League of Legends ゲーム日記301。

良いゲーム1割、極端ゲー9割、こんな感じか…。
なんかお互い良くやったな! みたいなゲームにはほんと当たらないな…。
と言ってもまあ、プロ同士のゲームでもワンチャンでGGとか多いし。
そういう意味ではあまり良いゲームになりにくいゲームなのかもしらんなー。
そもそも何を持って良いゲームとするのかってのも人それぞれだし…。

Ranked860戦目、Skarner&Taric、勝ち。
何かTopがほっといてもGGだったからすんげー楽なゲームだった…。
どうもNidaleeのカウンターがRumbleだから! ってRumbleさんが言ってた。
その後でNidaleeが、1vs1俺とやれよ! ってずっと叫んでたけど…。
俺、GankそもそもTopに行ってないから実質上1vs1だったんじゃないだろうか…。
基本MidとBot、後は相手側JungleでBuffを奪ったりしてたら終わってた。

集団戦…は、そもそもあんまり大規模な集団戦にならなかったかなぁ。
色んな所で細かくKill取ってたらそのまま終わってた感じと言えば良いのかな。
まあ、大規模な集団戦やるよりそっちの方が楽っちゃ楽ではあると思うけど。
あんまり気を使わなくてもそのまま押して勝てるゲームと言い換えても良いか。

Ranked861戦目、Tris&Jayce、勝ち。
Tris見てからKog出してたけど、パッシブ全く死ぬんじゃないんかなー。
Kill取る、AssistでCD解消するから飛べる、Kogの爆発から逃げる…。
と、Laneではあんまり死ぬ要素って言うのがなかったかなーこのゲームは。
ただ、TaricのスタンはSuppのMorgのシールドで完全に防がれてたけど。
と言うかスタン防がれた後に殴りに行くのはちょっと無茶が過ぎるんじゃないの!
って思ってたけど、多分全部防がれてていらいらしてたんだと思う多分…。

集団戦はなー。
ぶっちゃけZilがUltどこに使ってたのかさっぱり判らなかったなー。
俺Ult貰うの考えてKog、KatarinaのKill取りに行ってたんだけど、
そこでUltつかってくれればその後も殴れてたなーと思うんだけども…。
多分Zilは自分に使ってたんだろうな…KataのUltで自分死ぬから。
それだったらスタンやサイレス持ちのMidにすれば良かったのに…。
と思ってたけど…まあゲーム自体は勝ったから良いけど。

Ranked862戦目、Tris&Nauti、負け。
最初Invadeした奴、Blitzがちょっと色んな意味で行動がヤバかったな…。
お互い相手側青に行って、こっち青にWardあったから戻って当たろうぜ。
ってなってたのに、裏から誰でも良いから引っ張るか、取った後当たるか。
ってのやれば良かったのに、よりにもよって青ゴレの小さいMinion引っ張ってた。
だったらもうその後当たらなきゃ良いのに、中途半端にあたるしで謎ゲー。
Blitz俺やれるわ! って言ってたけどLaneでも微妙やったし…。

つーか最後の集団戦当たれば勝てたのになぁ。
Ryzeとか何の為にTankyなMageだと思ってるんだよって感じだったけど…。
やっぱりああいう集団戦の場面でMageが日和るとどうしようもないなー。
こっち先に当てててEzとかHealth半分ぐらいだったし、Choもスタックないし。
俺がRumbleのUlt空打ちさせてたのに、なぜかRyzeとBlitzは当たらないし…。
と言うかCho引っ張ったんなら引っ張ったで、それ交わして前行けば良いじゃん。
EzとRumbleのKill取ってしまえば後タコ殴りにするだけなんだし…。
なんでそこでBlitzとRyzeが下がってるのかが全く謎だった…。
結局その最後の集団戦で詰んだしなー、勿体無い。

Ranked863戦目、Tris&Taric、負け。
あかん、Lane戦でDef気味にしかやらないわってSolo laneが2つは無理だ。
TopなりMidなり、せめてJunglerフォローに移動してくれないとやっぱ無理だわ…。
と言うか相手のMidだけ動いてるって言うパターンのクソMidが多すぎてヤバい。
後追いでも良いから動いてくれればKill取ってDrag、Towerとか出来るのに。
なんで一生ちまちま狩ってるんだよ…そのせいでアドバンテージ相手に取られるだろ…。
特に4Botとかなった時にフォロー入れないとDrag取られるだけやで?
死なずにゲーム自体は出来るかもしれんけど勝てはせんぞ。

Ranked864戦目、Sona&Graves、負け。
うーん、Maokaiがくる度にJunglerに被せられてたのが微妙だったなー。
拘束力がどう考えてもAmumuのが上だったからしんどかった雰囲気がある。
まあ、もうちょいセーフティにやるしかなかったのかなーMaoとか無視して。
無視と言うか、せめてTowerに突っ込んで行くのぐらいは止めないと微妙だった。
微妙だったと言うか、止めても突っ込んで行って死んでたけど…。

集団戦もなー、なんで一生ChoとAmumu殴ってんだろうって話。
いや…うーん、まあそりゃTankyなの先にForcusした方が良い時もあるけど。
少なくとも今回に限って言えばEz先にKill取れそうな場面いくらでもあったのに。
EzスルーしてChoとか殴ってても、そりゃ集団戦の有利つかないよなって言う。
まーでも最近のゲーム見てるとやっぱAmumuがかなり強いなー。
拘束力があるのはともかく、ダメージ量もかなり高いからしんどい。
JungleでKill取ってしまえば楽になる事が多いと思うんだけど。
中々それが出来るかどうかってのが難しい時が多いね。

Ranked865戦目、Tris&Nunu、勝ち。
うってかわって極端に楽なゲームだったなー…なんでやねんって言うレベル。
ハラスしつつガンPushして、Kill取れる所適当にKill取って。
と言うかやっぱり、Taricが離れた瞬間とか、CaitがRecallした瞬間とか。
そういう時に狙ってしまえばTrisの火力だと殺しきれる事が多いって感じかな。

ちょっと試験的にRing2個にしてみたけど。
Eのハラスが大分強くなるのと、ワンコン入れる時のダメージが高いのが悪くない。
後Mana持ちが大分良くなるから、TrisだとRingからBFとかでも良いかもしれない。
ただし、あくまでもきちんとCS取るのが前提ってのは当たり前だった雰囲気。
でもどうせそういう風に買い進めるなら、MRPenとかRuneに入れたくもなるしなぁ。
ごく普通にBladeのがつぶしは効くとは思うから普通はそっちで良いと思うけど。
MinionのCSしっかり取れるならRingでもよさげ。

Ranked866戦目、Tris&Taric、勝ち。
Lane戦では相手のNocが上手かった…と言うかどのLaneも警戒しなさすぎか。
まあ、警戒しても中距離から一気に詰めて来るから難しい部分はあると思うけど。
NocのUltが上がる度に、TopかMidかJunglerか殺されてた気がする…。
BotにもかなりNoc来てたし、ゲームとしてはかなりしんどい部類だったなー。
Fiddleが割とこけてたって言うのもあるかもしれんけど。

後Rengarがソロプレイしすぎ。
と言うかLv18になって相手が5人行動してても1人でFarmしてるもんなー。
それで毎回1人の所殺されてたけど、釣ってるとかってレベルじゃねーからなぁ。
それで他のLaneのTower折れるならともかく、BaronあるからガンPushしにくいし。
そもそも一番育ってる奴が居ない状態でカウンターとか出来るわけもないし…。
普通に当たればこっちのが全体的に育ってたから問題なかっただろうに。
何でいつまでも1人で殺されてたのかって言うのが謎だわ…。
集団戦もSonaばっか狙ってKill稼ごうとするし…。
せめてEzかKatarina狙ってくれれば何も不満なかったのに。

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