League of Legends ゲーム日記295。

なんかパッチ幾つか当たったけど。
動きが微妙になった気がするなぁ…気のせいって可能性もあるけど。
若干ぬるつくというか…別にカクカクするとかってわけじゃないんだけども。
ゲームできないってほどではないから気にしないのが吉かなぁ。
どうもRadeonだと色々不都合があるとかってのも2chだかで見たし。
その辺なのかなーと思いつつ。

Ranked835戦目、Sona、負け。
うーん、まあなんだ、Yi選んで序盤死にまくってた時点で詰んでた気がするな。
Gank成功したシーンを一度も見なかったし、相手育ててただけなのでは的な。
そもそもBotには一度も来てないからなんとも言えない…Botが動く余裕もなかったし。
Jungleとかの中で戦ってて死んだ、とかならまーBot動けよってなるんだけど…。
普通にTop行って死ぬ、Mid行って死ぬ、だから割とどうしようもないと言うか…。
なんかこれが俺のYiでの最初の負けだわ! とか言ってたけどさー。
どう見ても自分のせいだから仕方ないじゃん! 諦めてくれよ! って感じ?

AsheもなんかBotに居る時は普通だったけど。
Botから解き放たれた途端、良く判らん所へ突っ込んで行って死んでたなー。
このゲームに関してはもうSuppでは何も出来る気がしなかったわ。
ぶっちゃけBotも決して勝ってたと言うわけではないからなー。
相手のUdyrだけ来るし、UdyrはYiとかKillした時一緒に居たとかで結構育ってるし。
AsheがUdyrに強いと言っても、同じだけ育ってないからあんまなーって感じで。
まーPickの時点でDodgeしなかったのがあかんかったと言う可能性が高い。

Ranked836戦目、Skarner、勝ち。
Jungle余ったから、ついでだしと思ってSkarnerをやってみたけど。
Ultに関してはあんまり良く判らなかったなー…普通に捕まえられてたような。
なぜか相手TrisとEz居たし、Blinkとかどうなんかなーと思いながらやってたけど。
TrisのBlinkは同時だったら捕まえられた、EzはBlink無い時にしか捕まえなかった。
って感じで…要するに良く判らん! って事で。
WのCDが増えてるのは体感でもやっぱちょっと気になるかなー。
まあでも序盤無駄なMana(結構移動に使っちゃうし)を使わなくなった。
と思えば…って所かなぁ…CDRちょっと詰めば大丈夫な気もするし。

ゲーム自体は正直相手が良く判らなかったから…。
Trisが多分Sitterやるつもりだったんじゃないかなー、Ward持ってたし。
でもそれに腹立てたDuo(EzとRengarかな?)が、自分らでBot行くわ!
って感じになって、TrisがTop来てたっぽいけど…まあTrisをSitterってのもな。
E伸びたから使いたかったのかもしれんけど、ちょっと今一良く判らん。
でも別にSitterってどんなChampでも出来なくは無いし、この場合Rengarかもね。
Top向きでPickしたんだったらそのままTopに行っておけば良かったのにね。

Ranked837戦目、Sona、負け。
うーん、正直Bot以外TopもMidも負けてたから割と妥当な負けかもね。
良く判らんけど、MidはKataがZilean相手にガチ負けしてたっぽい。
まー確かにジジイにUltあるとKill取れないのは判らんでもないけど。
別に対面殺さなくても、TopやBotに動けば良かった気もするんだがなー。
PushされたらそれをNocに食わせて、Junglerも育てる感じと言うか…。
変にタワーに突っ込んで行ってたのもあかんかったんじゃないかなー。

まあ、BotもBotでやってる時は良かったけど。
小競り合いとか集団戦になったら、相手のIreliaを止められなかったからな。
EzがKill取られると正直こっちの火力って言うのが皆無だったのはあるかなぁ。
Katarinaとか当たり前だけどほとんどスキル打たせて貰えて無いレベルだし…。
当然そういう状況になれば、LaneでこけててもVayneって輝くわけだしね…。
そういう意味でちょっとこれも無理ゲーかなーって言う雰囲気はあったけど。

一番ダメなのは、Drag取った後だろうな…。
2本目折ってDragだったけど、そこまでは全然まだなんとかなりそうだったのに。
Back Pingj鳴らしてるのにKatarinaとKayleが2vs4ぐらいはじめて殺されて。
守れなくなって…みたいな感じになってしまってたのが正直かなり勿体無い。
下がって回復して当たろうぜーつったけど、自分Manaないからスキル振りに行って死んで。
何がしたかったのか良く判らん…集団戦勝った後のTower→Dragだから余力無いだろうに。
まあーそれでもあんなForcusだったらぶっちゃけ後半勝てなかっただろうしなー。
Ezは頑張ってはいたけど、1人で火力勤められるほどではない無理ゲ。

Ranked838戦目、Skarner、勝ち。
BotがDuoらしく、TopとJungleが余ってたからJungle選択。
JaxさんあんまTop好きじゃないんかなーと思ったけど、普通だった。
青取った後2でTop裏から仕掛けて削って、4でMid削りに行ってって感じかな。
その間にJaxさんが1回死んでたけど…。
多分Gank貰わない限りは大丈夫だろうなーと思って1回目のRecallでWard買って。
Topに挿しておいたら、その後はJax先生きちんとGank回避してくれてたから良かった。

後は6からTop殺して、Bot殺して、Mid殺してって感じで。
とりあえずUlt上がる度にLaneに顔出して引っ張っといたらKill取ってくれてたな。
Top殺した後相手側JungleでHeimerとAmumuに追いかけられて死んだけど、
変わりにそれをAniviaさんが2Kill取ってたし、まあプラスといえばプラスかなぁ。
もうちょい気をつけてれば良かったかなーと思いつつ、逃げるルート無かったしな。
後はダメ押しで適当にMidのHeimer引っ張ったけど、Aniviaと相性良いかもね。
引っ張ってAniviaのUltの上で止まってりゃ相手勝手に死んでいくわwww みたいな。
まー割と問題なくゲーム自体は勝った雰囲気だった。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.