League of Legends ゲーム日記310。

S3でRanged、Melee専用のアイテムとか出るのか。
Rangedの専用アイテムはOHE関係で使えるChampが結構居そうな気はするけど、
TrisのE取り見たいな感じで、意識しなくてもLaneをPushしちゃったりするんかなー。
GravesのEのCD解消に使えるっぽいし、中盤からのSide pushめっちゃ早そう。

Normal:Taric – 1k 8d 14a 8.1kGold 10CS – 負け

TFがFizzでカウンター取られててかなりしんどそうだったかなー。
Flash持ってはいないけど、避けるためのスキルが揃ってるし。
その分IgniteとHealのアドバンテージを活かす戦いかたをFizzがしてた感じ。
BotはSonaのPCハラスはやっぱり痛いしウザいなーって言う印象が強いね。
NautiがGank来た時にスタン狙って、って言うスタンダードな仕事だけしてたけど。
どうしてもハラス負ける所からCS負けるってのがあった気がする。

集団戦前の時間帯、Oracle飲んだMundo落とせなかったのが一番痛い。
立ち回りとタイミング上手くて、Kill取れそうな所でもミリ残ってたりとか。
それでOracleがずっと残っててアドバンテージずっと取られてた感はあるね。
それでも位置把握の為にWard置いてはいたけどなー、限界はあるから微妙。
かといって小競り合いでMundoをガチFocusするのもあんまり良くはないし。
その結果集団戦で止めるべき対象が多くなりすぎてた感じはあった。

後は誰か言ってたけど、Rivenだと血剣持ってても良かったね。
相手Dariusだし、Healthないとやっぱしんどいのはあるけど。
LSないと小競り合いとかの減らしたHealthを回復しにくいだろうし。
FMから血剣、その後ARかMRか、って感じでも良かった雰囲気はあるのかも。
まー後は俺ももうちょっとHealth積める様にした方が良かったなー。
と言っても後は王冠、Omenになるけど。
味方ADCがVayneだし、Zeke優先しても良かった。

Normal:Sona – 2k 4d 17a 8.4kGold 16CS – 負け

Lane戦は割とどこも普通にやれてた印象だったけど。
集団戦が全体的に良くなかったなー…Caitを守りきれる人が居なかったと言うか。
Nocが結構育ってて、Caitがタイマンしてもかなりキツ目な感じではあったから、
それをどっかで補助しないといけないって言うのがとりあえずの問題点かなー。
J4、Jaxと前突っ込んで戦えては居るけど、Nocが毎回Caitに張り付いてたし。
Cait抜きで恒常的にダメージを出して前が勝てるかって言うとそれは微妙だし。
中間位置からCaitフォローしつつ前も見てたけど、Ult打った後のSonaでは…。
ってのがあるから、そういう意味で一人Caitを守る感じにしても良かったかな。
まあ、後は集団戦になってやっぱWukongのUltが輝いてたのもあると思うけど。

エロソードはとりあえずSunfireより他優先すべきだったかなー。
Health欲しくて氷杖持ってるんだし、AR欲しいなら砂時計、MR欲しいならAbyssal。
って感じで、APもあげていかないとやっぱAPCとしてはジリ貧になりそうな気がするし、
MordeでSunfireのPassiveが生きるほど突っ込むのは厳しいからなー。
自分死なないぐらい優位に立ってるなら良いけど、そういうわけじゃないしね。

Normal:Tris – 8k 2d 2a 11kGold 213CS – 勝ち

結構MaokaiのSuppが鬱陶しい感じだったな。
茂みからのスネアがJunglerのGankに対して非常に有効に働くと言うか。
まあ、だから普段MaokaiはJungler側なんじゃないのかとも思うけど。
後Bot自体はSivirでTaricがカウンター取られてたのもあってちょいしんどい感じ。
それに加えてワンコンのバーストをMaokaiに減少させられるのもあったけど。
でもまあ、死んだ所はJ4のタイミング考えてなかった時とかだったからなー。
もうちょっとその辺考えて、仕掛けるタイミングを変えないとダメだった。

集団戦はZyraのスネアスタートでも良いし、Taricのスタンスタートでも良いし。
どれか捕まえて、Singedが投げて良さそうな奴を投げに行ってそれをKill。
って感じでやれてたから、あんまりその辺に関しては問題はなかったかな。
OriannaのUltだけ喰らわないように注意するゲーム。

Normal:Wukong – 10k 5d 13a 13.7kGold 131CS – 勝ち

久しぶりに猿やったけど、Darius相手はやっぱしんどいな。
6まではともかく、6からのUltの計算しないと行けないのが厄介。
後デコイ使っても纏めて引っ張られるからあんまり意味もないしなー。
その辺もうちょっと慎重にやっても良かったかなー、1回計算間違えて死んだし。
後Drag戦にDarius下って行ったの見えてて、後追いしなかったのも勿体無かった。
Dragの後当たらないよ、って言ってたからTower折るの優先しちゃったけど。
なんかそのまま当たってたから、当たるんなら行かなきゃいかんかったな! と。

後BotはVayneがLaneではかなりコケてたっぽいw
相手Trisが滅茶苦茶育っててこれはどうなんだ…とか思ってゲームやってたけど。
なんかLane戦から集団戦になった途端Vayneが輝き出してて完全に株がV字回復してた。
WukongのUltで打ち上げる、そのままTrisかCorkiに寄せる、削る、Vayneが手前のKill取る。
Wukong死にかけるけどTrisやCorki殴ってあるからVayneが更に殴りに行ってKill。
ってやってたら、Trisがこっち何人かKill取ってるけど、VayneもACE取る。
みたいな感じになったのが何回かあって、Vayne育って無双が始まってた。
後Health100~200でほぼフルのLuxのKill取った時の動きは凄かったな。
すべてのスキルを避けて殴ってたけど、あれは凄かった。
なぜLane戦でその動きを発揮できなかったのかと言う疑問は残るけど。

最後Top側Pushの奴はYiとWukongが完全に仕事した感。
あそこでVayne死なれると逆転あったし、俺が死んでもVayneは生かした方が良いな。
と思ってVayne助けたら、YiとWukongが壁になりつつそっからVayneが無双してたわ…。
つまりこのゲームは早めに集団戦に持ち込めば良かった雰囲気だったって事か。

Normal:Tris 4k 6d 18a 12.6kGold 207CS – 勝ち

Lane戦はもうちょっと慎重にやるべきだったなー。
Eveが消えた時とかはもう完全に引いちゃっても良いぐらいだった感じで。
前の全盛期に比べたらやっぱ弱くなってるって言うのはあるんだけど、
何だかんだ言って中盤のADCだとフルコン喰らったら即死まであるしね。
そういう意味でEveのGankをもうちょっと回避出来ると良かったなーと。

後は味方赤付近で戦った時かー。
IreliaがNunuとかMundo殴りに行っちゃってたけど、Vayne殴って欲しかったな。
というより、やっぱ最後までVayne残すと、育ってるIreliaでもKillされる可能性。
っていうのがあるから、それを防ぐためにもすぐVayneに切り替えれると良かった。
まあ、結果的にはVayneに切り替えても別の方法で全滅してたかもしれんけど。
その後はIreliaさんが無双してたからありがたい感じだったけどね。
Trisは…悲しいけど殴ってる最中にEveが後ろから出てきて襲われてたわ…。
PDをZeal止めにして、さっさとGA買えば良かった感が強い。
TrisだったらQでASBuffあるし。

Normal:Annie – 4k 4d 3a 6.3kGold 108CS – 負け

Xerathかよ完全にカウンターじゃんイヤだなー。
と思いながらやってたけど、Midでやってるの自体は割となんとかなってたかな。
ただ、なんか相手Teemo見てからPickしたZedさんがTeemoにボコられてて、
Swapしてくれ頼む! って言うから、別にXerathやれるなら良いよって交替したんだけど。
なんかその後俺がTeemo殴ってたら、ZedさんまたSwapしてくれとか言い出して…。
ああ…まあ別に良いけど…と思ってSwapしたら、Lane入った瞬間Zedさん死んでた。

ほとんど集団戦になる前にゲーム決まってた感はあるけど。
強いて言えばBotにGank行った時熊外したのと、味方青の所の当たり方かなー。
まあ、後者は俺Flashミスったのが一番ないんだけどね…壁越えようとしてミスった感じで。
ただ、Leeに最初スタン入れたのはLee放置すると確実に荒らされるからってのがあったから。
それで行動制限されるぐらいならさっさとKillして、他殴った方が早いかなって判断かな。
まあ、全員がLee殴る必要って言うのはなかったと思うけど。

ゲーム自体はSwapしたり移動したりが多かったのも問題ではあるか。
Zedさん結局Xerath相手にも何も出来てなかったっぽいけど、まあ射程的になぁ…。
どちらかと言うとXerathよりはTeemoのがまだやれたんじゃないのかと思うけど。
俺もXerath相手にあんまり移動出来るタイミングなかったのもあったしなぁ。
もうちょいTopとかにもGank行けると良かったなーってゲームだった。

Normal:Lulu – 10k 4d 13a 12.9kGold 177CS – 勝ち

最初Syndraが敵見えてる所に突っ込んで行ってふいた。
こっちSkarnerの青Defしてたし、誰も回りに居なかったのにどうして…。
それでFBあげて、相手のVayneのFlashはDownしたわ! とか言ってたけど…。
変わりに相手のVayne、靴の上にDoran Bladeスタートになったんですけどぉ!
って感じだった…そのせいで序盤かなりしんどいLaneになってしまってたなー。

ただ、SkarnerとのGankの相性は最高だった。
SkarnerがWで追いつけなくても、更にLuluのWでスピードアップ。
捕まえたら引っ張ってきてもらった所にRで打ち上げ、Jannaの打ち上げ、んで殴るだけだし、
SkarnerがヤバくてもLuluとJannaのShieldでガッチリガード的なね。
更にLuluのUltとQ、SkarnerのQ、Jannaもあわせてトリプルスロー!
で、相手を逃がさないGankだった…中々相性は良いんじゃないだろうか。

まあ、結局Syndraも最初の良く判らんの以外は普通にやってたし。
ダメージ結構出しててくれたし、Skarnerが良いGank良い立ち回りしてくれてたし。
ADでLuluやってたけど、結構色々立ち回れて面白いゲームではあったかな。
このゲームは▽じゃなくてIEPDにしてみたけど、ダメージはこっちのがやっぱ出る。
ただ、序盤のMana持ちがあんまり良くないかなーって言う印象は少しあったかなぁ。
Mana切れた後ひたすら通常で殴るしか出来なくなりがちな感じと言えば良いのか。
まあ、ADCだしそれで良いと言えば良い気もするけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.