第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その2。

10話ぐらいから14話までクリアした。
なんかやっぱ良く撃墜されてゲームオーバーになるなーって印象が…。
まーどうせ1周目で全要素クリアできるわけじゃないから良いんだけど。
ただ、A型だから結構撃墜されてゲームオーバーが気になるんだよね…。
FEだったら確実にリセットしてるレベル。

11話B。
アレルヤ出てきた、00勢の中では結構好きだから頑張って欲しい…。
けど、破界篇では回避に傾倒しすぎて、当たった時即撃墜されてたのがしんどかった印象。
まーリアル系のガンダムって割とそういう部分があるなーってのはやってて良く思うけど。
逆に言えばスーパー系と違って、回避さえしっかりすれば1人で全滅可能って感じかなー。
ティエリアのセラヴィーが若干タフいけど、あれもやっぱ落とされる時は落とされるし…。
ガンダム勢はやっぱある意味では運ゲーになる時があるなってのはお約束だった。
どうでも良いけど、初期から加入してるシンちゃん(デスティニー)が結構強いね。
育てれば割とメイン張れるぐらいの性能を今の所持ってて良い感じ。

12話B。
出た、百万のキセキ! 流石ゼロ、そこに痺れる憧れる!
まあ、物理的に考えたらこの衣装すぐ100万着用意するのがしんどいよね。
でも作戦と言うかそれ自体はある意味では理にかなってるのが面白いと言うか。
確かに言質は取ってある上に、それを反故にすれば当然いらぬ反発も生むわけだし。
そういう意味ではこの辺にギアスの面白さが詰まってるといえ無い事もない気がする。
ただしまた別の意味ではギャグシーンなので…。

あ、この話で敵としてアーニャ出てきた。
ぶっちゃけ紅蓮でほぼタ無傷で倒せるぐらいの敵キャラだったのが悲しい。
紅蓮の方は可翔式になって少し武器が変わってたっぽいのが気になるな。
呂号乙型特斬刀が結構好きだったんだけどな…勿体無い、空飛んでも使えば良い。

13話B。
サフィアーダ(?)を削り切れなくて終わってしまった…。
固いなぁ…正直武器改造Rank4ぐらいのキャラじゃないとまともに通らなかった。
Rank2ぐらいのキリコが攻撃してダメージ10とか出た時にはちょっと笑ったw
不屈でもかけてんのかコイツはって言うダメージだったな…ちなみにゲームオーバーした。
何でかって言うと、途中で出てきたバルゴラ(?)が20%台2連発で貰って撃墜されたからw
なんか新規で登場するキャラって20%とか15%とか連発で喰らって撃墜されるんだが…。
刹那登場時もそうだったんだよな…どう言う事やねんって言う雰囲気。

14話B。
別働隊合流して操作が一気に面倒臭くなった。
ただ変わりに、とりあえず殴るキャラクターには困らない、そんな感じだったな。
一応ボスクラスが2~3居たけど(ブシドーさんとかその辺)これと言って問題無し。
今までの部隊から出せるメンツが少し少なくてキリコとかは置いてきぼりだった。
このマップは全体的に楽と言うか…あんまり考えなくても良いマップだった。

ただ、一気にキャラ増えすぎてお金が無い。
正直これまでの機体も全然改造してないのに、こんな一気に増えるとは思わなかった…。
何キャラ増えたんだろう…アルトやミシェル、クラン含めて20~30増加した気がするわ。
変わりにサブオーダーがこの話から使えるようにはなったけど、全然足りないよね…。
ぶっちゃけ全滅プレイしないと資金繰りが確実に無理になってしまった雰囲気。
せめて加入時にお金増やしてくれ…こう、エルガンさんからの土産的な。
エルガンさん絶賛緊縛プレイだったけど…。

後はストーリー的にピーリスちゃんが仲間になったっぽい。
まあ、戦闘要員としては今の所カウントされてない雰囲気ではあったけど。
意外と好きだから頑張って欲しいな…まあフェルトのが好きだけどな。
何にせよしばらくは資金どうするのかが一番の問題になりそうな感じだなぁ。
スーパーロボット系とか、まったく改造してる余裕がないって言うのがしんどい。
まあ、出ても鉄壁か不屈で壁させるしかないって事なのかもしれないけど…。
もうちょっと資金繰りに余裕のあるゲームにしてくれると良いんだけどなw
その辺は周回前提って感じなんだろうなぁ。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.