League of Legends メモ252。

TopやJungle増やそうかなーとか言っておいて、
今一増やそうと思うChampが見えてこないのはどうしたもんだろうか…。
TopはWukongあたりをもう一度極めに入ってみても良いのかなぁ…。
Champとしては強いんだよなぁ…集団戦の強力なあのUltは魅力的だし。
ただ今のTopメンツとしてはレーンが弱いのが気になるんだよなぁ…。

Normal、Olaf&Soraka&Cait&Rammus、勝ち。
別の所で誘われたから1戦メシ食う前に参加してみた。
まあ、見て判る通り相手側はJungler無しで2Top。
大体そのあたりでどのぐらいのLv帯なのかは察せると思う。
こっち側は俺が30って以外は10~25ぐらいのレベルだったかな。
相手側はゲーム終った後見た限りだと、Lulu(Sup)が30っぽかった。
で、対面YorickとSionとか言うわけわからん構成だったから完全にハグしてた。
ただLvがこっち先に上がるし、Q上げて斧のダメージで相手削ってたら、
レベルの差もあってかなりダメージ通るからKillチャンス多かったんだよな。
Botが結構負け、Midも負けって感じだったからどうかなーと思ったけど。
集団戦でCarryを俺が落としてしまえば、後は割と何とかなってたっぽい。
ただ途中からTrisが育ってるのに、DianaとかがTris狙わないからしんどかった。
Rammusのタウント入ったらDianaがTrisをKillしてくれれば楽勝だったのになー。
ま、Baron全部取ってたし、こんだけ苦労するのが謎なゲームではあるけど、
このレベル帯だとこういう泥仕合も多いし、結構面白いかもねって感じだった。

Normal、Sona&Skarner&Ez、負け。
BotはNunuとSivir相手でそこそこやってた感じだったんだけどなー。
JungleのEveにTopとMidがかなりGank成功されてたのがな。
Ward置けばある程度防げるのに、絶対Ward置かないからなぁ。
その1回の死亡でどれだけのCS(つまりGold)を逃してると思ってるんだ!
って言う…まーBotもさっさと壊せるほどでもなかったからなー。
Botさっさと折れたりすればもうちょい変わってたかもしれんけど。
ぶっちゃけMidがぱかぱかKill取られてるからちょくちょく4Botとかだったし。
折れるほど進めるかって言われるとなーって感じだったんだよなー。

Normal、Taric&WW&Zyra、負け。
うーん…Corkiが同じパターンで毎回Kill取られてたのが痛いなぁ。
そのHealthでその位置に居たらFlashからのUlt喰らうだろー…。
って感じで、かと言ってTaricが前に出ててもどうしようもないし。
Gank貰った時だけしっかり相手をKillすればそれでよかったのに…。
と思ったけど、Rivenがかなりやばいタイプの森の妖精だったわ。
まずそもそも最初の赤でリザードに殺されてるし、その後Gank一切来ないし。
赤で死んで遅くなったのは判るけど…ま、その時点でGGかもしれんね。
ってかLeash貰ってたのに狩れないってどんなRuneだったんだろう。
で、Junglerが居ない割はMidが喰ってたからしんどそうな感じだった。
BotもCorkiがかなりの頻度で死んでたからカバー行きにくかったしなー。
割と先が見えないゲームだった気はする。

Normal、Graves&Fiddle&Anivia、勝ち。
Graves使って遊んでたけど、やりやすいようなそうでもないような…。
うーん、もうちょっと使って見ないと性能理解するまでは至らんな。
まあ、ゲーム自体はShacoのSS見たらどうせ赤に一人でInvadeして、
その後Roamするんだろうなーっての判ってたから最初森でKillしたけど。
そしたらShacoがクソプレイに走ったのでどうにもならんゲームだった。
一回殺されたからってそれでTowerに突っ込み続けるとか…。
9人から通報されたら即BANやろ…多分…。

Normal、Ashe&Noc&Morg、負け。
やっぱJannaとSonaだと、ハラスの性能差が結構あったかなー。
それと、プラスしてCaitのレーンのハラスの強さが大きかったかも。
まあそれでも別段レーン戦自体はやれてた気がするんだけどなー。
途中からRenekがTop捨てだしてからgdgdになった感じが凄い。
Vladに負けてたっぽいけど、別にそこまでKill取られてなかったし。
なんでTop捨てたんだろうなぁ…それでTower全部折られてたし。
ちょっと勿体無いよなー…Top守りつつDrag取ってやってれば、
そこそこ良いゲームになったんじゃないかって気はするのに。

Normal、Annie&Blitz&Malph、勝ち。
対面のOriつえーなーと思ったらレート1800ぐらいの人だったわ。
まあ、それでもタイマンならそこまででもなかった感じだったんだけど、
Olafが割とMidにCampしがちで、CS取りにくい前に出にくいってなって。
徐々にCS離れて言って、そっからはちょっとしんどい感じだったかなぁ。
仕方ないから動きながらゲームしてたけど、Vayneが全く動かなくて。
Bot側のJungle内でやりあっててPing鳴らしてるのにガン無視だしなぁ。
Vayneがさっさと来てくれてれば被害出難かったと思うのに勿体無い。
結局はVayne育ってたから良いっちゃ良いんだけど…。
後で見たら相手側全員1650~1800ぐらいのレート帯だったし、
相手強いだけのゲームではあったと思うから結構面白かったけど。

Normal、Ryze&Diana&Fiddle、勝ち。
対面のGragasはそんなに強かったとは思わなかったんだけどなー。
なんだよRyze殺しに来て他Carryに無傷で2Killずつ与えるのとかやめろよー。
俺は育たなかったかもしれないけど、こっちCarry二人そだっとるやんけ…。
最終的にRyzeもそこそこアイテム自体はもててるし、死に難くはなってるし。
相手そんな事してたらそりゃTanky AP二人溶かせるほどの火力ないよね…。
と言う事で、集団戦自体はそこまでしんどいって事はないゲームだったかな。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.