Logicool Stereo Headset h250。

買ってから何日か使ってみたけど。
もし同じの買おうと思ってる人が居たら、これ買わない方がいいかもしれない。
まあ…個人個人で結局使用感ってのは違うってのもわかるけどー。
ちょっとこれ耳が痛くなりすぎるなーっていう感じだった。
と言うか長時間(と言ってもそんな長くないと思うけど)つけてると、
耳が圧迫されてるからか結構気になるぐらいに痛くなる。
多分このヘッドセットの構造上なるべくしてなってる。
って感じがするから調整がどうとかないと思うんだけどね。

俺の場合だと、大体1時間ちょっとつけてると痛くなる感じかなー。
1時間過ぎたぐらいから気になり始めて、1時間半ぐらいで痛くなってくる。
2時間ぐらいつけてると度々外したりしないとかなりしんどい、って感じ。
割とネトゲ(VC有りの)やってると長時間連続使用で痛くなるのはキツいね。
まあ、1時間ぐらいに一回少しずつで良いから休憩挟めば良い気がするけど。
MMOにせよRTSにせよFPSにせよ、のってる時は2時間とかザラだしなぁ。
そういう意味じゃ結構しんどいヘッドセット買っちゃったなーって印象。

後結局篭るようなのも治ってないらしい。
この辺はOSやその辺の設定でもうちょっと変えられるのかもしれないけど。
色々試してみたけど、結局TS3で相手側に聞こえる声は篭ってるらしい。
マイクって割とPCとの相性が大事っぽいから、あわなかっただけ…。
って可能性もあるから判んないけど、やっぱ篭ってるのはちょっとなー。
相手側曰く、まあとりあえず聞こえることは聞こえるけど、って感じらしい。
色々弄ったけどダメだったから実はもう諦めてるけど。
出来れば篭らないで欲しいなぁ…って感じだよね。

まあ、そんなわけであんまりお勧めは出来ないヘッドセットだった。
とにかく耳が痛いのはダメだなぁ…やっぱ気になって集中出来なくなるし。
10分20分会話するぐらいならまーそんな気になるわけではないだろうけど。
1時間単位だと結構耳が痛くなるし、ちょっとなーって感じだったな。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.