PSO2 Closedβ 初日。

とりあえず少しだけ触っときました。
キャラクリエイトにえらい時間がかかったという事だけ…。
処理とかそういうのじゃなくて、俺が優柔不断だから。
顔のパーツの一つ一つのバランスまで決められる事が出来ると、
どうしても中々決められない、そんな優柔不断な雰囲気がね…。
まあ、とりあえず割と気に入ったキャラ作れたから良いけど!

とりあえずShip3で遊ぶ予定と言う事で。
アカウントID? がLunartia、キャラクター名はるな、でやってると思います。
なんかこの辺のシステムが今一最初把握できなくて混乱した。
大本のアカウントIDがあって、それでinした後、キャラを選ぶ感じですかね。
マビノギ方式といえば良いのかなー、まあそんな感じなんじゃないかと。

ちなみにこんな感じ。
前髪がちょっと気になるけど、ショートツインで気に入ったのがこれだった。
前髪のへんな触覚モドキみたいなのがないともっと良かったんだけどなー。
あ、後当然だけど身長は一番低くしてあります^^! 当たり前ですよね^^!
基本、ネトゲは可愛いキャラしか使わない派です、すいません。
むさくるしい男キャラよりも、可愛い女の子を操作したい。
後ニューマンでまほーつかいっぽい感じの職にしときました。
可愛い。

で、肝心のゲームですけど。
正直、サーバーからの切断、サーバーのラグが多すぎて話になってすら。
まー初日だし、仕方ない部分はあるのかなーって感じはするんですが、
チュートリアルの最後で落とされたら、またチュートリアル最初からとか。
どんな拷問だよって感じでした、割とどうしようもない感じ。

クエストも幾つか行ってみたけど、とにかく重い。
ダメージの数値が出るのが数秒後はザラだし、そもそも敵も味方も全ワープ。
まともに歩きモーションあるの自分だけじゃないのこれ、ってレベルだったなー。
アクション要素があるゲームで正直これはいただけないと思うので、
その辺の負荷(サーバとの通信とか)をなんとかしてくれればって感じかな。
これが快適にゲームできるんなら、そんなに悪くないゲームな匂いだったしね。

そんなわけで、まあほとんどゲームにならなかったので。
落ち着くまでは様子見ながらが良いのかもしれないなーと。
友人知人と遊んでても容赦なく、クエ中に切断喰らったりするので。
はっきり言ってつなぎなおしばっかりでダルさが上回ってました。
後ロード画面が必要なのは良いけど、変なトンネル結構うざいかも…。
ああいう無駄な負荷かけずに、さっさとロードしたら良いんじゃ的な…。
ま、どうもあずはとかいぬまるさんが言う限り、伝統らしいので。
伝統ならしゃーねーな、って感じはしますけど。

なのでまー今後の動きを見守る感じで。
今の所、正直テストも何もまず重過ぎるのをどうにかしてよ! って方向性なので。
バグとか、こここうした方が、って所までゲームとして遊べてないです、はい。
実際の所そういう意味では負荷テストとしてのClosedβでもあると思うので、
この機会にしっかり、その辺を修正してくれる事を祈っておきたいもんですね!

カテゴリー: ネトゲ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.