League of Legends メモ246。

今日のRankedは勝ちの流れだった。
時折変な奴が居たけど…まあそれでもなんとかなってたと言うか。
ま、変な奴が居ても勝てる流れがずっと続けば良いのになって感じだわ。
そうは行かないんだろうけどー。

Ranked646戦目、Ashe&Zyra、勝ち。
BotでZyraのSup、やっぱZyraはSupでもかなりOPだなー。
とにかくMinion挟んでても射程の長いスネアを当てられるだけでなく、
そのスネアでほぼ確定していくらかの種開花のハラスが可能ってのがな。
少々相手が固くても強引にHealth削れる、しかもほぼ安全にってのは破格。
しかもManaもほとんど使わないからな…何よりそれが一番大きいなー。
ゲーム自体はAmumuがすげーKill取ってた感じだった。
Xinと打ち合ってもサンファイアとスキルで一生削りあって勝ってたし。
そもそもXinが打ち上げた所でダメージずっと入り続けるし…って感じだったな。

Ranked647戦目、Soraka&Lee、勝ち。
Ezが、Sorakaにしてくれ! って言うからSorakaでやってたけど。
んー…まあMana切れにくいって言うのはやっぱ強いんだけどなー。
それだけっちゃそれだけなんだよな…自分でチャンス作りにくいと言うか。
相手がKogだったから、ひたすらKogにハラスしてたらEzが勝ってたけど。
いけるタイミング逃さないでKill取ってくれてたのが大きいかなー。
ただAniviaがGAと卵で生き返りまくっててウザすぎてワロタ。

Ranked648戦目、Ashe&Zyra、勝ち。
序盤、Flash無しでTop行ったVoliがGank貰いまくっててコケまくってた。
いや…まあGhostでも持ってるんなら判るけど、どっちも持ってないって。
自分がJunglerだったらそら殺しに行くよね、簡単に殺せるんだもん…。
その代わりに別の所でSkarnerがKill先行してて強くて助かってたなー。
Ahriも結構積極的に動いたりフォロー入れてくれたりしてて助かった感じ。
って言うか良く見たらVoliが1靴のまま終わっててワロタ。
UGすりゃいいのにな…大した金額でもないんだし…。

Ranked649戦目、Skarner&Cait、勝ち。
序盤JungleでNunuとやっててもTopとMidが動いてくれなくてしんどかったな。
Luxとか確実に間に合っただろうに…Map見てなさそうな感じだったし仕方ない。
仕方ないから集団戦はCarry捕まえて殴られて死ぬ役目やってた感じかなー。
Ireliaとかが育ってたから、こっちSkarとTaricが死ぬけど相手もほとんど殺す。
みたいなパターンがあって、そこそこCarryが育ってくれてたから助かった。
最後のTop側の敵最後のTowerの所でGraves引っ張ってGGだった所だけ輝いた。

Normal、Ryze&Sona&Lee、勝ち。
なんか相手が2Jungleだったから色んな意味でしんどいLaneが多かった。
TopやMidはハーフラインより先なんてWard置いててすら出られないし、
Jungleは相手にShacoが居るから通りにくい&狩りにくくて最悪だった。
けど、Botがかなり早い段階に折れてからはそんなでもなくなってたなー。
Farmして舐めプしてんのか判らんけどこっちのJungleに来る奴殺して。
そんで徐々に育ったら、相手から結構Forcus受けても殴れるRyzeになってた。
LeeとRyzeでForcus分けて貰いつつ、壁になってダメージ入れていく感じで。
なんかRyzeは中盤終盤は育ってるとやっぱやってて楽しいなー。

Ranked650戦目、Sona&Xin、勝ち。
Botは完全に、こっちのSupは死ぬけどRangedが2Kill取って育つ展開だった。
結局の所Supが死んでもRangedがKill取ってくれたらプラスになるからなぁ。
Supはそういう風に動いて、Rangedを育てるってのも大事な雰囲気はある。
まあ、上手い事それをやるのは難しいし、2Kill取られる事もあるだろうけど…。
そういう時にはもうGank待ちしかないって言う結論になっちゃうんだけどもね。

Normal、Ryze&Janna&Vayne、勝ち。
TopでVayne対Yiの異色対決が行われていた…。
結果はVayne(とNunu)が勝ってYiがキレ落ちしたっぽい。
MidはMorg相手にするのはやっぱしんどいと言うか、どっちもスネアだからなぁ。
こっちがスネア入れても相手もスネア入れ替えして、相手はシールド張って。
ダメージ交換になりにくいからやっぱやりにくい相手だったなって言う印象だわ。
育つまである程度Farmゲーして、それから戦う感じで良いのかなー。
序盤相手のがPush早いし、Side Gank行きにくい雰囲気もあるし微妙。

Normal、Olaf&Ez&Taric、負け。
久々に森の妖精、Forest Fairyを見たわ…延々森に篭るDiana…。
そういうJungleの中を回るだけの練習は是非カスタムでお願いシャッス!
なんかMidのAniviaも壁置くセンス無かったし割とどうしようもなかった。

Normal、Olaf&Draven&Morg、勝ち。
ゲーム的には完全に負けてたなー、再度森の妖精が現れなすった…。
5靴履いてるのに一回もGankこないってどうすれば良いんだよ状態。
対面TeemoでキツかったけどHealth削って待ってたんだけどなぁ。
ぶっちゃけTeemoだったらキノコとる前に一回は殺しに来て欲しいわ…。
ゲームは相手側のSonaかな? が落ちて、相手がサレンダーして終わったけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.