League of Legends ゲーム日記336。

Ashe、Tris、Graves、Varusに続く第五のRangedを練習しようかな。
と思って、Miss Fotuneやり始めたけど、Ultが若干他と違って特殊で面白い。
まあ、まだあんまりどういう動きをすると一番ダメージが出せるのか。
ってのが判ってないから難しいけど。

Ranked 21戦目 Solo:Morgana – 0k 2d 16a 9.3kGold 22CS – 勝ち

まあ、ゲーム自体は勝ったから良いんだけども。
EzがチャンスメイクしてもLaneではKill取ってくれない系だったのがなー。
いや、まあセーフティプレイをしたかったという可能性はあるんだけども…。
そもそもUltを当たらないのに他のLaneに飛ばしてるのが微妙だと思うんだよなー。
自分のLane圧勝とか、確実に役に立てるならそれでも良いと思うんだけども…。
ぶっちゃけ自分のLaneに使ってくれたらもっと楽にゲーム勝ってたと思う。
まあ、Supp Morgとかどうしたらいいのか判らなかった可能性もあるけど。

と言っても相手JungleがYiだしなぁ。
中途半端にBDしたり、中途半端にGankしたりとあんまり良く判らなかった。
こっちのJunglerも結構死んではいたけどUltが集団戦だとそこそこ活きてたし。
先行してLuxも育ってたのもあって集団戦自体は割と楽だったかな。

Normal:Morgana – 0k 1d 4a 4.1kGold 12CS – 勝ち

Botについて最初スネアをEzに当てて、ExhaustとIgniteとGravesのスキルでKill…。
ってなったら、Ezが死に戻りでTop行っててワロタ…1Deathぐらいで諦めるなよ…。
変わりにTopのTrundleさんがBotに来たけど、なんか思ったよりウザかった。
まー初っ端からガチTankっぽいBuildしてたからってのもあると思うけど。
後Nidaleeはどうせ槍投げてるだけだろうなーと思ったけどそのまんまだった。
それSupportって言わんのやで。

Normal:Morgana – 1k 6d 19a 12.6kGold 20CS – 勝ち

序盤Cait+Lulu相手するの結構しんどかったなー。
やっぱCaitがLaneでは射程長くて若干ゲザり気味にさせられる感じ。
それに加えてLuluのスキル(特にUlt)での延命が中々うざかったかな。
ただまあ、やっぱCaitだから中盤から終盤にかけてどうしても脆さが露呈すると言うか。
一生遠距離から殴ってられるならそりゃー強いっちゃー強いんだろうけども…。
一旦張り付かれるとどうにもならん、って言うのはあるからなーCait。

集団戦自体はWWがFiora、RyzeやYorickがそれを溶かして、
後はDravenに寄って来るのをスネア入れつつ中ほどぐらいでUlt使ってた。
Ryzeの目玉杖が進化してなくてちょっとかなしい事になってるけども。
こんだけManaあったらそりゃ相手は痛そうだよな…。
片方Tormentとかだと相手の初期MR吹き飛ばせてよさそうだけど。

Normal:Wukong – 5k 5d 9a 15.1kGold 251CS – 負け

TopでJax先生とやってたけど。
序盤はともかく、中盤からはやっぱスタンが有るJax先生のが強いなー。
ただあくまでも1vs1だったら、って言うだけでそれ以外の面では猿有利かも。
AS欲しくてWit’sとか買ってたけどコスパ的にはちょっと微妙だったかもなぁ。
でも他にAS装備で良いのが無いっちゃ無いんだよな…。
Zealから▽ってのはなぁ…まあ悪くは無いんだけども。

ちなみにゲーム自体はOlafが「俺の子供が危険だから!」とか言ってDCして行った。
何がどう危険だったのかは未だ定かではないのだけれども…。
まあ、そのせいで勝ってたけど4vs5ずっとやってた感じかなー。
でももうちょっとしっかりやってりゃゲーム勝ったと思うけどね、これ。
割とAPCが一人で当たりに行ったり、TFのUltで暴かれてたり。
なんか猿のUltをあんまり上手く行かせる当たり方がなかった気がする。
まー4vs5だし、って事で適当やってた雰囲気もあるけど。

Normal:Miss Fortune – 2k 9d 10a 12.1kGold 243CS – 負け

これはBotがやらかしてるゥ!
Towerまで行って相手Health減らしすぎてたゆえの油断がだな…。
と言うかあの豚はどっから走ってきたんだよ…その後もえらい足早かったけど。
やはり今は速さ…5靴こそジャスティスな可能性があったな…。
とりあえず1st time MFの戦いは惨敗で終了って言う事でな…。
血剣からZeal、斧と買ってたけどどうなんだろうなー良く判らん。
結局ADCならIE(血剣)からPD(かStatic Shyv)、ってのは変わらんかもなぁ。
Ultが黒斧と相性良いから、って黒斧買いに行くのはどうなんだろうなー。
その辺がちょっと良く判らない。

Normal:Miss Fotune – 3k 3d 3a 4.7kGold 53CS – 負け

2nd time! と思ったけど。
初っ端1DeathしてTFが落ちてゲームが終わってたわ。
Suppで出してたMorgにMid行ってもらったけど…まあBot詰むよね。
相手Leonaだから捕まったらワンチャン死ぬから距離開けるしかなくなるし。
そうなると一生ゾーニングされるからなぁ…まあ仕方ないと言えば仕方ないと思う。
それでもGalioと3人でのTower diveかわしてKill取ったりしてたし頑張ったと思うで!
まあ、TFが帰って来る様子もなかったしGG。

Normal:Morgana – 2k 4d 4a 7.5kGold 27CS – 負け

あんまこれはEzが理解できなかった。
Pink挿して、TwitchにスネアからExhaust、Ultと入れてたのに。
その状態からなぜかSonaを殴り始めるEzを見た瞬間無理だと悟った。
ぶっちゃけQでも何でもいいから当ててくれればTwitchのKill取れてたし、
そしたらその後SonaもKill出来てたんじゃねーかなと思うんだけども。
その後もことごとくFocusおかしいし、何がやりたいのか良く判らなかった。
まあ、結局FiddleとかAniviaとか色々Botに来てDiveされて終了してた。

Ranked 22戦目 Duo:Morgana – 1k 2d 10a 9.9kGold 15CS – 勝ち

これは中々良いゲームだったのではないだろうかー。
Botは一進一退でやりながらスネアからのワンチャンでEzをKillして。
CS取ってPush、って言うのを繰り返してた感じだったかなー。
その間にMidのAhriが割とTop動いたりしてKill取ってた感じだった。
TopはガチAPにしてたせいでGarenにヒィヒィ言わされてたっぽかったけど。
まあ、その分をAhriがカバーしてたし、終盤キノコはダメージ高めだったし。

ああ、後靴にエンチャントしてみた。
MS+15の奴…ぶっちゃけ変わったのか変わってないのが良く判らない…。
Twin Shadows買えばAP上がるしActiveあるし、そっちのが良かったかも…。
まあ、アイテム欄圧迫しないでちょっとした能力を付加出来るってのがメリットかなー。
問題はSuppだと靴にエンチャントまでしてるほどの余裕は無いって事だけども。
でも結構高いし、これ優先するぐらいならRunicの素材でも買った方が。
って感じだったかなぁ…まあまだ他のエンチャントも良く判らんけど。

カテゴリー: ネトゲ タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.