第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇 その7。

33話から38話までクリアした。
ギアスルート通るとかなりギアスのストーリーが多い感じはあるな。
多分マクロスFルートだとそっちのストーリーが多く入ってくるんだろうけど。
意外ときちんと監修してあるのか、原作保ちつつそこそこ面白いのが良いね。

33話A。
これあれだ、アロウズがメメントモリで攻撃する話。
の、裏話的な位置づけと言うか、宇宙で攻略してるのと別部隊の話って感じかな。
タワーの破片の落下に紛れて、インサラウム側がうんたらかんたらとかみたいな。
初代? ゲッターのパイロットの竜馬が、ブラックゲッターで参戦し始めてたけど。
隼人や弁慶と違って竜馬はそんなに時間が経ってないままって感じらしい。
まあそれでもなんか劇画調だから老けてるように見える気がするけどなぁ。
後弁慶だけパイロット的な役割をしてないから可哀相な雰囲気はある…。
最もパイロットだとしてもゲッター3(だっけ?)使わないけど…。

34話A。
これもダンクーガみてない俺には良く判らん話だった。
WILL? アレが2種類居て、アースが地球ので、ムーンが月のWILL?
ほんでムーンの方はアースWILLと敵対してる、みたいな感じなのかなー。
あんまりこの辺良く判らんのでなんとも言えないけど、そんな感じだった。
後ダンクーガがパワーアップしてたっぽい。
どうでも良いけどダンクーガノヴァ? のパイロット可愛い。
葵じゃなくて他のキャラがだけど。
でもメインパイロットじゃないとやっぱ育てる気になりにくいな!

35話A。
ZONEが後二つある! って時点でアサキム出てきそうだなとは思ってたけど。
こいつも正直、未だに何がしたいのか良く判らんキャラクターなんだよなー。
ただ主人公と戦ってスフィアを手に入れて云々…ってだけなんだろうか。
多分主人公側が知らない部分をまだ幾つか知ってての行動なんだろうけど。
それはプレイしてる側にも良く判らんので、こいつの存在自体が良く判らん。
まあ、とりあえず緑川キャラだから頑張って欲しくはあるけど。

36話。
ガンダムX勢が追加されたけど、ガンダムXもわかんないっていうw
ガンダムの名前だけ走ってるけどね、エアマスターなんちゃらとか。
後変なグラサンかけたやつ(ハリー?)も仲間になってたけど…。
この人の乗ってる機体ズモーだと思ってたらスモーだった。
スモーってなんかイントネーション間違えると相撲みたいでイヤなんだが…。

後アビスだかを通ってラクスとバルドフェルドさんとメイリンが飛んできた。
相変わらずラクスは電波だけど、メイリンが使えるようになったのは大きいな!
SEEDだとDESまであわせても一番可愛いのはメイリンだと思うからな!
ルナマリアも嫌いじゃないけど、メイリンの方が何もかもが可愛いから仕方ない。
後はフリーダムとジャスティスにそれぞれミーティアの合体攻撃が追加されてたけど。
エターナルと隣接しないと使えないし、母艦落とされたらゲームオーバーマップだと微妙か?
離れてても使えるならミーティア装備でダメージかなりあがるっぽいんだけどなー。
まあ、そもそもフリーダムもジャスティスも改造後回しになってる現状だとイマイチか。
デスティニーも弱くはないけど、イマイチ後回しになっちゃってるんだよな。

37話。
バサラメインの話だった。
とりあえずバサラがガイキチだってのが良く判る話でもある。
後アルトがそれに感銘を受けてたけど、そういやアルトも芸人だったな。
そりゃ少しでも芸の道に居たんだし、本気かどうかぐらいはみてれば判るか…。
まあ、つっても歌歌歌! とか傍からみたら若干ガイキチにしか見えんのだが。
ガムリンの悟りっぷりがやばいレベルに達しててちょっと面白かったわ。

後バサラをはじめて使ったけど。
あんまり良く判らんな…エネルギーの代わりに歌ポイント使う感じだけど。
なんかマップ兵器扱いでHP回復できたり、気力上昇させたりとチート臭い…。
特に気力上昇とか、1T目に固まって上昇させると武器制限緩くなるから強いね。
ただその為にバサラだすのが面倒臭い気もするからどうかわかんないけど…。
SRポイントゲットしたり、ハードとかクリアするのには重要かもしれない。

38話B。
ルキアーノさああああん! 吸血鬼さんことブラッドリーさん出てきた。
モニカと違ってこいつは短い出演にも関わらず、専用機持ってるんだよな。
パーシヴァル自体中々面白い機体だったから結構嫌いじゃないよ、ブラッドリー卿。
ヴァルキリエ隊は出てこないんだろうか、キューエル妹とか可愛かったんだけどね。
ちなみにパーシヴァルさんはフル改造の蜃気楼にタコられてお亡くなりになってました。

後この辺ストーリーが結構面白い。
ヒイロに続いてロジャーもゼロの中身に気がついて話したりするんだけど。
その辺の件が中々面白かったな…まあ意向としてはヒイロと同じっぽくて。
中身がどうあれ、自分達にとって良い方向に動いてくれるならって感じらしいけど。
ネゴシエーターっぽくてそういうのは良かった気がする…ヒイロはまた別だけど。

後オレンジさん事ジェレミアも出だしたので楽しみ。
ロロがシャーリー撃つイベントってこの辺だったっけ? 正確に覚えてないけど。
なんか万丈に阻止されてたけど、この後のストーリーはどうするんだろうなー。
アニメやってる時はシャーリー結構色々言われてたけど、俺は嫌いじゃないよ。
父親を殺した人間を好きになるかどうか…ってのは色々あるっちゃあるんだけど。
その前からルルーシュの事が好きだったんだから仕方ないよね、多分ね、うん。
最も、アーニャには全く及ばないのだが!

と言う訳で38話までクリアしたけど。
随分とギアスよりの展開になってきてたから大分楽しめてる感があるな。
まーマクロスルートならそれはそれで楽しめるんじゃないかとは思うけどね。
機体は色々フル改造までこぎつけたけど、武器だけはRANK6とかが結構多い。
ダブルオーライザー(刹那)、メサイア(アルト)、スコープドッグ(キリコ)辺りと、
後はウィングゼロ(ヒイロ)とか辺りがフル改造まで行ってたかなぁ…。
気づいたらフェイちゃんがほぼフル改造になってた気もするけど。
フェイちゃん可愛いじゃん、原作みてないからさっぱり判らんけど。
なんか容姿がルリルリに通じる所があるよね。

って言うか今頃なんだけどさ。
このスパロボ、2部構成だし、ナデシコとかちょうど良かったんでねぇの…?
アニメ版と劇場版で…ゲッター勢とかも年齢色々過ぎたりしてるわけだし。
ルリルリを使いたかったなぁ…まあ母艦運用しか出来ないキャラクターだけど。
まあ、ルリルリ居たらルリルリ最優先でレベルをあげてしまう可能性が高いか。
後エステバリスってバリエーションが少ないのも微妙なのかもしれんなー。
ブラックサレナ以外はフレーム換装ぐらいだからな…。

カテゴリー: ゲーム系 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.