黎の軌跡 その9。

4、5章の間にひとつオマケの章がありました。
アークライド解決事務所として慰安旅行、的な感じで。
その最中にわかることですが、まあ色んな所の思惑があったりなかったり。
そう言う意味ではなんだかんだ人脈には恵まれてんじゃねーかなーと…。
過去になんかあったぜ! 的なのは未だ明確にはされてないですけど、ヴァン。

つー事でなんか東の方に慰安旅行的な。
ロンライとか言う所で…カルバードの最東端なんですかね。
でも前なんかで見たゼムリア大陸のマップと照らし合わせてみると、
実のところカルバードの東ってまだ黒塗りされてるっぽいんですよね…。
なのでこのロンライが最東端(その東にある国との境)なのかどうかは謎。
ただま、東方人が多いみたいなので事実上の境目って事なんですかね…。
ちなみに、この間章に入る前にあった事件のせいでジュディスもロンライに来てるとか。
何しに来てんだろうなって話ですが、単純に気晴らしの観光かなんかですかね…。
とかそんな事思ってたら瀑布で滝行してて草、この人もしかしてギャグキャラでは。
いや…良く考えなくてもどちらかと言えばこの手のキャラはギャグ寄りかなぁ。
嫌いではないんですけどね、ジュディス。
あーそう言えばポーレットの別れた夫云々…。
うーん…マクシムかぁ…って感じで若干設定的に思う所がありますね。
いやーマクシム自体別にそこまで嫌いなキャラってわけでもないですし、
最初の方こそもしかして敵側なのか? 的なムーブもあったような気はしますが…。
そう言うのもなく、単純に色んな意味でバカっていうだけなのもわかってますけど。
何ていうのかなーどうしてもギルバート的な部分があってですね。
滅茶苦茶しっかりしててもはやあの区の天使のポーレットの元夫って言われると…。
なんだろ、ユメへの視線も若干変わってしまうなーと。
後なんとなく察してましたが、ロンライはヴァンの修行地でした。
事前情報で書いてあったみたいに星杯騎士団のバルクホルンが師匠らしいですが。
どういうきっかけでバルクホルンが師匠になったのかとかは描かれるんですかね。
って言うかどう見ても行きにすれ違った大型バイクの老人がバルクホルンだろうけど…。
一応ヴァンとしてはバルクホルンは別の弟子を庇って死んだことになってるから、
まさかすれ違うと思ってないし判らなかったとかそんな感じだと思いますけど。
つかガイウスもバルクホルン死んだって思ってるんじゃなかったっけ?
そもそも聖痕って先代が行きてる内は他の人に顕現しないとかだったような…。
まあその辺も裏技とかありそうなので、バルクホルンと合った時にでも判るのかなと。
しかもロンライに元共和国のトップが居てワロタ。
うーん…まあロイに負けて退いた時点で政界から引退したっぽいですけど。
そうは言っても元共和国のトップですし、影響力が無いわけでもないんだろうな。
って言う感じで出てきたので、今後また色んな所で出てくるのかもしれないですね。
見た目ただの気の良さそうなおっさんで…。
思い出すのはHUNTER×HUNTERの晴耕雨読してるあの人ですかね。
後はメアがユメの体を乗っ取ったりとか。
この辺は結社とか何かしらの組織の差し金かな? と思いましたが、
単純にメアが不思議なホロウであるという事を強調するエピソードっぽかったです。
まあ、そもそもの問題点としてヴァンが使ってるメア以外のホロウコアは自律しないわけだし。
更にその上ひとりでに、しかも他人の体を乗っ取って行動する事が可能である…。
って言うのが果たして今の段階でどういう意味を持つのかって話ですけどね。
ぶっちゃけ現状なんか天丼的に現れてテイクザグレンデル! とか言ってるだけですし。
正直メア周りも今作で何一つ片付く気がしてないですはい。
まあゲネシス関係が語られるならそこで多少は話が出るのかな?
それとジュディスはそのままなし崩しでPTに。
途中で庭園の管理人(幹部)のアリオッチとか言うのが出て来ましたけど…。
庭園のおっさん連中はエンペラーといい、なんか鎧着ないとダメなのか…?
今の所アリオッチとか言うのは単純に戦闘狂っぽい雰囲気でしたけど。
今一庭園が何なのか、ってのが語られないので立ち位置が謎なんですよね。
ああーその上更に東の猟兵団? の新キャラが…。
いや、猟兵団も新キャラ増やしまくっててどうするんだよこれ感凄い。
しかもクルガの(今は離れてるにせよ)カシムは猟兵の中でも最強扱い出し、
ここでぽっと出てきた斑鳩のシズナとか言うのもどうも人外の領域らしいし…。
そんなんばっかりだな! って思っちゃうのは仕方ない。
でもビジュアル的には今の所シズナが一番好きかなー。
銀髪だし…問題はアニエスもそうだけど胸がデカすぎる事。
正直もうちょっと普通サイズにしといたほうが見栄えが良い気がするけどなぁ…。
ちなみにシズナはリィンと何かしら関係がある(当人同士は判んないけど)っぽいのかな。
どちらも理の領域に踏み入れてる若手って事と、剣技的になんかありそうな感じでした。
まあ今回表弟子と裏弟子がどうちゃらこうちゃら、とか色々言ってますしね。
師匠連中にもなんかこう色々あるんでしょう、それこそバルクホルンとかも。
ま、シズナって言うキャラクターが増えてももはや尺的に今作としての関わりは薄そうですが…。
あれだよね、剣聖剣聖剣聖みたいに剣聖めっちゃ増殖してますよね!!
カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.