League of Legends メモ263。

Rankedのバグ全く直ってないやないか!
メンテナンスとは一体なんやったんや…またRiotはコードレッドか…。
まーなんでも良いけどとりあえず公式のメッセージを出しといて欲しいね。
今こんなバグありますーとか、そういうの…フォーラムじゃなくてクラ左上に。
どっちみちいきなり落ちるし、マッチの時点でおかしいからどうにもならんけど。

ちなみにRankedのゲーム自体落ちたのは1回。
他は最後ゲームやろうとして、マッチングの時点で良く判らなくなった感じか。
片方がゲーム見つからない、って感じでマッチング画面で落ちたんだけど、
その後ランダムピックになってゲーム自体は始まったように見せかけて始まらない。
ロビーは落ちた奴以外皆会話出来るけど、そっからゲーム自体は始まらなくて。
結局ゲーム(マッチング画面)を落としたけど、リログしたらReconnect画面になって。
でもそのボタン押してもActiveなGameが見つかりません、的な。
もっともだからと言って次のゲームが始められるわけでもなく…。
要するにこれがこの前メンテで直そうとしてたバグなんじゃねーの!

Ranked692戦目、Sona&Yorick、負け。
なんでKatarina選ばれてるのにMordeとか選ぶねん! 謎やが!
って感じだったなぁ…スタンでもサイレスでもあるMid選べば良いのに。
止められないんだから当然だけどUlt全部貰いながら戦うしかないわけで、
幾らMordeにシールドあるつっても別にそれで耐えられるわけでもないし…。
Bot自体はそこそこ勝ってたけど、Katarina動き始めてから詰んだなー。
こっちのMordeは動かないし、Pushしないし、割と全体的に詰んでた。
こういうゲームになるとやっぱ自分がSupだとどうしようもないなーって思う。

Ranked693戦目、Olaf&Panthe、勝ち。
TopでJaxと戦ってたけど、ランタン持たれた辺りから結構キツいなー。
Junglerと合わせて何回かKill取ってもFarmされてた感じだったしなー。
まあ、結局動いて行って死んでたりしてどうしようもなかったっぽいけど。
後はひたすらFarmして、最後は適当に殴ってたらなんとかなってた。
つってもまーほとんどのLaneがとんとんか勝ってたしなー。
全体的にそんなに厳しいゲームではなかったんじゃないかな、と。
でもあんだけKill取られてても戦えるJaxはやっぱ強いな。

Ranked694戦目、Wukong&Rammus、負け。
ボールつけるからWukongが打ち上げたら勝てるわ! とか言ってたけど。
打ち上げてもKill全く取れてないやん…みたいなそんな感じのゲーム…。
と言うかTaricとか殴ってるもんなー、Gravesとかまで打ち上げても…。
何ていうかWukongかRammusしかそれをForcusしてない感じだし、
そうなるとどうしても前の二人はKill取られるからどうしようもない感じ。
後Ultを残すと言うか、折角AoE自体は強いのに温存しすぎなんだよな。
もう打ち上げ全部に入った時点で全部使ってしまえば良いのに…。
温存してダメージ入れられてなくて殺されてるとかどうしようもない…。

Ranked695戦目、Sona&Ahri、負け。
Ezはもうちょっと練習してからRankedで頑張って欲しい…。
とりあえずLeonaの攻撃に引っかかりすぎる位置に居すぎて無理。
距離を掴んで、相手のスキルをスカすかBlinkで避けるかして殴れば、
それほどLeonaは怖い相手でもないんだけど…まあ判ってないとなー。
Blitz相手もそうだけど、Rangedが判ってるか判ってないかで随分変わるな。
と言うかせめてWard置きに行くって言った時ぐらい気をつけてくれないと…。
流石にそこまではケアしきれないよね! って言う話でもある…。
ま、集団戦自体は相手の方がAoE強かったし厳しかったけど。

Ranked696戦目、Annie&Graves、勝ち。
これも途中でDC1回あったけど、元々ゲーム勝ってたからなんとかなってた…。
正直なんとかして欲しいとしか言い様がない…そのせいでパーフェクトゲームがー。
対面がEveだったけど、Annieちゃん相手にEveはあんまりないかもなぁ…。
とりあえずスタンスタック常に溜めておけばそんなに怖くなかった。
Stealthから近寄られても、スタン入れて逃げるor戦うって選択が出来るし。
相手がワンコン目指してGrasp買ってたから、こっちもGrasp行く事で、
同じかそれ以上の火力を保持したら負ける要素って言うのがあんまりなかった。
GraspのCDRのおかげでUltの回転率も良くて、他でもUlt使う事が出来てたし。
GraspのActiveでガンガン他の敵も殴れたって言うのは中々良かったかも。
まーEveとかGrasp早めに行ってKill量産出来ないと腐るっぽいしなー。
死なないようにゲーム出来るならあんまり脅威でもない気がするわ。

Ranked697戦目、Sona&Graves、勝ち。
Botで一緒だったGravesが中々上手かったな、ただ集団戦参加遅かったけど。
かなりの頻度でBD仕掛けたり、1人でやってたりするのは勿体無かったと思う。
それがなければ他がもうちょっと楽に戦えたんじゃないかなぁ…って感じだったし。
ま、全体的にKill勝ちしてたしなー、ゲーム自体はそこまで問題はなさそうだった。
強いて言えば一回目のBaron取られたのはInhibiに拘ったせいってのはあるけど…。
あそこでもうちょっと早く下がれてれば…って言うのはあったのかもしれんなー。
相手のZilがクソビルドしてたっぽいし、こんなもんといえばこんなもんか。

カテゴリー: ゲーム タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.