League of Legends メモ95。

そういやーFEZとかROは毎年、イヴにinしてる奴等晒そうぜwww
みたいなのがあったけど、LOLは洋ゲーだからかそういうのを見かけないな。
イヴにinしてる奴晒そうぜwww とか言って晒してる奴も同じ穴の狢。
って事に気づいてるのか気づいてないのかはこの際ほっとくとして。
日本人ってそういう所でなんか気味の悪さを発揮するよなー。
いや、まあ別にイヴにinしてゲームして遊んでても良いんじゃないの!
って言うお話なだけなんだけど…仕事してる人も一杯居るし…。

最近TrynがTopに来過ぎてWukongでTopやるのが辛い。
NasusでTrynとやる時は育ってしまえば6:4ぐらいで勝てるんだけど。
Wukongだと、正直相手のFarmを止められない上に、こっちのFarmは出来ない。
土下座Farmどころか、30~40ぐらい軽くビハインドつけられてかなりキツいな。
とにかくLv6までにこっち側にLSがないのと、相手のクリティカル。
それと高性能SlowにBlink(相手は逃げにも使える)ってのがなー。
まあ、死なないようにゲームは出来るけど、死んでないだけで。
結局Farmが出来ないとTopでやってる意味が薄いんだよなぁ。

Lv6までに殺したいけど、相手のクリティカル連打(の可能性)が痛い。
Lv6になってからは正直真っ向から打ち合いすると、Ultの性能で確実に負ける。
LS持たれるとスキルもあってFarmを止めにいけない、止めに行くと負ける。
この辺りがWukongでやっててキツいポイントかなぁ…かなりやばいと思うけど。
最終的にGankにあわせるしかないかなーって感じになっちゃうな、やっぱ。
昨日は良く判らんJunglerのせいで殺せないわ殺されるわでgdったけど。

後NasusもJunglerが止めに来ないとしんどいな。
総じて初期からLSやヒールスキルがあるTop meleeはちょっと辛い気がする。
変わりにほぼずっと押されっぱなしのLaneを作る事は出来るから、
Gank来てもらえれば問題なく攻撃出来るポジションに出来るんだけど…。
あんまそういう時に限ってこないんだよな、身内じゃないJunglerって。
で、そのままFarmされて中盤からそいつが猛威を振るってGG。
このゲーム絶対的な相性ってのがあるから、それを埋める為のJungle。
ってイメージなんだけど、一度も来ないとかだと正直どうしようもないな。
まあ自分でJunglerやっててもPushしてる所にはGankなんか行けないけどさ。
逆にPushしまくってるLaneへGankしに行くのなんてすげー簡単なわけで。
殺せなくても帰らせる、Flash(Ghost)使わせる事は直ぐできるわけで。
それだけあれば相手もガンPush farmしてこないからとんとんになるのに。

って思いながらTopでやってたけど。
実際の所今のTopでTrynに勝てるMeleeって居るんだろうか。
Rangedとかなら、TeemoのBlind、Dotとかで抑えられそうだけど。
Meleeだとガショッガショッコケコケー! ぐあああああ! なんじゃ。
せめて猿でもMana消費なけりゃなーとは思うけど。
Mana消費あるから連打してハラスするわけにもいかんし。
結構難しい気がするとかなんとか。

とりあえずTrynをどうにかする技術を身につけるか。
絶対的に無理、ならやっぱPushしてもらってGank繰り返すのが良さそうだけど。
何とかなる、って部分があるならその部分だけでも磨いておきたい所だなー。
実際の所今のTrynは強い部類に入ると思うし、難しそうな気がするけど。
せめて五分五分でFarmぐらいは出来る様にはなりたいもんだけども。
殴られるとクリティカル出て半分飛ぶのは正直勘弁やわ…。

カテゴリー: ゲーム タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.