スロ日記43。

何か今日は一日暇だったから、店からのヒントメール見てふらふらと行って来た。
って言うか最近は店もイベントとか出来ないからいろいろ考えてるんだなー。
まあ、そのメールに書いてあるのを予想しても、それが正しいかどうか…。
って言うのは判らんから、あくまでも客が勝手に予想した的なイメージ…。
なんだろうけど。

という訳で! 朝一無駄に秘法伝!
だってーメールのヒントから推測したら秘法伝だったんだもの…。
にもかかわらず、朝一秘法伝に座ったの俺だけでクソワロタ。
何々これどうなってんのもしかしてぜんぜん違うのあれ俺どうしよう!?
とか思いながら、3台ぐらいかに歩いてたら3台目がヒットしたんですよね…。
一応、誰も座らないなら…と思って、朝一ラピュタチェック何台かするつもりだったんですが。
そのチェックで1台はBIG(だけ)、もう1台はチャ目から高確入って儲けもんでした。

で、その後者、高確入ったのがチェリーにチャ目と立て続けに引いてそのまま解除して。
ART入ったらあれよあれよと言う間に中々の上乗せしちゃったりして。
朝一俺しか座ってないのに一人で秘法伝楽しんでました、はい。

したら逆押しピラ狙え! からピラ外れてなぜかコレット出現。
あっちあっちー! ってあれ、レバー利かなくね、ってもしかしてこれフリーズ…!?
みたいな感じでピラフリーズ頂きまして…クロスラインBIGと上乗せ大きくGET。
何だかんだ言ってこのフリーズのお陰で最初のARTは伸びた感じでしたね。
一応フリーズなくてもフリーズ前の時点でART+200Gぐらい乗ってたんですが。
いやー、でもフリーズ良いもんですね…すごい久しぶりにフリーズを堪能したし。
BIG中エピソードが流れてましたが、リリィ様中々良い子でした…敵だけど。
逆に教授とは一体…コレットの心配すらしてないとかなんだあのおっさんは…。

という訳で1回目の秘法RUSH終了がこんな感じ。
548Gで2100枚ちょっと…実はこの1回目のART、ボーナスバトルほとんどなくて。
いやまあ、1~2回あるにはあったんですが、そんなもん解除すらしてないわけで…。
ほぼ、最初の方で貰ったBIGと、フリーズで貰ったBIG(60G)の分だけでした。
まあ、ART1Gの純増が3(手前)だとしたら、2BIG追加でこんなもんですね。
ボーナスバトルがほとんどなくてもこれだけ出るのは頼もしいんですが。
やっぱり実際の所、本領はボーナスバトル(ART中高確でのラッシュ)ですねぇ。
それが実現するからこそ、短時間でのあの出玉があるわけで。

とか思ってたらART終了からガンガンハマり始めたんですよね、この台。
まあ、良く考えたらフリーズの上乗せ分でART頑張ってただけなわけだし。
ボナバトにそれだけ入らないと言う事は、通常時にボーナス簡単に引けない台。
って事なんでしょうね…結局この後ガチ嵌りして天井までストレートで突っ込みましたよ。
不幸中の幸いとはこの事で、天井前ボナ食らわずに済んだのはマシでしたが。

で、まあ1600G過ぎて第二天井での超秘法RUSH。
マーヤ様&ハルトのトロッコが60Gちょい続いたんですけども…。
その間ボナバトにガンガン入るわボナバトガンガン解除するわクソ楽しい。
これよこれ、秘法伝の楽しさってこれだよねって感じで凄かったわ…。
ART上乗せやら全部で360Gしかないのに出玉自体は1800枚だもんね。
まさにこの勢いこそが秘法RUSHだわ…ってのを体感してしまった。

ただ、まあ第二天井以外はパっとしなかったんで。
結局ART抜けてちょい様子見して、その秘法伝は終了。
どっちみち高設定だとしても、それこそツボにハマらないとだし。
そういう意味では、良い所まで出たらすっぱりやめるのが秘法は良いのかも。

で、その後ヒントメールを色々推測した結果、マジハロ3に座ったんですが。
このマジハロ、結論から言えば確実に高設定は高設定だったっぽくて…。
結構長時間打ったんですが、4000G打ってもボナ合算1/100切っててワロタ。
いくらマジハロのボナが軽いからって1/100切るってどうなんだよ!?
って思いながら打ってましたが、何かもうマジカルジャグラーでした。
30G内でボナが4連荘とかしてたし、ボーナスだけはほんと一級品。

ただ、ARTと噛み合わないと言うか。
何ていうのかなぁ、ボーナス引く所とART引く所が全く噛み合ってなかった。
マジハロってART中にボーナスを引くことが肝心になってくるわけだけど。
そこが噛み合わなくて、ART抜けてボーナスってのが続いてたんだよなぁ…。
そこさえ上手く噛み合えばもっときちんとした出玉が出せただろうにね…。

いやでも序盤はほんと良かったんですよ。
REGでまじかるし、BIGでもまじかるし、ART中にそこそこボーナスも引くし。
それに加えてリプレイ重複のREG2回引いちゃったらやめる理由ないじゃん…。
リプ重複REG、設定1で1/4000~、5~6だと1/2000ぐらいだから…。
設定推測するには良い要素、ってのはその通りだと思うしね。
それに加えてボーナス合算の軽さを含めて考えるとやめる理由がなくて。
結局そのままだらだら打ってたら、ボーナスは引くけど一行にまじからない。
何かほんとずっと下皿でプレイする、そんな状況がずっと続いてました。

なんだろうなー、まじちゃんとは一体なんだったのか!?
みたいなね…いやほんと、マジハロ好きだから楽しかったんだけど。
楽しかったけど、もう一押しあればもっと楽しかっただろうなぁって言う。
途中カボラッシュとか入ったし、キンカボも入ったもんなー。
その辺を生かし切れなかった俺が悪かった、のかもしれないね。
カボラッシュ折角入ったけどカボ揃い2回だけで終わっちゃったしね…。

その後は切りよくハマった所で終了。
ぶっちゃけ疲れた…ARTさえ、ARTとまじちゃんさえあればもっと打てたと思うけど…!
流石に一生ボナ待ちしててもそれ以上はないし、REGに偏ったら減る一方なわけで。
まあ、逆に言えばそっから波をつかめる可能性、って言うのもあったわけだけど。
結局は疲労に負けてしまったと言う方向性。

んでバジちょろっと打って。
残り30枚ぐらいジャグラーで適当に消化するかとジャグラーに移動して。
そしたらなぜか30枚でBIG引いて、そっから怒涛のBIG4連とえらい事に…。
マジハロ4000G打って一箱だったのに、ジャグラー30分かからずに一箱って。
これがガチAタイプの底力か…って言う雰囲気で感慨深いものがありましたね。

というわけでまあ、今日のスロはこんな感じで終了。
何だかんだ言って投資もそこまで膨らまなかったし、秘法伝にマジハロ3は楽しめたし。
毎回こんな感じで好きな台を楽しめるんなら良いんですけどね…。
中々難しいんだろうなぁ…と、思ったり思わなかったり。

カテゴリー: 雑記 タグ: , , , , , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.