第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その1。

と言う訳で、色々クリアしてないままだけどスパロボの再世篇スタート。
いやー、並行してやっていけば良いかなー的な考えで行こうかなと…。
ダントラはなんかさくさく進むタイプのゲームではないってのもあるし、
レベル上げずっとやってると飽きる部分もあったりなかったりするし。
って事で、とりあえず保留にしてたPSPスパロボの続編をスタート。

あ、一応前回(破界篇)のセーブデータを引き継ぎました。
フルコンプなデータじゃなくて、1周だけクリアしたデータだけどね!
何もないよりはマシか…って事で引き継いだけど、大して意味は…。
アイテムが幾つかもらえたぐらいで、それ以外には特別これと言って。
まーなんかどうも周回前提の引き継ぎっぽいから1周ぽっちじゃって感じかな。
一応いくらかの資金も貰ってたっぽいから、引き継がないよりはマシって事でね。

と言う訳で現在10話ぐらいまで進んだけど。
主人公出てこないじゃん…エスターが主人公かよってぐらいエスターしか出てこない。
ストーリーの展開上、しばらくはどうもエスターがメインのままって感じがすると言うか、
要するに前回のメンツがきちんと揃う事が今回の前半の大事な部分っぽいので。
前作主人公のクロウも同じ扱い、って感じで考えてれば良さそうな雰囲気かなー。
しばらくはクロウと同じくバスターとして戦ってるエスターがメインって事で。

後、ルート的にはギアスメインで通ってる感じかなー。
多分前と同じく4ルートぐらいあるっぽいけど、やりたいのはマクロスかギアスルートだし。
まー周回前提なら全部やるのもアリっちゃアリなのかもなーとは思うんだけど…。
周回って結構かったるいから、きっとまたギアスルート堪能して終わりそうな雰囲気だしね。
そういうわけで一番好きなキャラが出そうなルートを積極的に選ぶ方向性にしておいた。
ただ、ギアスルートでもギアスの主人公なルルはすぐには出てこない感じだった。
まあ、1期終わって2期スタートだからな、ルルーシュ先生は記憶がな…。

ちなみに相変わらずカレンは頑張ってた。
エスター、カレン、後はデュオやキリコが今の所メインって感じで。
カレンと他のキャラクターの絡みが結構面白いから見てて楽しくはある。
そのうちに刹那も出てきてなんかカオス感が高まった感じがするメンツだけど。
10話だったかなー、ロックオン(弟)も出てきたし、しばらくは00勢メインかなって所。
特にゼロとスメラギさんが特別視(色んな意味で)されてるのは良かったと思うよ。
確かにこうやって色んなキャラが集まって戦う、いわゆる無国籍軍みたいな部隊。
それにはやっぱり作戦や戦術を立てられる人間が必要なのは確かだしね。
カレンや刹那、キリコやデュオは戦う事は出来ても、大局を統べる感じではないし。

なのでしばらくは部隊と言うかそれの再興って感じかなー。
まだ明確に何がどう敵…ってのが連合軍ぐらいしか見えてきてないけど。
前作のアークセイバーの人とか出てきたし、その名残とかも色々出てきそうではある。
その辺は進んで行かないと判んないけど、次元獣バスターが主人公なわけだしなー。
その辺関係はいくらか出てきそうな雰囲気はあるよね。

あ、後レベルや機体性能が落ちまくってて悲しい。
まあ、確かに前回の終了時のレベル(精神コマンドとか)引き継ぐと微妙な感じではあるけど。
なんか精神コマンドとかも二つぐらいから再スタートだし、機体性能もゼロからだし…。
またぼちぼち改造する所からって考えるとちょっと面倒臭い感はなくはない…。
と言うかまた金稼がないといけないのかーって感じなのがなー。

今の所紅蓮とデスサイズ辺り重点して改造してるけど。
キリコ(と言うかスコープドッグ)ほっといたら5話だか6話でえらい事になった。
なんかしらんが30%ぐらいの命中率全部貰って5回ぐらいゲームオーバーしたわw
集中かけてそれだったから、単純に運が悪かっただけって可能性が高いけどね。
元々スコープドッグってHP高いわけじゃないし、装甲厚いわけじゃないからなぁ。
殴られてそれが当たると結構簡単にドカーンしちゃうんだよな…。
変わりに育てると回避しまくりの高火力で敵なぎ倒していくけど。
ま、いくらか改造するまではあんまり前線に立たせたくない雰囲気はあった。

と言う訳でアーニャを楽しみにプレイしてるけど。
いつになったら出てくるんだろうな…ギアス2期だから当然出てくると思うけど。
ああ、後どうでも良いけどスザクが限りなく鬱陶しい雰囲気を振りまいてたわwww
どの作品のキャラより鬱陶しそうでワロタ…いやまあ、それがスザクか。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.