耳の裏が…。

やっぱこれ夏になるとなりやすいのかな。
汗かいたりとか、そういう不衛生なのが引き起こしてる気がして来た。
多分アテローム…自体はそこまで気に止めるべきでもないんだろうけど、
夏場髪伸びたり、汗かいたりしてそれが不衛生で化膿して爆発する。
って言うパターンなんじゃないかと思い始めてきた。
思うも何もそれしかなさそうな気はせんでもないんだけど。

いやね、また右耳の後ろぐらいが…。
まだ今は化膿してるわけじゃなさそうだし、痛くも無い痒くも無い状態だけど。
まーた膨らみ始めてきてるから、正直化膿するのも遠くないんじゃないかなー。
って感じで…後結構アテロームとかで検索してきてる人居るんだけど、
やっぱこれ一時の痛みをこらえてきちんと処置してもらった方が良い気がするなー。
それで同じ所が二度とならないのなら、そっちの方が絶対良いと思うんだよ。
俺なんかこれもう同じ所4回とか5回目だからな…諦めるよさすがに。

ただ、普通の病院行くと潰されるだけっぽい。
そういう所の先生曰く、別に潰すだけでも問題はないっちゃない…らしいけど。
結局同じ所に再度出来る可能性を潰してるわけではないらしいからなー。
手術…ってほどでもないけど、中の袋を処置するのが一番良さそうだよね。
ただその場合、2~3回切ったり縫ったりしないと行けないらしくて。
潰すより痛いし時間がかかるしお金もかかる…って事らしい。
まー女の人はそうしてでもきちんと処置した方が良い気はするけど。
男だったら潰して行こうぜって感じなのかもしれないなぁ…。
本当の所はどうかしらんけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.