League of Legends メモ183。

勝ちの流れは2連とかで止まるのに。
このゲームの負けの連鎖は2どころじゃ止まらないのが凄い。
しかも大半が良く判らんPickとか、afkやらLeaveやら…。
相手が強かったから負けた、みたいなのが少ないのがヤバイ。

Ranked499戦目、Ashe&Alis、勝ち。
BotでSorakaとDuo、ひたすらWでハラスしつつCS取る作業だった。
まーManaが切れない、って言うのはやっぱ大きなアドバンテージだわ。
と言うかその状態でSorakaのManaも切れないって言うのがヤバい。
もっとSoraka側のコストは増やしても良いんじゃねーかなーこれ…。
他のSitterだとそんなスキル連打してたらMana持つわけないし。
Sorakaだけ一生スキル振ってられる…ってのは。
まあ、だからこそ地味なスキルしかないのかも知れないけど。

まあ、見て判るけどこっちのDead0なので…。
実質上負ける要素なんて一つもなかったとかそんなレベル。
LuluはBotに来ると痛いけど、Sorakaが居るとたいした事ないかもなぁ。
とりあえずSorakaのスキルが持つってのが大きい気がする。

Ranked500戦目、Annieちゃん&Alis、負け。
MidはMordeとやってたけど、とんとんって感じかなぁ。
どうしてもFarm負けはするけど、その分MidでKillは取ってたけど。
やっぱほっとくと一生Farmしてるから、さっさと鉄くずにしないとだめだと思う。
ただ、このゲームGankがMidに来づらい状況が続いてたのがしんどかった。

ってかなんでかって後だししたVladが死にまくってたからだけど。
しんどいならしんどいでそれは別に良いと思うんだけど、
突っ込んで行って死ぬ、突っ込んで行って死ぬ、って…。
それしんどいとかそういう問題じゃないんじゃないの? って言う。
お陰でTopフォローにJunglerがずっと掛かりっきりになるし、
当然だけどKill取って肥えたRivenを殺す事が出来ないし。
そうなると割ともうどうしようもない展開にされていくよね。

Ranked501戦目、Annieちゃん&Alis、負け。
対面のKarthusは割とどうでも良かった感が凄いするんだけどなぁ。
グローバルUltがある、って事をきちんと把握しておいて欲しい。
Tower裏や戻った時のKarthusのUltとか正直止められんし。
何ていうかそれでKill取られて対面育つとかほんと理不尽だわ…。

ってかそれでKill取られてるのもさー。
なんか低レベルの内からTowerにDiveしてヒールで粘られてKarthusのUlt。
とか…ぶっちゃけ死ななくても良いだろってパターンばっかりだし。
それでKarthus肥え太られても俺にはどうしようもないと言う…。

Ranked502戦目、Ashe、勝ち。
相変わらずBotに4とか居る時、Midがアクション起こしてくれない。
間に合わんならMid流して、Tower折るなりPushしてくれれば良いのに。
そしたら相手もずっとBotをPushしつづけたり出来なくなると思うんだけどなぁ。
何でそういう動きをしないんだろうな…って言うのを良く思う。
Midの対面がBotに行ってて死ぬ要素無いならPushせーよ。

なので途中までしんどいゲームだった。
ただ、相手分かれてる時にBaron行って、そこで捕まえてGG。
追撃戦になればUltと延々打ち続けられるSlowがAsheにあるしな。
そういう状況だと強い…ちなみにこのゲームAlisが度々afkしてた。
それもあって正直無理ゲーだろ、と思って割と適当にやってたわ。

Ranked503戦目、Skarner、負け。
とりあえずお前等Leashぐらいはしろや。
まじ、Leashしない事によってJungle遅くなって、
それで不利益蒙るのは当然だけどLaneに行く奴等なんだぞ?
Leash無しでLv2GankいけるのとかWWぐらいなんじゃねーの?
当然だけどGank遅くなるし、そうなると6になるのも遅くなるし。
レートがレートがとか言うぐらいならそのぐらいしっかりやって欲しいんだが。

挙句PushしまくってRivenにGank貰ってJunglerのせいにするし。
いやそれ、自分Pushして警戒してないのが悪いんだろ? って言う。
Ward置いてやってても、それで絶対安全なわけじゃないしさ。
相手JungleはRivenだから素早く詰められるスキルも持ってるわけで。
その上TopはWWだから、好きな時にサプレッションで捕まえられるし。
そのぐらい考えてゲームしてくれよとしか言い様がないんだけど。

Ranked504戦目、Ashe&Alis、負け。
Botでいわゆるレーンフェイズやってる時はそんなでもなかったけど。
集団戦になってから、当たりにくい場所でばっかり当たるのがやばい。
相手MalpのUltとかSonaのUltとかあるんだからさーそれ考えて欲しい…。

まだなーAkaliが即Brand倒してくれれば判らんかったけど。
当然だけどJungleだからレベル上がるのも装備揃うのも遅いわけで。
BrandやGravesを溶かせる火力すら無さそうだったのが微妙な感じ。
俺も結局、Malphに張り付かれたら仕事が出来るわけじゃないからなー。
それでもBrand、Gravesとバーストで殺してくれればって感じだったけど。
まあ、当たる所おかしいし、割と無理ゲーだった気がする。

Ranked505戦目、Sonaちゃん&Nout、負け。
これなー、1stでAhri選んでる奴が居るのに、3rdが無言でVeigをPick。
多分afkのRandomだと思うんだけど、afkならDodogeしろやマジで。
しかもMid行ったAhriに文句言い始めるし、開始5分で2deadするし。
もはやどうしようもないんじゃないのって感じだったと言うか、
Ahriも早々にゲーム諦めてたっぽいからな、無理ゲーだわ。

Ranked506戦目、Annieちゃん&Alis、負け。
対面Ahriで、割と立ち回り上手くてしんどかったゲームだった。
ハラスしたくても鬼火が痛いからあんまり出来ないのがなー。
と言うかLeeが変なタイミングで突っ込んで行ってて良く判らん。
スタンあるタイミングで出てきてくれればKill取れるだろうに。

まあ、それ以上にTopのRenekがTop放棄したからな。
良く判らんが相手Riven先出ししてたから、Renekで自信あんのか。
と思ったけど、早々にKill取られまくってTop放棄してRivenがFree Farm。
んで2本目まで折られて、RivenもそのままMidに参加してGG。
しんどいならしんどいでもせめてFarmぐらいはして欲しい。
でないと当然だけどMidやBotに育った奴が来るわけだし、
Gankにいけるチャンスって言うのも完全になくなってしまうよね。

Ranked507戦目、Sonaちゃん&Graves、勝ち。
いぬまるさんのGravesとDuoで(余ったから)Bot行ったけど。
相手BlitzとCaitがあんまり上手くないと言うか…うーん。
やっぱ立ち回りさえ理解してりゃBlitzとかどうとでもなる気がする。
正味引っ張られても相手RangedにExhaustかけれ殴れば良いわけで。
ヒールスキルがある分、こっちのが粘れるわけだからさ、2vs2なら。
勿論打ち負けるのが判ってて打ち合うのは愚かとしか言い様がないけど。
中途半端に引くから、相手にCD解除の機会を与えてしまうんだよな。

まー結局BotはいぬまるGravesがWKillを3回ぐらい取って終了。
こっちはSonaも死んでないから、ただただ有利になるゲームだった。
結局その後の集団戦も勝ち続けて終了って感じかなー。
最終的にGravesは13-0とかのスコアになってた。
毎回こんなぐらいBlitzを圧倒できれば、Blitz使う奴減るのにね。

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