繋がるわ。
足が早い事に変わるメリットが序盤薄いからやっぱ靴は早めに。
順当なのはアーマースタート、1周目で靴とポット。
2周目とGankが出来ればロンソ、赤爪、その後はセプター。
ランタンにアップグレードしたら赤クリ(最低限のHealth確保)買って、
青クリ→本→Sheen、ここまでは確実に行きたい所だなー。
甲羅挟むのも考えたけど、Fail気味なら甲羅で良いかもしれん。
Laneのフォロー行っててGold溜まらない時は考えよう。

そっから先はSheen→Phage→Zerl→TFか。
良く先にWormogを完成させてたけど、Sheenの追撃が結構でかい。
TFまで上げると、Healthもちょっとだけど上がるし攻撃力も上がる。
そういう意味でまず、Gank時のダメージの底上げ狙いは良い感じだった。
まあ、といってもTF自体がそこそこ高めだなぁ、という気はするけど。
後はWarmog、Atoma、FoN、FHetcetc…そっち方面で。
大体Jungleやってると、Late gameでもWarmog、Atoma買って終わりだなー。
中途半端に買うぐらいならWard撒いたり、Oracle飲んだ方が良さそう。
特に出来る限りWard枠は1つあけておいた方が良さそうだしね。

と言う訳でまあ、やっぱここまでをスマートに。
出来る限りミス無くさくっといけるように練習しないとなー。
と言っても相手の構成とかで上手く行く事とそうでない事。
ってのは変わるから中々難しい気がしないでもないけど…。
せめてSheenまではさくっと揃えられるようになりたいもんだな!

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