元気炸裂炭酸 マカ スカッシュ GOLD。

レッドブルとburnの間に並べられてたので…。
こうね、新発売って書いてあるとつい買っちゃうよね、みたいなね。
ポッカから新発売の、マカスカッシュGOLD、ショット缶の飲み物。
って言うか名前長いよね、なんだよ元気炸裂炭酸って。
炸裂しねーよマジで。

で、飲んでみたけどそんなに不味くはなかったかも。
いわゆるエナジードリンクの棚にあったけど、エナジードリンクかどうかは謎。
マカって素材が、伝説の活力素材らしいからエナジードリンクと言える…のか?
その辺は良く判らんけど、アンデスの高地で取れるアブラナ科の植物らしい。
インカ帝国で珍重されてた、ってなんか缶に説明が書いてあった。

味はこれなんかに似てるなーと思ってたけどあれだと思う。
どこだったかな、なんかで飲んだインカコーラ? 黄色いコーラの奴。
いや、もう記憶鮮明に残ってるわけじゃないんで、全然違うやもしれんけど。
なんかそんな雰囲気と一口飲んで感じたかなーって言うか…。
まあ、そしたらインカがどうたらこうたらって書いてあったんだけど。
それに、若干アセスルファムの人口甘味の味が残るみたいな。
ただ、そんなに人口甘味がキツくはないので割と飲みやすい。
凄く美味しいかといわれると微妙な味ではあると思うけど。
他のに飽きたら一度飲んでみても良いかもね、みたいな感じかな。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.