League of Legends ゲーム日記345。

ここ最近夜寝るの早かったからゲームしてないけど。
昨日だか起きた後だかに1戦やったゲームの日記だけ…。
夜早く寝なきゃいけないとあんまりやる気力ないのがなー。
と言うかやってしまうとズルズル時間取られちゃうからだけど。

Ranked 50戦目 Solo:Cho’Gath – 11k 3d 10a 14.2kGold 167CS – 勝ち

4th pickで、JungleかMidが残ったからMid行くかなーとか思ってたけど。
5番目が、相手のMidであろうYi見て、俺なら勝てるからとか言い出して。
んじゃまあ仕方ないな…と思ってゲームスタートしたらガチ負けしてた…。
うーん、と思ってたけど、全体的に突撃して死んでるのが多すぎるんだな。
集団戦でもなんか先に横から入って一人で死んだりとか。
そういうのが多くてDeath増えてたんじゃねーかなって感じだった。
別に終盤の集団戦とか、Cho’Gathとかがあたり始めてからで良いのに…。

申し訳なかったのは開幕かなぁ。
Smiteを青ゴレで使うつもりだったのに、TrisとNunuが殴りまくってくれて。
Smite使わなくて済んだから、じゃあ相手赤でも…と思ったのが間違いだった…。
Ward刺されてたかなんかでMidとBot動いてきて殺されてしまったのがなー。
Smiteなかったら行く気なかったんだけども…勿体無い事をしてしまった。
変わりにそこからはGank決めて、早い段階でアイテム揃えられたけど。
まーでも6まではいかに早く6にするかを追求しても良い気はせんでもない…。
やはりChoの場合Ultがあるのとないのではダメージ量の差が。
LanerにKill取らせるにしても先に減らせると楽なわけで…。
まあ、ワンコン持ってる所ならQだけでも良いと思うけど。

後やっぱAbyssalはあってもいいかも。
HealthはSpritstoneのゴーレムの奴で稼いで行く感じにして、
Abyssal買ってMR、Iceborn買ってAR、足りないのを他で補う。
って感じだとスムーズかなーと思ったけど、Killとか稼げる時だけだなー。
そうじゃない時にどういう風にBuildしていくかを考えないとダメかもしれない。
後はやっぱスキルの命中精度を上げるしかない(主にQだけど)って感じか。
乱戦とかでもなんやかや狙いすぎて外してた気がするし、勿体無い。
CD長いんだし、しっかり当てられるようにならんとあかんな…。

まあでも思ったよりはCarry出来て良かった。
良かったと言うか、本来はJunglerがCarryとかおかしいんだけど。
Gank行った時逃がしそうなのをしっかり取ったりしてたらKill延びてて。
まあその結果アイテム買えて、終盤はお前等殴りにこいやホホー!
って感じだったし、よしんば無理当たりでも最悪TrisにKill渡せる様に。
って感じで動けるぐらいの余裕はあったからそこは良かった気がする。
ま、最初の相手赤での死亡だけ良くなかったとしか言い様がない…。

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