スロ日記36。

あぁーまたスロッカスに戻りつつあるなぁ…。
と、自覚はしてるんですが、今日も色々終った後、15時ぐらいに行ってしまいました。
あんまり良くないのは自覚してるので控えて行きたい所ではあるんですがー…。
どうしても手持ちがあるとなぁ…って言う雰囲気が。

で、まあ今日も結局秘法伝の朝一400Gぐらいの台に着席。
最近行く店、あんまりデータカウンタの信頼度がないのが困りものなんですよね。
なのでART後なのかどうか判らないので、第一天井狙いだと朝一のかかってない台。
ってのを選ぶしかないんですが…まあ本来的に言えばあんまり良くない選び方ですよね。
ガチで天井狙うならもっとハマってる台が望ましいし(流石に早々落ちてはないけど)、
高設定やら狙うなら朝一ラピュタとか調べるべきだし…って言う雰囲気があるので。
でもまーちょろっとだけ、ちょろっとだけだから! って感じでつい、ね。

あ、結果から言うと700GぐらいでREGでした。
相変わらずこの深い位置でのREGは、昇格抽選Gほぼ無しで入っちゃうなー。
まー昇格抽選自体オマケみたいなもんだし、別に良いっちゃ良いんだけど。
何ていうかBIGになるかも! みたいなちょっとしたわくわく感が欲しいよね。
それが天井狙ってる時なら尚更…その結果REGでもそれは仕方ないんだけど。
結局このREG後は歯車ステージでチャ目引くもこれと行って高確にも行かず。
最終的に13kぐらい使って終了でした、悲しい。

その後ふらふらっとみてたら、BBかART終了後500Gだったかなー。
そのぐらいのコードギアスがあったんで、これも第一天井目指すのに着席。
ただ、これも結局ART終了のタイミングがデータカウンタじゃわからなくて。
果たして一体どこで入るんだろう? まあ入る前にボーナスでも良いか…。
みたいな感じで座ったんですけども…ってかスランプグラフ欲しいですね。
それかART終了後からのカウントとか。

まあ、結論から言うと第一天井にすんなり(?)入りました。
すんなり、って言うか結局1200Gぐらいだったかな…そのぐらいでしたけど。
本来990Gちょっとなんで、ボナ後200GぐらいまでARTが続いてたんですかね。
その辺がデータカウンタで読めると良いんですが…まあ仕方ないのかなと。

んでまあ、その第一天井でART貰ったんですが。
第一天井のART消化中かなー、揃っちゃいました。

この前にもルルカットインのCC狙いは何回かあったんですが。
ハイワロハイワロで一回も揃わなかった所に、CCカットインのCCを狙え!
うーん、ルルよりはそろう確率高いのか? と思って狙ったらまさかの斜め揃い。
oh…良いのかよコレェ! って事で、ありがたく頂きました。

そんでそのまま全くボーナスを引く事無く、第二天井突入。
あんまりシステムが良く判ってないですが、多分LOOP SYSTEMは第二天井かな?
その前の段階でCC揃いとかしてて、そもそも第一からARTずっと続いてましたが。
こうやって減らす事無く、ARTが連鎖して、更に第二天井ってのは嬉しいですよね。
まー普通に考えたらどっかでボーナスに殺されるんじゃないかと思いますが。
というわけでガウェインさん…しかもこのガウェイン、終わって再度ガウェイン突入した。

良いねーノリノリだねー。
とか思ってたらCCカットイン、CC絵柄狙ったら上中段ストップ。
どうやら上中段CC絵柄ストップは、CC絵柄揃い一確らしいです。
なんかこれ止めた瞬間に、マイスロのミッションがクリアされてました。
って言うかCCさん揃い過ぎで怖いんですけど状態。

更に打ってるとまた上中段止まり。
かーらーのー、斜め揃いCC…CCさんちょっと頑張り過ぎなのでは?
どうしちゃったんですかね、このCCさん…デレまくりじゃないですか。
ガウェインはばきばき来るし、なんか良く判らんけどART消化中もジャキジャキ鳴るし。
ギアスってこんなに楽しいんだね! って感じでした。
まあ、その代わり当たってない時がヤバいんですけど。

だがこのデータカウンタを見て欲しい。
いやこれ、累計ゲームじゃないんですよね…現在ゲーム数なんですよね…。
ええ、結局ボーナス間天井はなんのその、ボーナス間3000G達成ですよ。
いやいやいやいやちょっと待って! 今の台ってこんなハマっちゃうの!?
大花火の頃はなんかこんなデータカウンタ結構みた気がしなくもないんだけど…。
まさかの3000Goverって…どうなってんのこの台…。

とか、ちょっと悲観してたんですが。
調べたらギアスって第二天井以降のハマりはむしろ嬉しいんですねこれ。
なんかベルの5%でセット上乗せの抽選がなされるとかなんとかかんとか。
どうりでハマりまくってる時ベルでジャキジャキ鳴ると思ったら。
これはむしろ低設定の第二天井以降が熱すぎるのではないだろうか。
…と思ったけど、そもそも第二天井まで普通そんなに行かないよね、どう考えても。
ちなみにこれは3020GぐらいでBIG引きました。
どんだけボーナス重いねんって言う印象しかないですよね。

その後も順調に伸びてこんな感じになって。
更にこの後またブラックリベリオン入ったと思ったらガウェインで。
しかもガウェインの終わりラスト2GでBIG→ガウェイン元に戻って残り40G。
増えたやったー! と思ったらまた残り3GでREG引いてガウェインやったー!
なんなんですかね、そんな所でボーナス引いちゃっても良いんですかね。

とか思ってたら、REGのラストゲームで金枠マリアンヌ様!
なんか良く判らないんですがREGだと普段良くて銀枠なので。
熱いと言うかほぼ乗るんでしょうね、この金枠マリアンヌ様は。
ちなみに銀枠でも結構ジャキジャキ乗ってたんじゃないかと言う雰囲気。
後もうこの辺、閉店終了見えて来てたので割とスピーディに打ってました。
いやだってどれだけ残りがあるかさっぱり判らないんだもんね、ギアス…。
途中まではジャキってるの数えてたけど、どれだけ消化してるのかも謎だし。
仕方ないのでいったれー! みたいな感じで適当になってます、この辺。

で、最終的にこんな感じでした。
これが大体閉店20分前ぐらいで、こっから一応念の為に100Gほどまわして。
それで閉店5~10分前…というわけで、一応全部のART取り切れた感じでしたね。
一時は絶対閉店終了コースだろうなーと思ってましたが、何とかなりました。
多分それもこれも全部、ボーナスが全然こなかったからじゃないかと思います。
いやだってこれ、確率だけで言えばボーナス率設定1を軽く下回ってましたしね。

一応マイスロで計測したデータだと、
総ゲーム数が5749G、BIGが12回で1/479、REGが4回で1/1437。
どどどどどう考えても確率ぶっちしてますよねこれ!?
みたいな感じで…恐らく設定1レベルで集束したら万枚行けたと思います。
何より驚くべきは、スイカこれだけ引いて一度も重複なし、って所ですよね。
まー強スイカでも17%と、そんなにガンガン引ける率ではないんですが。
そうは言っても17%、つまり5回に1回ぐらいは期待できるレア役なわけで。
むし5回に1回も期待できない強スイカとかなんなんだよそれ! みたいな。
結構強スイカ引いたんですけどねぇ…ART上乗せはあったんですが、ボナは無し。

そんなわけで、ARTは全部あわせて102連(内11連がLOOP SYSTEM)。
ガウェインARTは全部で12回突入してたみたいですね、これ。
LSが天井の1回しか入らなかったのがあんまり良く判らないんですが…。
ART102連しててLS天井だけ、って普通に考えたら入るんですかねこれ。
まあ、ボナ3000G無しとか薄い所引くぐらいだから、LS入らないぐらい容易い。
といわれちゃうと、あーまあ確かにねーって気もしますけど。

まあでも楽しかったです。
ART30? だか50越えた後のReloadは良い曲でしたね。
惜しむらくはそれ以降一生Reloadだった、という事ですが。
ギアスも曲多いんだし、ART中選択出来るとかにすれば良かったのにね…。
後エピソードBIGはシャーリーの「シャーリーと銃口」だけ見ました。
まあそりゃ、そもそもBIG引けてないんですからそう幾つもみれないですよね…。
後ギアスは結局33k使いましたが、役8000枚流せたので良かったです。
万枚ならずでしたが、低設定だろうけど良い展開で勝てて良かった感じですね。
と言うか全ての数値が設定1を示しててオワオワ状態なんですけどね、これ。
結局は天井からの引きさえあればどの設定でも…って事なんでしょうかね。
まあ、勝負の土台に立つためには高設定選ぶ必要があるんでしょうけど。
と言うか設定2か3のボナ率に集束してさえくれれば…って感じでしたね。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.