次は一月後かー。

あ、先週眼科に行った結果だけど。
とりあえずステロイドが効いてるっぽいし、そのままで良いよって事らしい。
ただ自分で見てる限りまだ今一治ってる気がしないのが気になる。
もちろん前ほどの痒みとかはなくなってきたからマシではあるんだけど。
まだ今一黒ずんでる部分の色素が抜けてないままなんだよなー。
まあでも初期に比べればやっと治ってきたか、って感じではあるけど。
なのでまだ様子見るけど、とりあえずは次は来月で良いらしい。
要するにある程度経過は良い、って事なんだと思うけど。

でも今は日焼けしちゃだめだよって言われた。
どうも今日焼けすると、この黒ずんだ部分の色素が定着してしまうらしい。
その後どうやっても色抜く事が出来なくなるから気をつけろ、って事だそうな。
まあ、俺は男だし別にそれでどうって言うほどの事はないっちゃないけど…。
日焼け避けるだけでその内綺麗になるならその方が嬉しいっちゃ嬉しいしな。
今しばらくは日焼けしないようにしよう…って思って話聞いてたけど。
良く考えたら俺はスーパーインドア派だからあんまり関係なかった。

まーとりあえず来月末前ぐらいにまた眼科かなー。
それよかどうも耳が痒いのも耳鼻科行った方が良さそうなんだよなー。
恐らくこれも瞼のと同じで、ステロイドで治るような気はしなくもないけど。
かといって眼科で貰ったのを勝手につけるわけにもいかんしなぁ…。
一月経つ前に耳鼻科にも行った方が良いんだろうなぁ…面倒臭いけど…。

カテゴリー: 雑記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.