麻雀(2012/12/16)。

恒例になった週末麻雀と言う事でー。
とりあえず昼頃合流して、ラーメン食いに行って、そっから麻雀。
気づいたらさっき(3時ごろ)終わるとか言う長丁場になってしまった…。
まあ、長丁場と言っても麻雀自体はそこまでやってないんだけどね。
後半はずっとだべって終わったとか…まあそんな感じでした。

とりあえず全部で7半荘。
うち1回抜けがあるので、こなした回数的には全部で6半荘かな。
ま、それでも最近やってる回数に比べると大分多いのかなーと言う雰囲気。
大概4半荘とか3半荘だからだけどwww

スコアは+69、±0、-12、+51、-21、-13と言う事で。
なんかプラスの半荘はやけにプラスの数字が大きくなってるけど。
マイナスの半荘が3回あるからなー、それがやっぱあんまり良くはない。
と言ってもあんまなんも出来ないまま終わったりとか結構あったけど。
やっぱなー流れって大事だよ、流れって!

んー…後やっぱ見解の相違はこれだけ色んな人と打つと絶対出るからなぁ。
俺は勿論、どんな時でも1着でも上を目指して打とう、と思ってるけど。
正直その信念が全ての人にとって正しいか、持てるか、ってのはまた別で。
勿論そういう風に、少しでも上を目指してくれるような打ち手になって欲しいから、
そういう打ち手になれそうなのであれば、そういう風に教えながら打つんだけど。
でもどうしたって経験やそれら含めてそう打てない、考えられない人も居るわけで。
その辺がなー…まあ、どんなゲームでもやっぱそういう事はあるよなーって話。
個人的にはまあ、そういう時はそういう時なりのゲームをするしかないと思ってるし、
お互いがお互いで、ある程度譲り合える部分まで譲れば良いんじゃないかと。
今回はそうならなかった…ってのはまあ、色んな要因があるんだろうけどね。
やっぱりこれ自体は言い始めるとどうにもならん部分もある気がするね。

まー難しいね。
色んなネトゲやっててもそういう諍いは色々あるし。
こればっかりは仕方ないのかなぁ…と言う事にしておこう。
俺は割とその辺譲歩しながら打てるからあんまり問題ないけど。
やっぱ負けてるとそういう部分もストレスになっちゃうのはあるだろうし。
やっぱ難しいなぁ…と言わざるをえないなぁ…。

カテゴリー: 麻雀 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.