Flyable Heart 九条くるり。

くるりルート終わり。
良いね、くるり、一発で変換もとい変換すらしなくて良いよ!
茉百合様や天音と違って一発で文章に出来るよ!
とは思うけど、名前的にはくるりってあんまりと言うか無いよな。
結構可愛い気がするけど、くるりって。

と言う訳で四人目、九条くるりルートクリア。
思った通りと言うかなんと言うか、このルートだと若干だけ見えてきた感じだったかな?
桜子、茉百合、天音ルートよりも少しだけ、謎っぽい部分に踏み込んでた感じがする。
ただ、踏み込んでた感じがするだけで、それを解く部分ってのはまだ無かったけど。
エンディング的には天音と同じで、やり直すこと? で結果が良くなると言うか。
一度目の結末を覆す為に二度目を繰り返す…みたいなタイプかな。

その辺りの演出が他のルートよりもしっかりしてた気がする。
天音ルートでもくるりルートでも、どうしてそうなったのかって言うのは判らないけど。
天音ルートでは判らなかった部分…すずのがなんかしら関わってる…。
って言うのがくるりルートだと(姿出てくるしね)判ったと言うかなんと言うか。
まあ、勿論すずのが何かしらに関わってたって事が判っただけで、
それがどう関わってんのかはくるりルートでも判らなかったけども。
でも他のルートに比べてしっかりとその部分が描かれてた気がするよね。
天音ルートでも、晶がやり直す事を選択した部分はあったけど、
あそこのシーンだとすずのが関わってるのかどうか判んなかったし。
なるほど、すずのが一番のキーなんだなってのが判るルートだった。

でもまあ、それがエンディングに関わったわけではないんだけど。
基本的には、やり直してくるりを救済する所…つまりハッピーエンドまでで、
晶も晶でそういう部分に考えを巡らせてる余裕が無いってのも有るんだろうけど、
どうしてそうなったのかとか、なぜそう言う事が出来たのかとか…。
ある意味じゃこのゲームの核心部分? には相変わらず触れられてなくて。
その辺りがやっぱりもやもやするかなーって気はするんだけども。
そういう部分を一気にやるのはすずのルートなんだろうな、多分だけど。
結衣ルートでやる可能性もあるけど。

…まあでもくるり可愛かったし? 俺は満足したし?
なんか別にくるり可愛いし、くるりが助かったんだったら良いかー^^!
みたいな勢いだったのでまあこのルートはくるりを愛でようって事だよ。
そもそも俺が一番最初に好きになったキャラがこういうタイプだからなー。
むしろくるりが可愛くないわけがなかったんだよってレベルだよ、これ。
無口だけど可愛くて、最初は無関心なんだけどちょっとずつ気にしてくれて。
ってもうほんと愛らしい…それを見れただけでこのルートは満足なのでは…?
って言うぐらいには可愛いからな、くるり…ほんとそれを感じて欲しい!
あ、こういうタイプのキャラが好きになった理由は言わずもがなですね!
ルリルリ! 可愛いよ! ルリルリ!

でも最後の、誤送信メールの事や千羽耶との会話を聞かれたくるりが、
3回に1回は失敗してしまうタイムマシーンに飛び込んでしまったのは驚きだった。
確かにそのぐらい、晶に聞かれてしまって混乱したみたいなのはわかるけど…。
それで失敗して粉になってしまったらそれこそ一生好きな人と会話できないんだぞ!
勿論裏返して考えたらそのぐらい晶に勘違いされた事とかを後悔してる…。
みたいな事だろうし、それ以上に最後の未来飛ばす方の演出の為。
ってのもあったんだろうけど、色んな意味でちょっとあそこはひやひやしたなー。
と言うか結局だからこそ過去をやらなきゃいけなくなったわけだしね、晶が。
むしろ晶もあのタイムマシーンで過去に飛ぶ流れなのかと思ったよ! 俺は!

そういう部分はちょっと天音ルートとは違う所かなー。
ぶっちゃけ天音ルートはあのままの世界線でも何とかなる可能性…。
奏龍がきちんと快復する可能性、って言うのはまだあったかもしれないし、
奏龍が快復した後どうにかなる可能性だってまだ残されてたと思うんだよ。
でもこのくるりルートでは確実にやり直さないとくるりを助けられないんだよなー。
まあ、その違いが何かを示唆してるのかどうかとかは判んないんだけど。
だからこそすずのが姿を現して、って所に繋がったりするのかもしれない。
これまでのルートだとすずのが姿を現した上で過去をやり直した事は無かったし。
何かしら他のルートとの違いって言うのがあるのかなぁ、と…。

でもあれだよね、なんかくるりが誤送信したのって晶のせいっぽくない?
あの夜くるりが電子端末弄ってた時、晶が急かしたからくるりがミスったのでは…。
って感じなんだけど…いや、真相はわかんないけどね、全く持って。
そもそも古いメールを何であの時期に一斉送信しちゃったのか…。
…ってのはまー良く考えたら別にそれ自体は気にしても仕方がない事だけど。
いやもしそうだったとしたらなんかこう悲しすぎるだろーって思ってな…。

後晶が学園に残れた理由? が仄めかされてたのは進展なのかなー。
遺伝子が特殊だから、学園にとって貴重な人材(人物)だった…。
って言うのが、学園に残っても良くなった理由って感じっぽいけど。
飛揚性健忘症がなんなのかってのは概要しか判らんかったな。
ってか要するにあれじゃん? ボソンジャンプに耐性があるって事か?
その耐性がないと、時間移動しても時間移動した事を忘れるって感じ?
飛揚性ってのが良くは判らんけど、そういえば他ルートでも晶が過去に戻った時か。
あの時ってなんか空から落ちるイメージが挿入されてたよな…夢で片付けてたけど。
んでくるりを助ける為に一日をやり直す事を決めた時もすずのと空飛んでたし。

と言う事はOPと言うか、学園に最初来た時のあれも何かをやり直してるのか。
まあ、今の所よしんばあれによって過去に飛んだ事による変化と言うか。
そういうのが良く判らないから、どう影響してるのかは判らないんだけども。
あれ自体はなんだろう、爆発してどうにかなるはずだったのを回避したって事かな。
んーまあどっちにしても良くは判らんので、真相が語られるまで判んないか。

それと晶の記憶と、それ以外の記憶の食い違いなー。
晶視点だとあの橋の云々ってあくまで晶が引き起こした(原因は奏龍だけど)。
ってなってるけど、くるりルートで奏龍が自分でやった事とか言ってたし。
なんかその辺の食い違いってのは、桜子ルートでのそれに似てる感じだったな。
なんかどっかで記憶が食い違ってるってのがどうしてなのかが判らんし。
その辺はもやもやっとしたまま、解決編まで抱えていく事になりそうな。

ま、そういう細かい事は抜きにして。
くるりルートって部分で考えたらくるりは可愛かったし、ハッピーエンドだし!
色々あったけど細かいこたーいいんだよ! って感じでも良い気はする!
あ、でも若干ハイ状態のくるりの声は無理してた感があったと思うけどw
まー逆に言えばあの演技があったから普段のくるりの声が良かったのかも。
どっちも可愛かったと思うんで全然問題は無いと思うけどね!
でも普段のあんまりこう感情がない声と、ちょっと感情がある声のギャップ。
ってのがこういうキャラの一番の魅力なのではないだろうかと思う次第。

そんなわけで、新しく判った事もあるようなないような。
とりあえずなんか晶がやり直ししてる部分にはすずのが関係してるっぽい事かー。
こう、その辺りは奇跡的なパワーで何とかなってるのかと思ってたけど、
くるりがタイムマシーンを完成させてるから人為的って可能性もあるわけで。
ま、その辺はすずのシナリオとかじゃないと本当の所が判りそうにないし。
とりあえずは残りの結衣ルート、それクリアしてすずのルートをクリアしないとな。
と言う訳で先へ進もう…このルートはくるりが可愛かったって事でいいんだよ!

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.