週刊少年ジャンプ 2012-42号。

そう言えば今週月曜休みで土曜に読んでたんだった。
忘れてたな…まあとりあえずさっくり今週分のジャンプの感想書いとこう。
毎回月祝だと土曜に買うけど、土曜に感想書くのって微妙に変だし。
って思って月曜にまた書こうと思ってると忘れてるって言う。

・クロスマネジ

まーたジャンプでスポーツ漫画か!
と思いながら1話目きちんと読んでみたらこれ結構面白かったなー。
絵柄はまだまだ荒削りだと思うし、なんか完成しきってないなと思うけど。
なんか泥臭そうな雰囲気には丁度あってるかもしれない、そんな感じだった。
まあ…正直な所スポーツ(ラクロス)に関して面白いかどうかは謎だし、
キャラクターについてもテンプレな女嫌い…的な雰囲気はあったけどね。
割とストーリーの組み立ては面白かったので、今後に期待って所ですかね。
今の所ジャンプで始まったスポーツ漫画だと結構面白い方なんじゃないかと思う。

・ニセコイ

ベタだなぁwww
縁日会、って言われて思いつくテンプレをこれでもかーって入れた感じ。
千棘と小咲が最後入れ替わっちゃう…って言う所もベタだけど良いよね。
ま、何にしてもこの漫画は出てくるヒロインが笑ってるのが良いなー。
ぎしぎししてない方が何ていうか面白いと言うか…。
誰がヒロインとか関係無しに、そういう風なシーンの方が面白いね。
ラブコメとしてはそういうものの方が長続きするし、面白いと思う。

・トリコ

個人的にはライブベアラーが結構好きだよ。
こういう風に敵側の役だったけど、って言うキャラクターは良いキャラが多い。
まあ…顔面的な意味ではどこまで行っても敵役でしかないんだけどな…。
とりあえずこれだけの顔ぶれが揃って出来ない事をひっくり返す。
って言うのは正直相当の資質、才能、努力が要るんじゃないかなーと思うけど。
何ていうか小松だからこそ出来る可能性、みたいなのは感じるのが良いよね。
まあ…命を取捨選択しなきゃいけない事に対しての反論ってのも良いよね。
何ていうか若さを感じると言うか、若く無いとそういう考えに至らないと言うか。
食を極めたマスター達ではそういう考えにいたらないだろう…と言う所がね。

・恋染紅葉

こっちはこっちでテンプレだなぁ。
ま、個人的にはそこまで恋染紅葉も嫌いじゃないんだけどね。
何ていうか妄想ラノベ、って言う感じがきちんと出てると言うか…。
そういう部分を楽しむのが良いんじゃないかなー多分。
そういう風にゆるく読んでると、それなりに面白いと思うよw

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.