League of Legends メモ134。

相変わらずLOLのマッチングシステムはおかしい気がする…。
もう少し公平なマッチになるようにシステムを弄らないもんなんだろうか…。
なんだっけ、elo lateだっけ…実はあんまり良くは判ってないけど。
そんなレートシステムが導入されてるとかってのは良く聞くよね。
ただ、相変わらずマッチングがおかしい気がする。

ってかね、こっち上が1334、下が1126とかなのは良いんだけどさ、
ゲーム後相手のレート見たら、1400半ば二人、下1350とか明らかにおかしくない?
その上ゲーム数がこっちはRanked始めて20とか40の奴ばっかりで、
相手Win800とかそんなんが一杯居るとか謎過ぎるマッチングなんだけど。
確かにレートで考えたらそんなもんなのかもしれんのだけどさ、
このゲームに限らず、RTSでもボドゲでも経験の差って絶対出るだろw
特にこのゲームなんかChampの相性とかも経験次第な所あるし、
どう考えても同じレート1300でも、1000勝と100勝じゃ開きがあると思うんだが。

まあでも仮に1000勝と300勝で同じレートは良いとしよう。
でもさーせめてRanked始めたばっかりです! の1350(最初はレート幅大きい)と、
Ranked2000戦してるけど1350なんっすよねーって同じにしちゃだめだろー。
確かに2000戦してて1350って、そんなに上手くないよね() ってのは判るけど。
どう考えてもRanked4戦目です、とかと一緒にしてはいけないと思うんだが…。
この辺もう少しなんとかならんのだろうか、とRankedやってると良く思う。

せめてあれだなー、10勝…20勝ぐらいまでと、それ以降と。
段階的なマッチングにして欲しいなーって思うんだけど、無理なのかなぁ。
正直相手は平均して全員800勝のチーム、こっちは平均10勝(俺だけ200ぐらい)。
とかだと、負けた時あーまあそりゃそうだよなーって思っちゃうもの…。
この辺どうにかして欲しいなーと思うけど、まあどうにもならんのだろうな。
そういう意味じゃ結局運ゲーの域を抜ける事は出来ないんじゃねーのって思う。
勿論それ以上に実力があれば、少しずつ勝率は上がっていくんだろうけど。
ま、麻雀と変わらんなーってのが最近のRankedの印象って感じだった。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

League of Legends メモ134。 への2件のフィードバック

  1. ひすいまん のコメント:

    Ranked事情はさっぱりわからない上に
    Normalでも100戦ぐらいしかしてないけど
    ぶっちゃけ勝てる勝てないってRTSとしての要素より
    味方にLeaverがいるかいないかっていうのと
    不自然な低レベルが味方にいるとか、そういうのが9割ぐらいを占めてる気がするw

    • luna のコメント:

      そもそもRTSの要素が、全員揃ってる事で成り立つ前提だからなぁ。
      誰か一人でも欠けたら、当然だけどそのチームが不利になるわけだし、
      そういう意味じゃ結局勝ち負けの根本を左右してるのはLeaverやAfker…。
      ってのはやっぱ納得いかないよねって思うけど、
      ぶっちゃけネトマも含めて、それをどうこう出来るシステムは思いつかないよねwww

      まー1vs1vs1vs1vs1とかのRTS(Civとか)でも、隣国が投げたら、そいつの隣の奴…。
      それが太ってGGって事も多いからなー、RTSが抱える致命的な問題だと思うわw
      実際Civでも不自然な低レベル(ゲームの理解度が浅い)が隣に居るプレイヤーは、
      そいつを食ってデカくなれるからね、RTS自体そういうものなのかもしれない…。
      全員が全員、LeaverでもなくAfkerでもなく、低レベル(低知識)でもない。
      という事が、最低限面白くゲームが出来る前提ってのはやっぱ敷居高いよなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.