第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その6。

28~32話までクリア。
半分ぐらいに部隊がわかれると、強化パーツの数が丁度良いっぽいな…。
という事はつまり、参戦する機体にだけしっかりつけておけば良いんじゃないの!
って言う事かなぁ…強制参戦が誰なのか判らんから難しいけど。
話の流れと言っても、その前のIMでしか付け替えられないしなー。

28話。
SRポイント取得の条件が結構面倒臭かった気がすると言うか、
NPCに3キャラ以上撃墜させるっての結構ギャンブル要素高くて無理ゲー。
こっちのキャラでとりあえず落とせるぐらいまでは削る事は出来るんだけど、
その後ブラックオックスがそれを攻撃するかどうかって言うのが運ゲーと言うか。
まあ、ずっとターン送ってればなんとかなったんだろうか…面倒臭いけど…。
しかし信頼とか修理も出来ないから死にそうだったんだよなー。
と言う訳でSRポイント貰う前に終わった。

ちなみにこのブラックオックスも何のキャラか謎。
鉄人と関係ありそうだけど、鉄人はわかる…まあ鉄人も見た事はないけど。
そもそも前も言ったけど鉄人は乗り込み型じゃないのに参戦して良いのだろうか…。
ブラックオックスも自立型のロボットらしいし、なんかちょっとズレてる気がする…。
するけどまあ、ロボットと言う大枠からは外れてないから良いんだろうか。
ちなみにブラックオックスは3歳児程度の感情しかないらしくて結構可愛い。
まあ、使う事はなさそうだけど…そもそも武器二つしかないし…。

29話。
ガンダムW勢の話が多めだったかな?
記憶をなくしたトロワと、ゼロシステムで未来を見たヒイロが戻ってくる回。
主人公のスフィアと同じで、それに捉われてって部分が大きかったらしいけど。
まあ、ヒイロも言ってたけど結局それに従うかどうかは本人次第なわけだし。
ゼロが自分達と違う道を勝手に進もうとするなら、自分達で止めれば良いわけで。
それだけの力が、ヒイロにないとは思えないからそれで納得すれば良いんじゃね!
ってのは、前離脱した時から思ってたので、まあ納得の行く戻り方でもあった。

とりあえずエピオンのがなんか雰囲気が良かったけどなー。
まあでもヒイロと言えばウィングだな…射程長いし、マップ兵器二つあるしな。
昔間違えてマップ兵器決定しちゃって味方のエース以外ぶっ殺したのを思い出した。
結局それ以外でマップ兵器を使った記憶って言うのがウィングにないわけだけど…。
トロワのヘビーアームズ改に関しては、まあ相変わらず使いにくい印象だった。
W勢は全体的にヒイロとデュオが使いやすくて、それ以外は起用が難しい。

あ、後ゼクスの素顔が思ったよりかっこよかった。
リリーナの兄貴なんだっけ? 実はWも見てないので良く知らないんだけど。
トールギスはなんかアイコンが不細工だったけど、エピオンは中々かっこいいね。
部隊に合流する気ってのはあんまりなさそうだったけど、独自に戦っていくっぽいし。
何ていうかそういう信念を持ってるキャラだからこそ、敵として魅力があるのかもしれない。

30話。
スナイパー同士の競演と言うか…ロックオンに突っかかるミシェルってのが良かった。
と言うより、前ロックオンに対してあそこまで敬意を払ってるのが面白いね。
こういう作品の垣根を越えたコラボって言うのは面白くて好きだなー。
3人で一点突破って言うのも良かったけど、ヒイロとかはスナイパーちゃうんか。
武器的にはロックオン、ミシェル、ヒイロ辺りかと思ってたけど…。
まあ、良く考えたらヒイロは別にスナイパーってわけでもなさそうか。

まあ、ミシェルのレベル低すぎーなんだけど。
今回ギアスルートによってるせいでマクロス勢をあんまり使ってないんだよな。
強いて言えば合流した後にアルト使うぐらいかなぁ…まあアルトは強いけど。
ただギアスルートメインにしてるからまだあんまり改造してないんだよなー。
資金さえあればさくっとMAXにしておきたいんだけど中々難しい。

31話。
ブラスタがパワーアップしたけど、パワーアップ前のが良かったなー。
なんか格闘タイプ選んだらやけにごてごてした感じになってしまったと言うか。
スタイリッシュさがなくなってしまったからちょっと微妙な雰囲気を感じるなー。
まあ、30話ぐらいで機体乗り換え(かパワーアップ)があるだろうなとは思ってたけど。
射撃タイプにした方がスタイリッシュで良かったかなぁ…まあ良いんだけど。
前も格闘タイプにしたけど、ぶっちゃけ主人公機はさくっと敵陣突入出来る方が良い。

ああ、後相手側の騎士は中々良かった。
でもこれ制度と言うかその辺が完全にナイトオブラウンズと被ってるやんw
No1のキャラの被り具合もだけど…いやまー良くある設定と言えばそうだけど。
まーマルグリット辺りは色々と思ってることもありそうだから今後どうなるのかなー。
No1の彼は潔く決闘で殉職したけど、ぶっちゃけタイマンではなかったからなぁ。
決闘と言うか、1人で敵陣に突っ込んできただけにしか見えないレベルだった。
まあ、それでも戦えるぐらい強いんだよナイトオブナイツは! って事かー。

32話A。
分岐が来たのでギアスが居る方のルートを選択…。
したのは良いんだけど、また使えるキャラが少なくなってしまったwww
って言うかガンダム勢がほぼ全部、逆のルートに行ってしまうのがちょっとなぁ。
つまる所、スーパー系とリアル系で分岐するようなもんなんじゃないかと思うけど、
スーパー系は基本的にそこまで使ってないし、使う気が薄いから育ててないんだよな。
まあ、主人公機と、後蜃気楼と紅蓮でクリアは難しいわけでもないけど。
SRポイント取得まで考えるとちょっと戦力が足りてない感はあるなー。

どうでも良いけど、鉄人敵に回ったから戦ったけど、
何も考えずに蜃気楼と紅蓮で適当に攻撃したらゲームオーバーになってワロタ。
ああ…鉄人のHPを2000以下にって、2000以下で調整しろと言う事だったんだな…。
何も考えずに攻撃したら蜃気楼で14000、紅蓮で13500与えて滅亡した…。
面倒臭いけどついでだしここいらでレベル30台のスーパーロボットを鍛えるか…。

と言う訳で、ここまでで蜃気楼と紅蓮のフル改造終了した。
後ニルヴァーシュも改造終わったけど、終わった後すぐ分岐だったから使ってないって言う。
次改造するの迷うけど、なんか可愛いからって使ってたらフェイがレベルすげー高くなってた。
グラントルーパーだっけ…なんか自身で努力持ってるキャラはレベルあげやすいね。
適当に雑魚倒す時に努力かけて倒したり、ボス適当に叩かせたりしてたら主人公ぐらいあった。
そこそこ改造自体もしてるし、グラントルーパーとグラパール(ダリー)もフル改造しようかな。
ガンダム勢が居たらオーライザーとケルディム、デスサイズヘルで良いかなーと思ってたけど。
しばらく出てこなさそうだしな…まあ、臨機応変に戦力増やしていくか…。
あ、藤堂とCCもフル改造するか迷う。
CCは暁直参から乗り換えるイベントあるならアリなんだけどなぁ。
暁のままだとそこまでフル改造するメリットがあんまり見出せないんだよな。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.