Gpld par Rune。

SitterのRune構成をちょっと変更してみた。
今まで紫にAPを採用してたけど、APである必要はないんじゃないか?
と言う事で、前から割と良いよと聞いてたGold取得Runeにチェンジ。
いや、別に買うだけのIPはいくらでもあったっちゃあったんだけどw
面倒臭いし良いかなーと思ってた…のが割と間違いだったな。

これ3Gold/10secだけど、あるのとないのじゃやっぱ全然違うわ。
まあ、なくてもWardingは出来るし、Buildが絶対間に合わない。
って言う事はないから、その辺はプレイスタイル次第な気もするけど、
何だかんだ言ってこのゲームで大事な事のTop3にGoldの取得があるわけで。
WardingもBuildingも、結局その延長線上の出来事ってのは確かなんだよな。
だからDrag管理が大事だし、Towerをきっちり折ってTeamへのGoldを増やす。
って言うのが中盤から大事なっていくんだよな…だってDoTAだもんな。

と言う訳でSonaちゃんのRune構成を変えてみたんだけど、
最初の方のWard事情が楽になるのと、賢者石への繋ぎが非常に早い。
あれこんな早かったっけ? と体感で違和感を感じるぐらいの速さはあるね。
実際に考えたら最初のRecallの時点で6~7分? そんなもんが多いのかな。
(Wardが一つ3分として、平均して川に2回と茂みに1回置くと考えて)
と言う事はGoldを取得し始めるのが大体1分半…まあ大雑把に2分後からだから、
7分でRecallするとして、5分=300sec、つまり90Gold分になるわけかな?
なんか数字で表すとそんなでもないような気がするけど、やっぱ90Goldは大きい。
CS取れない(取らない)SitterのMinion3匹~4匹分はだいぶ楽になるな。

後Sonaちゃん序盤のハラス力、AP Runeじゃなくても大して変わらんかった。
まあ、APがあればあるだけダメージ自体は高いしヒール力も上がるけど。
それよりも視界を取る事と、賢者石を早く買う事の方がやっぱ重要視される。
勿論ハラスをしないSitterってのは存在意義がないからダメだと思うけど、
その辺はまあ、相方次第でAP20程度の差ってのは十分埋まるわけだしね。
逆に出来る限り賢者石を早く買って、そこからのハラス力ヒール力を高める。
で、安定したFarmをさせて6にする、ってのが大事な感じと言うか。

とりあえず今の所Masteryは9-0-21で、
Runeは赤にMPen、黄にAR、青にMreg/Lv、紫にGold/Sec。
ま、しばらくはこの構成で試してみて、安定しそうなら採用しよう。
今までのRune構成でもSonaちゃんの勝率自体はそんなに悪くなかったけど。
それにプラスされるのであれば、交換する価値って言うのは全然ある。
ただ、まあ勿論だけどSitterがゲームを左右するわけではないからな。
その辺はAPだろうがGoldだろうが、大して差はねーよってのはあるけど。
ま、その大した差じゃない部分をどれだけ詰めていけるのか。
って言う事を考えるのは大事な事だからな…色々やってみよう。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.